大好きなんだな~~~ ^^

c0145250_12524152.jpg

今日のごはんなんですか~ と、



c0145250_12524960.jpg

ツツツツと寄って来ては、



c0145250_12525751.jpg

期待に満ちた表情で、



c0145250_1253424.jpg

調理する私の手元を観察するニコ。


キッチンに入れるのは危険だから、本当は止めた方がいい。

でも、いつの間にかこうなって10年以上の日々・・。。


でも、



c0145250_12531247.jpg

ニコも心得たもので、

私の動きに合わせ、素早く自分の立ち位置を変えては、



c0145250_12531940.jpg

こうして見上げつづけるのである。



c0145250_12533512.jpg




c0145250_12534389.jpg

そんな風なニコ、大好きなんだな~~。 ^^



そして、いよいよもらえる時になれば・・



c0145250_1253507.jpg

こうして自分でケージINしてその時を待つニコ。


どんだけ食いしん坊なんだろうと思うけれど(笑)、そこんところも大好きなんだな~~。 ^^



ちなみにこの日のニコは、



c0145250_12535830.jpg

この時(→)のニコでしたemoticon-0155-flower.gif


こんな風に目をひんむいている(笑)ニコも大好きなんだけど、



c0145250_1254879.jpg

テーブルを上のうまうまを見つめて切なくなっている時のニコも大好きです(笑)◎ ^^



他にも、ニコの大好きなところを上げたらキリがないけれど (←親バカだからね・笑)


今日はニコの病院(のロビー)でちょっと泣いたのです。

ニコの病院で仲よくなった方と話をしていて・・

その方が、「こんなにかわいくてかわいくて仕方ない気持ちは、実際に犬と暮らした人でないとわからない」と言うから、
「そうだよね~」と答えながら、なんだかふたりで泣いたのだ。
「だってすっかり家族なんだもの」と言うから、我慢していた涙がこぼれてしまった。

でも、その方のわんちゃんは、ニコより2歳も若く、ニコよりずっと状態はいいのだけれど、
やはり日々の心配があって、
それが切なくなったりするんだよねー。



今はもう(心臓の事があって)無理なんだけど、



c0145250_13223289.jpg

「ニコ~」と呼べば、こんな風にぶっ飛んで来るような、そんなニコも大好き。 ^^

これは、去年5月のニコ(→)でした。




そういえば父ちゃんが、少し前からスマフォでインスタグラムとかいうのをやっていて・・
それに今までのニコの写真を載せているらしい。

そうしたら、海外からもコメントとかが来るらしく、
また、海外からもキャバリアの写真がどんどん送られて来る(?)らしく、
時々私に見せては喜んでいる父ちゃんなのである。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23576910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-26 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メイクル♪ at 2015-02-26 19:04 x
そうそう、すっかり家族なんですよね
当然のように、家族の一員で
とんでもなく大きな存在感を放っているんですよね
知っていたけど、覚悟をしているつもりだったけど
先にこの世界から去ってしまうということは
とても、とても切ないです
でも、だからといって大好きは止められない

昨日より今日は、もっと好き
今日より明日は、もっともっと好き
どこまでも、どこまでも
好きになっちゃいますよね

ニコちゃんは、きゃふぁにこ♪さんのやさしいまなざしが
とてもとても大好きだと思います
もちろん、うまうまをくれるきゃふぁにこ♪さんも
だーい好きだと思いますけどね(^_-)-☆
Commented by makomikan at 2015-02-27 10:07 x
なんだかね~。
無性に切なく思うことがあります。
分かってはいても、あれこれ思いを巡らして~。
大事で大事で。思うほどに胸がしめつけられる様な思いになります。

インスタグラム、実は私もやってるんです。
あんまりアップしてないけど・・・^^;
父ちゃんさん探してみようかなぁ♪♪
Commented by funfunniconico at 2015-02-27 15:15
☆鍵コメさんへ☆
ありがとう。
いつも本当に優しいな~。
ありがとう。
Commented by funfunniconico at 2015-02-27 15:22
☆メイクル♪さんへ☆
同じ気持ちです。

強くありたい、
きちんと向き合って受け止めるんだって、
そう言い聞かせて来たつもりでも・・
愛しいだけに切なくなったり怖くなったりするねー。
ニコの心臓、去年夏前にがタッと来て症状が出るようになりましたが、
この冬でまたがタッと進行してしまいました。
先日の、電話で話すと泣きそうだから話せなかったんだ~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-02-27 15:26
☆makomikanさんへ☆
何かの本に、犬や猫は人間の年のとり方とは違うから・・
と書いてあり、
たしかにそうだな~と思ったりする今日この頃です。
きっと、そういう事に耐えられなくなったら、
大好きなワンコと暮らす事はなくなるのかもしれない。
ニコの老いを受け止めるのは、ニコを迎えた自分の責任だと思いつつも、
時々悲しくなったりです。

makomikanさんもなのね~?
うちの父ちゃん、2~3日に1回くらいの割でニコの写真をUPしてるらしいです(笑)。 
by funfunniconico | 2015-02-26 13:29 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)