少しずつ春***


昨日は寒の戻りで、
午後からはなんと吹雪いていたのです。

そして今朝、庭に出てみたら、うっすらと雪化粧。


けれど、



c0145250_1628536.jpg

私の庭にも確実に、少しずつ春は来ています。



c0145250_16281388.jpg




c0145250_16282457.jpg




c0145250_16283261.jpg




c0145250_16284361.jpg




c0145250_16285132.jpg




c0145250_1629316.jpg




c0145250_16291156.jpg




c0145250_1629203.jpg

今年はちょっと重たい気分の春なんですが・・

それでも、
ニコが寝ている間に庭に出て、
花の様子を観察したり、



c0145250_16292920.jpg

芽が出て来ているのを見つけると、なんとなく嬉しくなります。 ^^

これは、シラネアオイ。



c0145250_16293824.jpg

こっちは、
たぶん・・、
クリスマスローズのこぼれ種からの発芽かな。





そして、



c0145250_16294776.jpg

昨夜のニコ。

ニコはもう自分のゴハンを終えた後だったけれど、
私のチキンスープとマグロの刺身に惹かれたらしい。 ^^

昨夜は、味付け前の鶏肉も、マグロの刺身も、小さくはしたもののけっこう固形のまんまで食べられました。





それから、



c0145250_16295581.jpg

ひさしぶりにB.Bも。 ^^



c0145250_1630437.jpg




c0145250_16301271.jpg

あ~、、、水浴びの写真も溜まっちゃってるねー。。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23750833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2015-03-24 17:40 x
おいしいもののにおいがしますよ~
と、寄ってきたのでしょうか?
ウマウマは、元気の素ですね♪

こちらは、今日も吹雪
雪が飛びまくっています??
やっぱり、天気がちと、違いますね~(笑)

ニコちゃん、今日も、かわいいね~
見ていると、こっちがにこにこ顔になっちゃいます
Commented by pecopecopekico at 2015-03-24 18:25
ニコちゃんには、泣いたり笑ったり・・・
食べたいんだね~それはきっとお母ちゃんが作るご飯が美味しいからなんだろうね(^_-)

ニコちゃんが、真剣な眼差しでお料理を見つめてる顔を見たら、少しホッとするよ。
Commented by kotorishu at 2015-03-24 22:08
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
こちらも北風が冷たかったです。
きゃふぁにこ♪さん地方は吹雪いたの!?
春の雪は、お手柔らかにお願いしたいですね 笑

お庭の花も、ニコちゃんを見守っているようだわ
(#^.^#)
Commented by chikogenki52 at 2015-03-25 11:36
ホント♡!
春が近づいてきてますね
こちらも お天気はいいけど一昨日から寒の戻りで風がとっても冷たいです。
ニコちゃんのお目目をみたらほっとしましたよ (^-^)



Commented by funfunniconico at 2015-03-25 20:37
☆メイクル♪さんへ☆
今夜も、ニコとふたりで夜ごはんを食べましたよ♪♪ 
以前のようにガツガツとは食べられなくなってしまいましたが・・
それでも、食べてくれる事が嬉しいです。

今日こそは晴れたかな?
Commented by funfunniconico at 2015-03-25 20:44
☆pekicoさんへ☆
ニコ、今日もごはん一生懸命食べてくれました。
でも、いったん減った体重を戻すのって・・
病気も病気だし難しいねー。
ニコは小さいけれど、強いコだな~って、ますます愛おしくなっちゃいます。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-03-25 20:48
☆kotorishuさんへ☆
いろんな草花が芽を出す季節になりましたね~。
kotorishuさんのお庭も、日に日ににぎやかになって行きますね♪
そんな草花の健気さを見ていると、癒される気がします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-03-25 20:55
☆chikoさんへ☆
こちらも、ここ2~3日、寒の戻り中。
でも、陽射しに春の力強さみたいなのがありますね。

今夜も、ニコと一緒にお刺身食べました♪♪ ^^
by funfunniconico | 2015-03-24 16:42 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)