早春の風を感じながら・・

しばらく休んでいましたが、
やっと少し時間ができましたので、この記事(→)のつづきの話をしたいと思います。


それから、前々回の記事にいただいたコメントへのお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。
その理由も、この記事の最後に書きたいと思っていますが・・
ちょっと私、うかつにも右手を故障してしまい、まだキーボードを以前のように打てず・・
この記事が完成するのも今日中なのか、明日になるのか、それとも明後日なのか・・・です。 ^^;



c0145250_11372039.jpg

3月4日はポカポカと暖かく、



c0145250_11372999.jpg

鳩も仲良く散歩を楽しんでいましたよ♪♪♪ ^^



ふと見上げれば、



c0145250_11374647.jpg

桜!?



c0145250_11375670.jpg

ですよね~??



c0145250_113849.jpg

蝋梅の香りも漂い、

今年も春が来てるんだな~って実感しました。



c0145250_11381488.jpg

ニコも少し歩いてみたよ。



c0145250_11382348.jpg

ダレかの置手紙でもあったのかクンクン匂いかぎに熱中。 ^^



それから公園をまたクルッと回って車へと戻ったんですが・・



c0145250_11383835.jpg

これは、ニコのバギーを車に詰め込む父ちゃんを観察中のニコ。



c0145250_11384960.jpg

途中でビールを(ケースで)買いに行った父ちゃんを待っているニコ。



c0145250_11385718.jpg

助手席でくつろぎ中のニコ。



c0145250_1139717.jpg

家に戻れば、
なぜか必ず庭のこの場所に行くニコ。



c0145250_11391747.jpg

早春の風を感じながら、楽しいお散歩のひと時でした。




そして、


実は私、ずっと書けずにいましたが・・

一昨年の冬(→)に見つかった悪性腫瘍が去年初夏に再発し(→)その手術も頑張って乗り越え、
遺伝性の心臓病(僧房弁閉鎖不全症)の方も進みはしましたが、
持ち前の明るさと食いしん坊さで元気に過ごして来たニコでしたけれど、

去年の10月中頃、首のリンパへの転移が見つかりました。

心臓の事もあり、
放射線治療や抗癌剤治療は選ばず・・
はじめからの丸山ワクチンとサプリメントで進行を遅らせる、できれば止めたい、無くしたいと願って来た日々でした。
それに、ニコの悪性腫瘍は免疫力が低下する体質というのが大きな原因らしく、抗癌剤は効かない可能性が大きいと言われ、
効果が期待できるかもしれない放射線治療を受けさせるにも、その度の全身麻酔がニコの心臓に与えるリスクを考えると選択できませんでした。


だけど、

はじめはゆっくりだったリンパの腫れ具合が、
今年になってからスピードを増してどんどんと大きくなり、

おそらくはそのために、ニコも時々なんとなく体調が悪いような時があり、
その度に病院へと行ったり、
時には違う先生の意見を聞いたり、
知人の紹介で、悪性腫瘍に効くという発売前のサプリメントの治験にも参加させてもらったり、

そんな日々でしたけれど、
でも、ほとんどのニコは、先日までのブログに登場していたままの、そのままの明るく食いしん坊なニコでした。

そして、そんなニコに、私たちが逆に励まされていたのでしょう。


前々回の記事でニコをシャンプーしたのは、ひと月ぶりの事。
それまでは2週間おきでのシャンプーでしたけれど、
今年になって、先ほども書きましたが、万全でない日もあり、シャンプーできずにいました。

あの日シャンプーしたのは、
数日ニコの体調がよさそうだった事と、
お天気がよく暖かだった事、
そして、
数日前に病院に行った時、ニコのリンパの腫れがそろそろ自壊を起こすと言われていたから。

そして、

その通りに、ニコの首はますますパンパンに腫れ、
「このままでは苦しいだろう」と、自壊寸前のところで針で穴を開け、膿が外に流れ出るような処置を先生がとってくれました。


そんな事があった数日前から数日後・・
ニコも急に、本当に急に元気をなくし、食欲もなくし、そのまますぐにでも逝ってしまいそうな
そんな日々が続いていました。

血液検査では、白血球の数値が高く、それは腫瘍による炎症反応とのことで、
それ以外の数値はどこも悪くはなく、心臓の方も落ち着いていました。

腫瘍が自壊するという事は、もう末期状態という事らしく、先生にも「もうなんでも好きなものをあげていいです」とも言われ・・

そう言われてもう1週間以上になるのですが、
なんとここ数日、食欲が出て来たニコなのです。
とはいえ、水もごはんも自分では口に運ぶことが急にできなくなったニコなので、その度に私が与えているのですが。



