今日と2月16日

c0145250_20564577.jpg

今日の、ニコ。



c0145250_20565352.jpg

チッコで庭に出た後、
少し庭でのんびりしていました。


ニコが急に倒れてから、目が離せない日が続いていましたが・・
おとといの記事に書いた通り、ここ数日落ち着いているのです。
それで、
今日の午前中、電話で混んでいない事を確認してから、いつも行っている美容室へ行って来ました。
そろそろ染めないと~~~という感じだったし、
それに手を痛めてからブローもままならない日が続き、傷んでた。

いつも行っている所なので、ニコの事も話し、1時間半で仕上げてもらい、急いで帰宅。(家から徒歩7分くらいの所)

玄関あけながら「ただいま~」と家の中に声をかけたら、
ニコがリビングのドア(ガラスがはめ込まれている)の所に立ち、尻尾を振って迎えてくれました。
元気だった頃は当たり前の事だったけれど・・
今は、そういう事もすごく嬉しいです。



c0145250_2057257.jpg

そして今日の午後から、

ニコが寝ている間に、ニコの足裏の毛をカットしようと試みたのですが・・



c0145250_20571134.jpg

寝ながら拒否され、足1本分しかカットできませんでした。。 ^^;





c0145250_20571953.jpg

これは、2月16日のニコ。

実はこの前日、かなりな早朝から体調が悪くなり、開院前から病院へ。
けっきょく夕方までの半日入院。
夕方迎えに行き、いったんは家に戻ったものの不調な感じで、今度は閉院後の病院へ。

一晩入院させるかどうか・・という事になったけれど、
入院しても、朝まで誰かが付き添っているわけでもなく、
心臓の方から来る肺水腫にはなっていないという事だったので、連れて帰る事にした。
この時は、腫瘍でというより、心臓の方での不調かと思っていて・・
恐らくは主治医もそう判断していたと思うけれど、今になって思えば腫瘍の方だったのかなー??

それとも、腫瘍が心臓に悪さみたいなのをしていたのか???



c0145250_20572818.jpg

これも2月16日のニコ。



c0145250_20573892.jpg

前日の半日入院なんてすっかり忘れ、



c0145250_20574675.jpg

ウマウマの気配に大喜びしてました。 ^^

そういえば、半日入院中も、
主治医が言うには、
ニコが何か食べたそうにしていたので、片手にドッグフードをのせてあげてみたらパクパク食べたらしく・・
ニコの食欲に笑ったものでした。



c0145250_20575650.jpg




c0145250_2058472.jpg

これも2月16日のもの。
この写真の中に、ニコとB.Bがいます。 ^^

ニコは寝ていますが、B.Bはカメラ目線なんですよね~(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23762217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-26 06:34
今日の話を聞いて思い出しちゃった。
うちの先代ワンコ、マルチーズのふたりが病気になってからは、仕事に行くにもドキドキで、でも休むわけにもいかず・・・、いつも多頭飼いなので、元気な方に「よく見ててね。看病頼むよ。」ってお願いして出かけてたなぁ~って。
ニコちゃんは、お母ちゃんがいつも傍にいてくれるから安心してると思うよ。あ~B.Bもいるしね(^_-)
Commented by chikogenki52 at 2015-03-26 07:22
少しでもお庭でのんびり出来て良かったネ
今日も 穏やかに過ごせますように!

Bくん わかるよ~
カウンターでポージングしてる(^-^)
Commented by meecharlie at 2015-03-26 10:46
ニコちゃん、少し落ち着いたのですね。
お庭に出て気持ちよさそうです^^
向かって右の首の所が、少し膨らんでいるように見えます。
先生に処置してもらったところかな?
とりあえず、包帯などしなくてよい状態のようで、よかったですね。

これから暖かくなり、お庭で過ごしたりできるようになると
嬉しいですね。ウマウマも楽しんでね(^_-)-☆

追伸 ブログの写真の容量が増えてきているので(フリーのほうなので) 新しくしようと思いつつ・・・笑
写真はたくさんあるんです~。がんばりま~す♪
Commented by kotorishu at 2015-03-26 16:33
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ニコちゃん、お庭が大好きだものね(#^.^#)
すこしづつ暖かくなってきた陽ざし感じたのかな?
心地良さそうなニコちゃんにホッとします♪

BBちゃん、みーつけた!
オメメがクリクリだから、すぐにわかるよ~❤
Commented by キャバらぶ~ at 2015-03-26 16:51 x
ニコピン、今日は美味しいモノなに食べたかな~!?

食いしん坊さんだから、
「それ何? それ食べる! 私にもちょうだい!」
って言われると、きゃふぁにこさんも、本当に安心できますよね~◎

これからの経過は、誰にも分らないけど、
穏やかに、ゆっくりと過ぎて欲しいと、
心から想っています。

出張中の父ちゃんも、お仕事頑張ってください!
Commented by funfunniconico at 2015-03-26 21:14
☆pekicoさんへ☆
私もね、
ニコの体調にちょっと変化が出て来てからは・・・
どこかに出かける時はB.Bに、「ニコちゃんの事お願いネッ!」て
頼んでいました。 ^^
初代キャバリアのキャバちゃんが病気になって、
もう長くないと知った時に私は仕事(と言っても当時はパートだったけど)を辞めて
専業主婦になったのです。
だから、その後から我が家のコになったニコとは
本当に毎日ずっと一緒~。
Commented by funfunniconico at 2015-03-26 21:18
☆chikoさんへ☆
庭に出て、ちょっとウロウロ~ってすると、
少しはリハビリにもなるかな~???なんて思ったり。。
本当に10日間くらいグッタリしていたニコなので、
なんだか筋力まで弱くなった感じで~(悲)。。。
今日は病院に行って来たよ。
そして今日はなんとなく元気な気がするニコです。 ^^

B.Bも見つけてくれてありがとっ◎
Commented by funfunniconico at 2015-03-26 21:23
☆meeさんへ☆
首の右側・・
顏から首にかけての右側のリンパが腫れているのです。
先生が処置してくれたところは、右寄りの顎の下で・・
今は膿もおさまって、たぶん穴もふさがったんじゃないかなー。
転移してからもゆっくりペースだったんだけど、
今年になって急に大きくなってしまい、
それが色々とニコに悪さをするのです(悲)。。

meeさんのブログ、楽しみにしていますね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-03-26 21:26
☆kotorishuさんへ☆
春の陽射しは心地よいけれど・・
今からだんだん暑くなってくると、それもまた心配だったり。。
でも、今は散歩に行ってないニコなので、
季節がいいうちは庭でゆっくりのんびりしていてもらいたいです。

B.B、見つけてくれてありがとう。
ちょっと暗い写真だけど、ちゃっかり真ん中にいるでしょう(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-03-26 21:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
倒れてからは以前のようには食べられなくなっちゃったニコだけど・・
でも今日は、そうなってからでは一番食欲あったよ!
カツオのお刺身も食べたし、ヨーグルトでしょ、鶏肉でしょ、
それと自分(ニコ)のゴハンいろいろ。 ^^

温かい言葉、ありがとう。
Commented by メルポポ at 2015-03-26 23:43 x
ニコちゃん心配だなぁ。久々見たら、しんどい顔してるね。
Commented by funfunniconico at 2015-03-27 11:56
☆メルポポさんへ☆
ま~ね~、
病気が病気だけに・・
なにしろ2つも背負ってますから。
けど、ニコは頑張ってますよ。
by funfunniconico | 2015-03-25 21:36 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)