チッて思うNico*

c0145250_16335926.jpg

いつもこんな顔して食卓に座っているニコだけど・・

(あ、自分のゴハンをチャッチャと食べたのち私たちの食卓に駆け付けてね・笑)



c0145250_16341125.jpg

この日の食卓はこんな感じ。

お雛様の日だったので、はまぐりのお吸い物だけは用意した。
我が家の姫であるニコには、馬刺しを買って来た。

馬刺しは人用なので私たちも食べるわけだけど・・



c0145250_1634197.gif

ニコ、大喜び~♪ ^^  (↑アニメです)



c0145250_16342614.jpg

いつもの定位置、父ちゃんの隣にお行儀よく座ってはいるけれど、



c0145250_16343410.jpg

お口がちょっと開いてませんか~(笑)?



c0145250_16344110.gif

時々、馬刺しなどをもらっては・・  (↑はアニメです)



c0145250_16344810.jpg

こんな顔。 ^^


そのうち待ち切れなくなって来て・・



c0145250_16345536.gif

机カリカリ~。。


この机カリカリは、このケーキーをいただいた時(→)に覚えたのよね~(笑)。。



c0145250_1635164.jpg

「興奮すると心臓に悪いから(←負担がかかるという事)ダメ~」と私に注意され、



c0145250_1635846.jpg

チッて思うニコなのでした~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23625203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2015-03-05 18:07 x
ニコちゃんスイッチはおいしい物で
ONですね(笑)

興奮するとよくないから~と
気を遣っていると、それを感じ取り
演技をするようになったメイ
ニコちゃんは、そんなことはしませんよね~?

Commented by chikogenki52 at 2015-03-05 18:11
机カリカリを覚えた日 に戻って来て笑いましたよ~
(そうそう! やっと動画も見れるように戻ったの!)
キュン! の声が 可愛すぎる♡



Commented by キャバらぶ~ at 2015-03-05 18:16 x
早く~ もちょっと~
ちょうだいよ~!!!
の気持ちの表れ・・・カリカリ ( *´艸`)

ニコピンを思って 『落ち着いて~』と思っても、
うむ、食いしん坊さんには難題です。  (笑)

私は優のカリカリに、気持ちが焦ってしまい、
ついつい自分のごはんも早くなってしまいます。 (笑)
Commented by chikogenki52 at 2015-03-05 18:16
↑「 早くよこチェよ 」って 
思わず ぷ~って吹いちゃうじゃない(^-^)
美味しいものを た~んとお食べ・・・って訳にはいかないけど、嬉しそうに 美味しそうに食べてる姿 いいですね~
Commented by hagukitchen at 2015-03-05 18:59
ニコの目~っ!!!

飛び出しそう!!!
もう、これぞめんたまね(。^。^。)

そしらぬ顔をされるより、こんな表情でカリカリ
されるほうが毎日楽しいですよね♪

はまぐり、高かったでしょ~( ・∇・)!
Commented by akko at 2015-03-05 22:32 x
あっという間に、日々が過ぎて行き、
やっと日常が戻りつつある私です。
久~し振りにpcを開けました。^^
ニコちゃんが、変わらず元気で^^
馬刺しに興奮し舌を出しているのを見て、
ホッとして心が和みました~。(*^_^*)

毎日、仕事から帰宅した後、実家に行っているので、
ゆっくりとpcを開ける時間が作れないでいます。
お婆ちゃんの納骨が済むまで、もう暫くは、落ち着かないかな。
Commented by makomikan at 2015-03-06 14:21 x
机カリカリ。。。。あわわわわ(^^;)
お上品なニコちゃまのスイッチをONに~の
キッカケを作ってしまったかと思うと・・・
ちょっと心苦しいであります。。。。汗
ニコちゃん、ウマウマは逃げて行かないからネ。
安心してゆっくり食べてねん(^^)
Commented by funfunniconico at 2015-03-06 16:02
☆メイクル♪さんへ☆
「演技」ですか~?
メイちゃんの演技はどんなのだろう?
ニコの場合は、食べたいものが目の前にあると
涙浮かべてたりして「女優」する(笑)けど~? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-03-06 16:05
☆chikoさんへ☆
以前の動画も見てくれてありがとう。 ^^
PCも直ったようで良かったね!
それと、もう1コのコメントもありがとう。 ^^
「好きなだけ食べなさい」とは言ってあげられないけれど(笑)・・
こうして元気に食べてくれる日々が、この先もずーーー・・・・・・・・・・・・と続けばいいな~。
Commented by funfunniconico at 2015-03-06 16:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そう、「難題」なようです。。 ^^;
ウマウマ~の気配についつい以前のように飛び跳ねちゃおうとするニコだしね~。 ^^;;

私はもともと食べるのも飲むのも早いんだけど・・
ん?
優くんもカリカリするんだね~。 ^^
我が家のテーブルなんて、ニコの爪で彫刻されてます(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-03-06 16:11
☆にこりさんへ☆
ニコの「めんたま」笑えるでしょ~?
でも私、ニコのこの「めんたま」LOVEなのっ。 ^^
ニコの食欲が、いつも私に元気をくれています(笑)!

はまぐりね~、
中国産のはグラム95円だったけど、日本産のはグラム298円で・・
でもやはり国産を食べたくって~。。
Commented by funfunniconico at 2015-03-06 16:13
☆akkoさんへ☆
akkoさんのブログに、いい表情のぷっちゃんが登場していましたね♪
忙しい時に遊びに来てくれて、
ニコに優しいコメントをありがとう。
akkoさんも疲れをためない程度に頑張って!
Commented by funfunniconico at 2015-03-06 16:16
☆makomikanさんへ☆
あはは、
もともと上品て感じでもないけど・・
たしかにあのカリカリの技は、
makomikanさんが贈ってくださったケーキの時に覚えたのよ~(笑)。
どうやら、「早くもっとヨコチェ~!」と言いたいらしいです(笑)◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2015-03-06 18:18
きっと、いや、きゃふぁにこさんはニコちゃんのどんなお顔でもカワイイ♡と思っているんだろうけどw
今にも、大きなお目目が飛び出しそうでかなりコワイお顔(^。^)ヌハハ・・・

いや~でも、この顔見てたら、まだまだ元気そうで安心するよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-03-07 10:41
☆pekicoさんへ☆
うふふ、あははっ、、
ふだんのニコの目は白目なんて見えないのに・・
なぜか食べる事になるとあんな目になっちゃうのよね~(笑)。。
コッチから見てて「辛いのかな~」て思う日にも、
食欲だけはあるのです。 ^^;
by funfunniconico | 2015-03-05 16:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(15)