ニコが若くて元気いっぱいだった頃はいつも、「健康で長生きしますように!」と願っていました。

病気が見つかってからは、「病気に負けませんように!」と願っていました。

そして最近はいつも、「ニコが苦しむことのないように!」と、それだけを願っています。


本当なら今日はキャバやファンキ~たちのお墓参りにも行きたいところでしたが、行けません。
母と姉が行ってくれるのですが、母に「キャバたちに何か伝えたい事はある?」と昨夜聞かれたので、
「その時が来たら、ニコを苦しませずにそっと連れて行ってほしいと伝えて」とお願いしました。

とてもとても寂しくなるでしょうが、覚悟はしているつもりです。



ニコを看病する日々の中、ちょっとだけ無理をしてしまい、右手を痛め、数年ぶりに病院のお世話にもなりました。

そんなわけで、お返事が遅れ、ブログの更新もままならずだったわけです。

でも、私の手の方は、いつかは治るでしょうし、はじめは全く動かず焦りましたが、3日間で劇的によくなり
ニコの世話をするのには問題ありませんので心配はいりません。



c0145250_12445085.jpg

写真は今日午前中のニコ。
「早くお水飲ませて~」と言いたいところかな。

自壊寸前のところに穴を開けた事で膿が出て少し楽になったのか、
よく寝て、食欲も出て来たここ数日です。


先生が言っていたのですが、
自壊するとイヤな匂いがするそうなのですが、ニコのはにおわないのだとか。
たしかに、全然においません。

「なぜでしょう?」と聞きましたけど、先生もわからない様子でした。


これからどんな事が起きるのか・・
考えれば怖くなる事もあります。
でも、
去年初夏の頃、、逃げ切れたと思っていた腫瘍が再発し、心臓の方も進んでからは、ずっとそんな思いを抱えて来たのです。
だけどニコは頑張っています。
辛くなったなら頑張らなくていいのだよ~と思っていますが、
ニコの気の済むまでココにいたいのでしょう。

小さい頃から自分がこうと決めたら、とにかく頑張り屋のニコですから。



B.Bの方は変わらず元気にしています。
ニコの事でB.Bに負担がかかるのはかわいそうなので、なるべく今まで通りに過ごさせている毎日です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23732135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-21 17:34
ごめんなさい。涙が止まりません。
こんな時、どんな言葉を掛けたらいいのか分からない。
仕事で末期がんの方や進行性の難病を持ってる方のお世話に通ってます。
その方たちが泣いたらワタシも泣くことしか出来ない。
逆に色んなことを教えていただいて帰ってきたり・・・。

ブログの更新がないので何かあったのではとすごく心配してたよ。
ニコちゃんの顔が見れて良かった。
Commented by メイクル♪ at 2015-03-21 17:50 x
まんまるお目目でキュートなニコちゃん
きゃふぁにこ♪さんやB.B君と一緒の時間の中は
心地いいんですよね~

ニコちゃんとの出会いは神様のおぼしめし
ニコちゃんとのさよならも神様のおぼしめし
だけど、今、ニコちゃんがそこにいるのは
きっと、ニコちゃんの想い
そう思います

皆様の思うままに・・・たくさんの愛を
Commented at 2015-03-21 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-21 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともちろ at 2015-03-21 18:54 x
ニコぴんの目力を信じてます。
Commented at 2015-03-21 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2015-03-21 23:18 x
更新されないので、ニコちゃんに何かあったのでは・・・と心配していました。
そうですか。そこまで良くない状態になっているんですね。
ニコちゃんは、まだまだ きゃふぁにこさんや父ちゃんといたいのでしょう。
無理されませんようにと言いたいところですが、
きゃふぁにこさんが後悔のないようにしてあげてくださいね。
お身体を壊されませんように!
ニコちゃ~ん、いっぱいいっぱい甘えるんだよ~。
おばちゃんも遠くからニコちゃんのこと、想ってるからねー!
Commented by キャバらぶ~ at 2015-03-21 23:31 x
ニコピン、今日はどんな美味しいモノ食べたかなぁ!

あのねぇ、おばちゃんねぇ、ニコピンが大好きでねぇ。

ニコピンが思うように、ニコピンが感じたままで、

これからも過ごして欲しいと、心の底から思ってるよ。

春が、きたよ~。
Commented at 2015-03-22 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocanico at 2015-03-22 08:50 x
どうしたのかなあ~って心配していました。でもニコちゃんいっぱい頑張ってるよね!
いつ見てもいつものニコちゃんで、ずっと大丈夫って思ってました。もちろんこれからも!!
優しいきゃふぁにこさんと、とうちゃんと一緒でまだまだ楽しい美味しいが続きますように!
チビニコのパワー送ります♪♪♪
Commented at 2015-03-22 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makomikan at 2015-03-23 09:44 x
更新がなかったので・・・どうしたかなぁ・・・と心配してました。
なんか、言葉になりません・・・
こういう時、どういう言葉をかけてあげたらいいのか・・・全く分からず、
ただ、ニコちゃん、きゃふぁにこさん、父ちゃんさんが頑張っているのだから私が泣いちゃいけないと。
でも、涙って勝手に出てくるんですね。

