少し春**



3月はじめの今日は雨ですが、



c0145250_12372176.jpg

2月の終わりは暖かく・・



c0145250_12372893.jpg

昨日の午後、庭でのんびり~なニコ。



c0145250_12373575.jpg

山茶花の花も散りはじめ、



c0145250_123742100.jpg

クンクンクン・・



c0145250_12375077.jpg

クンクンクン・・



c0145250_12375777.jpg

ニコ、春の匂いを感じた~?



c0145250_1238332.jpg

2月27日午前中のニコ。



c0145250_1238108.jpg

風が少し強くても、



c0145250_12381790.jpg

ぜんぜん寒くなかった。



c0145250_12382452.jpg


いつもは毎週木曜日に行っているニコの病院。
今日も行って来ました。。

今朝のニコ、なにかハキがなく・・

先週の木曜日に行った時に薬を1種類減らされていたので、そのせいかと思って先生に(開院直前に)電話してみる。

薬を減らした理由とか、
薬の効能とか、丁寧に説明してくれた上で、
「でももしいつもと明らかに違うと思うのであれば・・」という事で、一応出してもらう事にする。

今日は父ちゃんが留守なので取りに行けないかも~な私に、
「(もっと近くの病院の)〇〇先生で受け取れるよう連絡しておこうか?」とか、
「送ろうか?」と心配してくれる。

「ニコの様子を見ながら今日か明日の行ける時に行きます~」と返事をして電話を切り、

まずは珈琲でも飲んでみるか~とコーヒーカップを持って戻って来た私を見たニコ!

「珈琲飲むなら私にもオヤツ~♪」とスイッチが入っちゃって、
いつものベンチを駆け下り、
床に置いていた70㎝角くらいの大きなクッションを見事にジャンプして飛んで来たのである~@@!!

あれっ、
ハキがなかったのでは???


とりあえずはニコも一緒に病院に連れて行き、
クッションをジャンプして飛んで来た事などを先生に話す。


「うんうん、心臓の音も悪くないし、そんなに悪い感じはないよ」と先生。



実は、朝の電話で先生に、「いよいよその時が来たのだろうか~」などと言った私なのである。 ^^;;

今朝、出張先の父ちゃんから電話があった時にも、
「なんだかハキがない感じで、明日は父ちゃんが帰って来るからねと言って聞かせているの」と答え、
父ちゃんの事も不安に落しいれたのである~。。。 ^^;;;



c0145250_12383217.jpg


病院でのニコは、
初めて会ったキャバリアとプードルのMIX(しかもトライ)の男の子と仲良くなっちゃって挨拶を交わしたり、
診察が終わって車に戻れば、「ご褒美のオヤツは?」と催促し、
家に戻ってからはコロリと横になり、スヤスヤ~と気持ち良さげに眠ってました◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23598760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-03-01 14:16
いつものニコと表情がちがう。。。
でも、大人な感じ(*^.^*)

おやつのスイッチと共にハキが出て良かった~( ´∀`)

こちらも暖かで、春らしくなってきた感じがします。
ニコのからだにも優しい季節だといいな♪
Commented by キャバらぶ~ at 2015-03-01 23:12 x
そうかそうか、いつものニコピンで、
良かったです~◎
季節の変わり目は、ちょっと疲れがでたり・・・
私もみょ~に体がダルイ時があったり。
(あ、私と一緒にして、失礼しました!)

「コーヒーでしょ!? 私もなんか~♪♪」
ママとの楽しくて、美味しい時間だもんね~ (´ω`*)
Commented by funfunniconico at 2015-03-02 10:51
☆にこりさんへ☆
昨日は雨だったし・・
思えば、低気圧の影響とかもあったかな~。
春は優しい季節。
今日は青空で、今は寝ているものの今朝はよい感じのニコでした。
ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-03-02 10:54
☆キャバらぶ~チャンへ☆
6歳直前に心雑音を指摘され・・
去年夏前までは無症状だったもの、その時にカクッと来て、
それからまた状態を保って来れたものの、
この冬にまたカクッと来た感じのニコです。
でも、食いしん坊さはずっと元気のままで、
急にスイッチ入ってジャンプされたりすると、コッチがヒヤッとします。。 ^^;
Commented by chikogenki52 at 2015-03-02 16:37
そっか~
ハキがなかったら心配するよね
私も低気圧近づくとハキなくなるのよ
(元気だけが取り柄の私なのに・・・)
今は更年期のせいにしてるけど、 根本的にぐうたらな性格が
露呈された・・・という説もある ( ̄∀ ̄)

ニコちゃんの 風を感じてる顔がいいね~
春♪ 春♪ 春♪ 春はそこまで来てるね!
Commented by funfunniconico at 2015-03-03 15:41
☆chikoさんへ☆
う~ん、
ずっと元気印みたいなニコだったのでね。
私は、あまり更年期・・ひどくないみたいだけれど、
それでもやっぱり朝から青空が見えた方が心は元気な気がします! ^^

そういや今日もまた低気圧が近づいてるね~。 ^^;
ただ今のニコは、コロンと寝てるけど。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-04 09:01
あらら・・・ちょっとお邪魔してなかったら色々と大変だったのですね。
でも、なんともなくて良かった。食欲があるなら大丈夫ね。
2枚目の写真、好きだなぁ~。あと、ロングヘアーへの憧れでなびく髪もうらやましい。
Commented by funfunniconico at 2015-03-04 16:17
☆pekicoさんへ☆
色々と・・
それにしたがい私の心も↑たり↓たり・・・ ^^;;
食欲は非常に旺盛(笑)!
今まで「ごはん欲しくない」て言ったこと一度もないニコです。
そんなニコに逆に励まされたり~◎ ^^
by funfunniconico | 2015-03-01 13:12 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)