いちごBaby* !?

c0145250_12254921.jpg

おととい作って、
なんだか失敗して半分ほどいたというニコのスヌード・・


もしかして、



c0145250_12255914.jpg

できあがったのかなっ?



c0145250_1226667.jpg

いやいや、またまた失敗で、少しやり直したのです。。 (ミシン目とか気にせずに~・汗)


ゴムを入れた部分からレースまでの幅が長すぎたの。
これでは、マズルの短いニコがごはんを食べる時にジャマになっちゃう~。

1回目ほどいた時は、ゴムの部分からレースまでの幅が短すぎてかわいくなかったの。。 ^^;


で、またちょっと手直しして、



c0145250_12261315.jpg

なんとか出来上がり~!


思いつきで、ちゃんと寸法も測らずにやるから、こういう事になるのよね~。。。 ^^;;



c0145250_12262094.jpg

大きないちごの方が、こんな感じ。


そして、



c0145250_12262740.jpg

小さないちごの方は、



c0145250_12263462.jpg

こんな感じですが、



c0145250_12264071.jpg

ワタシに似合う~? Nico*




本当は、



c0145250_12264796.jpg

ご褒美まだ~??? なニコ。 ^^





c0145250_12265872.jpg

これは、最終手直し(?)する前のスヌードで撮ったニコ。


この布を見つけた時に、いちごが大好きなニコにピッタリ~~て思ったんです。
でも、ちょっと生地が厚めなので、いちごと同じで春までが旬かな~。





c0145250_122742.jpg

昨日の午後のおやつ。


そうそう、せっかくだから、いちごスヌードを被ってもらおうと思ったら・・・



c0145250_12271343.gif

こんな目で、「早く!!」と催促されました(笑)。。



ちなみに、



c0145250_12272044.jpg

スヌード脱ぎたてヘアスタイル(?)も好きですemoticon-0155-flower.gif ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23551328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-22 13:58 x
キャーキャー♥
ものすご~く、可愛い♪
ニコピンにピッタリ♪♪

イチゴ布って、可愛いのあんまり見たことないけど、
コレ、すごくセンスいいですね~◎
私も娘がいたら・・・買うな。 (笑)

最後の写真、無造作ヘアで、色っぽい (´ω`*)
Commented by hagukitchen at 2015-02-22 14:58
あははは(*´∀`)

いちごちゃん、かわいい~♪
脱ぎたてボサちゃんもかわいい~♪

かわいい記事ですね~(*・∀・*)

すぽんとかぶって、よだれ掛けにもいいですよね?
なんて、これからベッタベタになる離乳期の赤ちゃん
をイメージしてみたりするのでした^^
Commented by chikogenki52 at 2015-02-22 17:56
きゃ~♡
ニコちゃん いちご柄よく似合うね~ いい!いい!とってもいい!
それにしても イチゴって どうしてこんなに女の子の心をくすぐるんだろ?
今 いちごのパッケージに釣られてイチゴチョコ買って来ちゃったよ! (十分女の子のつもりでいる私・・・)
食べるのは お雛祭りまで待つよ~(^-^)
Commented by pecopecopekico at 2015-02-22 19:22
お嬢~!めちゃお似合いですぜ!!
母さんが夜なべ?して作ったイチゴちゃん、すっごくカワイイ♡
これって、人も使えるよね?!
親子でおそろいかぶったらいいんじゃな~い(^O^)
最後のくしゃって感じ、女してるね~w
Commented by メルポポ at 2015-02-22 21:31 x
可愛すぎるじゃあーりませんか!
Commented by makomikan at 2015-02-23 10:49 x
きゃわいい~♪
いちごちゃんのスヌードだぁ(^^)
上手に出来てますネ。とってもいい!
寸法測らずに~ってところがまたいい!
私もそのタイプだからぁ~☆(ミシン持ってないけど。ははは)
私もスヌード、とった後のニコちゃんのヘアスタイル好き(^^)
Commented by funfunniconico at 2015-02-23 12:39
☆キャバらぶ~チャンへ☆
全体的な柄は、お花模様もあったりと、もっと色々なの。
それを線も引かず、てきとうに切って、頭ん中で考えながら
てきとうに作ってみた(笑)。
でも、かわいい柄でしょ~? ^^

ニコ、色っぽい~(笑)??
Commented by funfunniconico at 2015-02-23 12:42
☆にこりさんへ☆
たしかにっ!
この生地でスモックみたいなの作ってもすごくかわいいと思う。
たぶん、お子さんの入園シーズンに合わせて発売された生地なんだと思うの。
制作例みたいなのに、手さげとかお弁当入れとか、そういうのが載っていたから。

にこりさん、赤ちゃんに何か作ってみたりしてるのかな~?
ほんともう少しね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-23 12:44
☆chikoさんへ☆
私・・、
chikoさんにミシン目とか見られるの、恥ずかしい~~(汗)。。
いかに雑で、
いかにてきとうかって、
chikoさんにはすぐにバレちゃうな。 ^^;

お互いに、「トワの女の子」でいましょうっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-23 12:47
☆pakicoさんへ☆
人も使えるだろうけど・・
袖とかおさえる、コッチでは「袖っこ」と言う、、、みたいなのにいいかな~(笑)。
私がニコとオソロイで被っても、私には似合わないし、バカだと思われちゃうよぅっ。。

ニコも「女する」瞬間があったのか~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-23 12:48
☆メルポポさんへ☆
かわいい生地を見つけたでしょ~?
メルポポママさんなら、こういうのチョチョイノチョイッ!
だと思うけど~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-23 12:51
☆makomikanさんへ☆
はい~、
寸法も測らず、いきなり切って、頭ん中で考えながらの制作です~(笑)。。
だから、何本もミシン目ができたりする。 ^^;
やり直ししてほどいてる間に、レースの部分をちょっと切っちゃったりもした。。。 ^^;;
ていねいに手順を踏む・・・てのが苦手なのかな~私(汗)。。
by funfunniconico | 2015-02-22 12:55 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)