とにかくとにかく祈ってます。
ニコちゃんが、まだまだきゃふぁにこさんと父ちゃんさんと笑顔でいられるように~。
きゃふぁにこさん、倒れないようにしてくださいね。
右手もお大事にしてください。
みかん&かんたからもありったけのパワーをおくります。
Commented at 2015-03-23 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2015-03-23 19:00
どんな声をかけたらいいんだろう・・・

今はただ 更新のことは気にされずに、その時間もニコちゃんを見守ってあげて 小さなサインを見逃されませんように。
してあげれることは 考え尽くして一生懸命されてるのだから
ニコちゃんもよくわかってくれてると思うの
だから 少しでもたくさん 見つめ合う時間を大切にしてください。

お返事は全然気にしないで!
この頃 私もちょっとパソコンに向かう時間が取れなくて
更新が疎かになってますが、
『いいね』のおかげで「あ!きゃふぁにこさんが遊びに来てくれてる!」ってわかりますから (^-^)
こんな大変な時も 遊びに来てくれてありがとう
それだけで十分だし、さっきも言ったように
私のとこはいいから ニコちゃんとの時間を大切に過ごされてくださいね




お返事は全然気にしないでネ

Commented by funfunniconico at 2015-03-23 20:47
☆pekicoさんへ☆
ご心配おかけしてごめんなさい。
それに、また泣かせちゃった。
pekicoさんのお仕事は大変だろうけど、
pekicoさんの笑顔が皆さんの支えになっていたりするんだろうな~と思います。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 20:49
☆メイクル♪さんへ☆
優しいコメント、ありがとうございます。
今日の記事、見てくれたかな?
ニコ、頑張ってるよ!
私も父ちゃんも、まだまだ頑張らないとねっ!!
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 20:52
☆鍵コメ3-21 17:51さんへ☆
優しいコメント、ありがとうございます。
ニコは強いコです。
頑張ってひと山越えました。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 20:55
☆鍵コメ3-21 18:48さんへ☆
心からおめでとう!
頑張りましたね。
そんな時に、切ない気持ちにさせちゃってごめんなさい。
でも、ニコ頑張ってるの。
「心配で押し潰されるのではなく・・」て言葉、心に響きます。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 20:57
☆ともちろさんへ☆
ありがとうございます。
ニコに会ってくださった時の事など思い出しました。
ニコ、頑張っています!
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 20:59
☆鍵コメ3-21 19:34さんへ☆
泣かせてごめんなさい。
そして、心配をおかけしました。
温かいコメントありがとう。
ところで・・
そちらも更新どうしたの??
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:02
☆akkoさんへ☆
心配おかけしてごめんなさい。
温かいコメント、心に沁みます。
そうなの。
今はね、ちょっとくらい無理をしたって自分のできる事はしてあげたい!
そんな気持ちです。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:06
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコの事「大好き」と言ってくれてありがとう。
ニコがまだまだピチピチギャルだった(?)頃から
ニコの事を可愛がってくれたものね。
あのね、嬉しい事に、ニコの食いしん坊さがちょっと戻って来たんだよ。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:09
☆鍵コメ3-22 00:39さんへ☆
ありがとうございます。
悪性腫瘍か心臓か・・
どちらか一方だったなら、きっともうちょっと頑張れたんだろうけれど・・・・・
でもね、ニコは一生懸命頑張って生きているよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:11
☆mocanicoさんへ☆
ご心配おかけしてごめんなさい。
ニコ頑張っています。
親バカですが、すごいコだな~って思います。
チビニコちゃんパワーもありがとう。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:16
☆鍵コメ3-22 17:23さんへ☆
温かいコメント、ありがとうございます。
今の私は、自分が少しくらい無理をしても、
ニコにできるだけの事はしてあげたい・・そんな気持ちです。
私は大丈夫!
健康だけが取り柄だから(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:18
☆makomikanさんへ☆
ご心配おかけしてごめんなさい。
それに、泣かせちゃったかなー。
みかんちゃん&かんたくんのパワーもいただいて、
ニコは頑張ってますよ!
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:20
☆鍵コメ3-23 12:05さんへ☆
本当に、今の私の願いはそれだけです!
「自力で食べれるように復活」したのですね~、
流石です☆
私の手の事もありがとう。
Commented by funfunniconico at 2015-03-23 21:24
☆chikoさんへ☆
ありがとうございます。
全くパソコンに向えない時期もあったんですが・・
今は寝てしまうとグッスリ~なニコなので、
ニコの寝顔や寝姿を眺めながら、時にはパソコンに向えるようになりました。
とはいえ、以前のようにはいきませんが。
そういえば、菜の花だったかな、あれね室温ではなく・・
茎の下を少しカットしてあげるといいんじゃないかな~。。
by funfunniconico | 2015-03-21 16:28 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(28)