薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^

薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11534310.jpg

先日、花屋さんで、素敵な色合いの薔薇を見つけました。



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11533330.jpg

この花びらの感じといい、



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11535181.jpg

クシュクシュ感が気に行って、1輪買って帰りましたけど・・





薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11535825.jpg

こんなに短くカットしちゃったの。

長いままいただいて来たんですが・・
葉っぱの部分は、別に2本にカットして水に挿してみたのです。
根が出て、
私の庭でも咲いてくれないかな~と思って。 ^^



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_115457.jpg




それから、
この薔薇と一緒に、



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11541220.jpg

こんな色の、



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11541951.jpg

普通の薔薇なども買いましたけど・・



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11542615.jpg

その花たちの話は、また別の日に。




そして、



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11543416.jpg

これ、2月15日までの私の刺繍糸。 ^^;

かなりゴチャゴチャ~。。。 ^^;;


それをですね、
chikoさんの、この記事(→)を見習って・・



薔薇* と、chikoさんを見習って・・ ^^_c0145250_11544299.jpg

こんな風にしてみました。 ^^

刺繍糸の数も、chikoさんの何十分の一だし、
糸を巻く紙もなかったので、
捨てられずにいた去年のキャバリアのカレンダーに巻いてみました。

ちょっと可愛い?

折りを見て、裁縫箱の中も整理したいな~と考え中。。




この ↓ では、B.Bくん水浴び中~♪
Commented by hagukitchen at 2015-02-25 12:53
私、刺繍糸、こんがらがったままで放置してます。

あーあ、そういうことを丁寧にできる女性になりたいのにぃ(´;ω;`)
きゃふぁにこさんはちゃちゃっと片付け上手だと思います。
私もお二人を見習いたーいっ!!!

ニコ、その薔薇もお似合いよ^^♪
Commented by makomikan at 2015-02-25 13:02 x
すごい素敵なバラ!!
最近は、本当に色んな種類のバラがありますねぇ。

かわいい☆刺繍糸も、こんな風にかわゆくなるのですね~☆
私のビーズの箱は、凄過ぎて決して見せられません(^^;)
Commented by eggplant-qt98 at 2015-02-25 14:45
こんにちは~^^
バラの挿し木の仕方教えて下さい~
挿し木専用の土とかあるのかしら ???
私も刺繍が大好きで赤ちゃんの帽子に
刺繍をしてプレゼントしたら喜んでもらえました♡
キャバちゃん達、にこにこしていてかわいい♪
Commented by メイクル♪ at 2015-02-25 16:05 x
クラシックな色合いのバラ 素敵ですね★
このバラが、ガーデンに加わったらいいですね~

刺繍糸をかわいく収納
さてさて、その糸たちで
一体、何を作られるのでしょうか???
Commented by chiemom at 2015-02-25 17:22 x
おお~~~この刺繍糸の収まり方に感動!!
とっても素敵なアイディアですね!
最近忙しくて訪問できなかったりコメントできずにいてごめんなさい。
素敵なアンティーク調のバラ、こんな素敵な薔薇がお庭に咲くと良いですね!!
写真が本当に綺麗で見ていたらホッとしちゃいました・・・。
素敵な写真をありがとう~~(≧▽≦)
Commented by chikogenki52 at 2015-02-25 18:18
今日は朝から出かけていたので 更新もせずにこの時間

更新もしてないのに閲覧数が多いよ! なぜ?

きゃふぁにこさんのタイトル見て・・・???
もしかして 私?
素敵なバラもそこそこに 先を読み進み・・・・
おおおおお~~~~~!
刺繍糸ね (^-^) ホッ 
   (考えたら 私の姿がアップされるはずもなネ・・・)
キャバちゃんのカレンダーに巻き巻き♡ 
グッドアイディア!ですね!
お役に立ててよかったですわ~

で 改めて バラのお花に戻ったのでした。
なんとも 大人っぽい色とフリルの具合が素敵ですね!
それに 挿し木にチャレンジ?
うまくいくといいですね~
バラのお話も楽しみにしています (^-^)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-25 18:24 x
素敵~♪
大人な色合い!
シックな薔薇を花屋さんで選ぶ・・・
私もそんな女性になれるのかな・・・いつか。

