梅が咲いたよ♪

c0145250_1252555.jpg

3月4日は暖かい一日で、

午後から梅を見に行きました♪



c0145250_1253329.jpg

美しい青空の下、

白梅も、空に負けずに美しく咲いていましたよ~。



c0145250_1254045.jpg




c0145250_1254837.jpg

今年もニコと一緒に梅を見にやって来たのは・・



c0145250_1255546.jpg

榴ヶ岡天満宮。


去年も来た(→)けれど、去年はこんなに梅が咲いてなかった。

やはり今年は春が早いのかな??



c0145250_126337.jpg

いつも通りに撫で牛さんに願い事しながらナデナデ。 ^^



c0145250_1261380.jpg

お願いしますネー



c0145250_1262083.jpg

それから今年も、「難関の輪」をニコとくぐり、願い事。



c0145250_12940100.jpg

そしてやっぱり、



c0145250_1294882.jpg

今回も、



c0145250_1295559.jpg

こちらに願い事。



c0145250_12104796.jpg

受験シーズンなので、合格祈願のお札もたくさん。



c0145250_12105530.jpg

みんなの願いも、
私の願いも、

叶いますように。



c0145250_121125.jpg

青空の下、



c0145250_1211930.jpg

ニコ号は、まだまだ快走するのであった♪



つづくemoticon-0155-flower.gif







去年の記事(→に貼り付けた(復興支援ソングの)「虹を架けよう」を久しぶりに聞いた。
いつ聞いても、なんだか泣きたくなるんだな~。
あの日から、もうすぐ4年です。

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23630485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-06 18:12
願い事叶いますように。

牛さんにひびが入ってるのは地震のせいかな?
梅の花やっと咲いたんですね。
青い空にきらきらと花が輝いてるね(^_-)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-03-06 22:11 x
いつもの牛さん♪
また願いを叶えてくださいね(´ー`)
ぼちぼち、ぼちぼち。

春がちょっと近づいてきましたかね~!
週明け、ぐっと寒くなるようで・・・
でも、もうひと踏ん張り!

ニコピンの彫刻されたテーブル。。。(笑)
食べたい思いが、いっぱい刻まれてる~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2015-03-07 10:45
☆pekicoさんへ☆
この撫で牛さん、私が物心ついた頃にはここにいたのです。
大きなヒビは、もうかなり昔からあったような気がするな~。
悪い所を撫でると良くなると教えられ・・
小さい頃は頭を撫でてました(笑)。
もっと前は、お尻を撫でました(笑)。
おもらししないようにね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-03-07 10:48
☆キャバらぶ~チャンへ☆
なぜか3.11にまた寒くなるらしい。
4年前も雪が降ったもんな~。。

ニコピンの彫刻テーブルは、
もう隠しようがないくらい削られ(笑)、
ヨダレによって白く変色しております~(笑)。。
いちおう英国アンティークなんだけどね。 ^^;;
Commented by akko at 2015-03-07 16:26 x
今年も撫でうしさんにお参りしたのね!^^
みんなが健康で幸せに暮らせるように。

こちらも、梅があちこちで咲いています❀
プランターの花に蕾が付いていたり、
黄色いクロッカスが咲きかけているのも見ました!^^
春はもうすぐ・・・待ち遠しいな♪
Commented by funfunniconico at 2015-03-07 16:41
☆akkoさんへ☆
そちらも梅が咲いたのですね?
日も長くなって来て・・
また春が来ますね。 ^^
akkoさん、今年はプランターにどんなお花を植えたのかな?
そうそう、
インコが好きなハコベも成長してきましたよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2015-03-06 16:19 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)