クロッカスの花一輪*


それは、なんの前ぶれもなく・・



c0145250_15225774.jpg

昨日の朝、クロッカスの花がたった一輪咲いていました。



c0145250_1523422.jpg

クロッカスの花言葉は、「希望」だとか。


夜には花を閉じ、朝になったらまた開き・・

今日も、たった一輪だけ咲いています。





c0145250_15231215.jpg

2月20日が、ニコの10回目の家族記念日でしたが・・

父ちゃんの仕事の都合で、みんなでお祝いできたのは昨日です。



c0145250_15231937.jpg

ニコには味をつけず、
人間用は塩コショウして、

厚めに切ったランプ肉を片面3~4分ぐらいずつグリルで焼いて、

まな板の上で5分放置したら、



c0145250_15232860.jpg

好みの暑さにカットしてできあがり。



c0145250_15233688.jpg

ニコには、茹でたジャガイモとトマトと、無塩のワンコパン。



c0145250_15234659.jpg

さあ、どうぞっ! ^^


私たちは、辛み大根つけながら食べました。





c0145250_15235513.jpg

これは今朝のB.B。

akkoさんが作ってくれたオモチャをケージの中にぶら下げてみました。



c0145250_1524398.jpg

さっそく気に行って・・



c0145250_15241296.jpg

四角の木片をカミカミし、

すぐに1コ壊しちゃって、



c0145250_15242026.gif

2コ目も、気が付いたら下に落ちてた~。。。 


でも、それだけ気に行って遊んだという事です。 ^^;



c0145250_15242911.jpg

akkoさんにいただいた赤粟穂も、



c0145250_15244060.jpg

「ボクのお気に入り~♪」 B.B
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23563396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-02-24 20:31
こんばんは☆
クロッカス 咲きましたね~
清楚で可愛い~
私も明日庭に出て探してみますね♡
Commented by pecopecopekico at 2015-02-24 20:35
まぁ~!特別メニューとっても美味しそう!!!
ニコちゃんのお目目が飛び出るの分かるなぁ(^。^)

B.Bちゃん、素敵なおもちゃをもらって良かったね~。

ところで、bing使わないって言うから、
きゃふぁにこさんのお知らせが来ないのかな!?って思ってたんだけどちゃんとお知らせ来てるね。
良かった(^^)/
Commented by chikogenki52 at 2015-02-24 23:16
ニコちゃんのご飯 おいしそ~
ニコちゃんも 「今日のは違うぞ~♡」って ルンルンですね
(^-^)

Bくん おもちゃの木の部分かじっって壊しちゃうって
セキセイインコからしたら(じゅんだけなのかな~?)考えられない! 楽しいんだろうね~♪ 

明日 他のクロッカスも 「おはよ~♪ ポコ!」って 顔出してるかな?
Commented by funfunniconico at 2015-02-25 11:31
☆マカロンさんへ☆
昨日までは、たった1輪だったけれど・・
今日には2輪3輪と咲いてきそうです♪
マカロンさんのお庭でも咲いてますよね、きっと。 ^^

そうそう、ステキな所にお出かけなさってましたね。
お母さま、お若くてチャーミング!
Commented by funfunniconico at 2015-02-25 11:36
☆pekicoさんへ☆
bing送信は、「ブログ村」へのを外しただけで・・
(ブログ村のランキングには参加していなかったけれど、
記事を更新したらbing送信できるようにしていました)
あとはエキサイトの初期設定のままになってると思います。
私の記事の「お知らせ」みたいのがpekicoさんに届くのは、
もしかしたら、お気に入りとかに登録してくれているからかな~???
本人も詳しくは分からずですが、「良かった」と言ってくれてありがとう! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-25 11:39
☆chikoさんへ☆
ニコ、この他にいつものゴハンも軽く食べました~(笑)。。

たぶん・・
セキセイインコはボタンインコに比べたら、ずっとおとなしいと思う。
クチバシ自体も、セキセイさんの方がずっと小さいしね。
とにかく活発です(笑)。

クロッカス、今日には2番目と3番目の花も咲きそうよ♪
by funfunniconico | 2015-02-24 15:46 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)