刺繍糸、可愛くなりましたね~♪
コレを開ける度に、笑顔になっちゃう♥
そんな毎日って、とっても幸せですよね (´ω`*)
Commented by funfunniconico at 2015-02-26 12:33
☆にこりさんへ☆
私、もう何年・・いやいや数十年かも(汗)・・・も、
刺繍糸をこんがらがったままにしていたんです。 ^^;
刺繍糸って、なんだか扱いにくいのよね~なんて思いながら。。 ^^;;
でも、chikoさんの記事を拝見して、急に見習いたくなったというわけなのです~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-26 12:35
☆makomikanさんへ☆
ちょっとくすんだような色合いが好きだわ~って思ったの。
真っ白い薔薇も好きなんだけどね。

ビーズも細かいから収納が大変そうね~。
でも、ビーズってキラキラしてるから、
色んな種類が入っている箱を想像しただけでキレイ~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-26 12:39
☆マカロンさんへ☆
ん~ん、ん~ん、私、そんな専門的なことしてないのです(汗)。。
ただね、茎をスパッと斜めに切ったら、葉っぱは少な目にして水に挿しておくだけ。
暖房のない日当たりの窓辺に放置しておいて、時々新しい水に交換。
そうすると根が出て来ます。
しっかりした根が3本以上になったら、ようやく土に植えて・・
でも、ここからが要注意!
蕾がついても、数年間は咲かせず株を充実させないと、
とたんに弱ってダメになったりします。
私は、これでダメにする事多々で~す。 ^^;
ついつい花を見たくなっちゃってね~。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-02-26 12:42
☆メイクル♪さんへ☆
「ガーデン」なんて言われると、なんだか緊張しちゃう~。。 ^^;
でも、庭でも咲かせてみたいな~って思う薔薇です。 ^^

刺繍糸は、もう何年もぐちゃぐちゃ~のまま放置していたのです。
だけど、chikoさんの記事を拝見して、私もちょっとだけ真似してみたくなったので~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-26 12:45
☆chiemomさんへ☆
キャバリア(のカレンダー)たちが可愛いでしょう?
去年のだったんだけど、
今年になっても捨てられずにいたのです。
それで、こんな風にしてみました。 ^^

「ありがとう」だなんてっ!
こちらこそ、来ていただいてありがとう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-26 12:48
☆chikoさんへ☆
chikoさ~ん、
すみません、了承も得ずにリンク貼らせていただきました~。。。
でもでも、閲覧数ってどうしてわかるのぉー??
私の場合は翌日にならないとわからないけれど・・
契約内容でなのかな??? (私、アドバンス、月250円)

chikoさんを見習って、とりあえずは刺繍糸を~と思ったら・・
糸を巻く紙がなくて、それでキャバリアの(去年の)カレンダーに巻き巻きしてみました◎ 
また、色々教えてくださいませ~! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-26 12:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
なんだか魅力を感じた薔薇だったの。
花屋さんをのぞいても、なんだかピンとく来る花がないと
ガッカリしちゃうけれど、
素敵な花に出会えた時はうれしいです。 ^^

刺繍糸は、一応整理してみたけれど・・・
次にいつ使うのか、今のところ全く予定ナシですっ(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2015-02-27 11:37
ううん
紹介してくれてありがとうございます。
たくさんの方が きゃふぁにこさんのとこから遊びに来て下さいましたよ(^-^)
私なんて 無料の範囲での利用です
閲覧数は、マイページの数だと思ってたのだけど
違うの?
Commented by funfunniconico at 2015-02-27 15:28
☆chikoさんへ☆
chikoさんに教えていただいて、マイページをよく見てみたら・・
そっか~、ちゃんと出るんだね~。
chikoさんに教えてもらうまで知りませんでした。
またまたありがとう◎ ^^
by funfunniconico | 2015-02-25 12:13 | garden(NICO*) | Comments(16)