ストックの花***

c0145250_1692457.jpg

9日前の2月10日、ストックの花を買いました。

ストックの香りは好きですが、背が高いので今まで買った事がなかったのです。

が・・
お花屋さんを覗いたものの、この日は他に欲しい花が見つからなくって、、

ほら、
うちって・・
B.B対策に、(キャバとファンキ~のために)リビングに飾る花は、
花用鳥カゴ(?)の中に入るサイズでないといけないのです。。 ^^;

で、短く切って、



c0145250_1694074.jpg

こんな感じに挿してみました。



c0145250_1694712.jpg

いかがでしょうか~?



c0145250_1695526.jpg

「ワタシもいかがでしょうか~?」 Nico*



c0145250_1610552.jpg




c0145250_16101263.jpg

「ストックの花は、色によって花言葉がちがうそうですよ!」 Nico*



ちなみに・・

ニコが抱えている中から、

白は 「思いやり」「ひそやかな愛」
ピンクは 「ふくよかな愛情」
紫は 「おおらかな愛情」

あら、いろんな愛情があるのね~と思ったら、

黄色は 「さびしい恋」だそうです。。 あら~


赤いストック 「私を信じて」 もあるそうですが、
私、赤いストックを見た事がない気がしますけど???





c0145250_16102023.jpg






c0145250_16102742.jpg

ニコ、モデルしながら・・



c0145250_16103925.jpg

オヤツを気にしてる(笑)。


これって、ギャラを気にしながら仕事するってのと一緒~(笑)???



c0145250_16105040.gif




最近雨が多いな~と思ったら、今日から雨水の(寒さが緩み降る雪が雨に変わる)頃なんですね。
私の庭のスノードロップも、もうすぐ咲きそうです。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23533001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-19 20:00 x
あはは~
当然、ギャラは気になりますよね~♪
でも、モノによって、やる気が変わるってことは、
ないでしょうね~!(笑)

ストックの花って、どんな匂いだろう!?
こんどお花屋さん、のぞいてみようかな~♪
我が家の近所で、気軽に見に行けるお花屋さんがないんですよね~・・・
『いらっしゃいませ! どのようなのお探しでしょうか~』と。
(´ω`*) あはは~
Commented by akko at 2015-02-19 22:27 x
そっかぁ、ニコちゃんのバタバタは馬刺しの前だったんだ。

今、お花屋さんにはストックがいっぱいありますね❀✿❀
硝子の花瓶にパステルカラーのストックがよく合っています。^^
ニコちゃんもお仕事頑張ってますね♪
お目めがキョロキョロしてる~(笑)

今日の天気は、雨や雪が強く降ったかと思ったら晴れたり、また降ったりと、おかしな空模様でした~。
Commented by funfunniconico at 2015-02-20 16:22
☆キャバらぶ~チャンへ☆
人の場合はモノ(ギャラ・笑)によって、やる気が変わるって事
多いにありだけど・・
そういえばワンコの場合は、そういうのないかもねっ(笑)。
あっ、でも、(ほとんどないけど・笑)キライなのだったら
やる気も変わるかも。

「どんな匂い」と聞かれ、上手につたえられないけれど・・
私は好きな香りですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-20 16:25
☆akkoさんへ☆
ストックって優しげな印象で、
なかなか主役にはならないかもしれないけれど・・
他の花たちをジャマせずに上手に引き立てる花ですよねー☆
それもこれも、いろんな愛情を持っている(花言葉で)からかしら??

今日は暖かくて気持ち良い一日でした◎ ^^
by funfunniconico | 2015-02-19 16:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)