うまうま~♪ ^^

うまうま~♪ ^^_c0145250_11361156.jpg

昨日、夜ごはんの時のニコ。

あっ、ニコの場合は、いつものように自分のゴハンを食べてから、私たちの食卓へと駆け付けたわけで・・



うまうま~♪ ^^_c0145250_11361995.jpg

それは毎度の事で(笑)、

「いつもこんな顔で駆けつけてない?」 と聞かれればそうなのですが~(笑)・・



うまうま~♪ ^^_c0145250_11362695.jpg

昨夜は、ニコが大好きな馬刺しがあったのです。


昨日の午前中、父ちゃんの新しいメガネを頼みに出かけまして・・
その帰りにデパートの催し物会場で、ニコへのお土産に馬刺しを買ったのです。



うまうま~♪ ^^_c0145250_11363428.jpg

そういえば馬刺しって、
ニコも私たちも、しばらく食べてなかったから・・

ニコは、



うまうま~♪ ^^_c0145250_11364232.jpg

隣の父ちゃんを見上げ、



うまうま~♪ ^^_c0145250_11364969.jpg

向いの私を見つめ、

時々もらっては、勢いよく(いつもなんでもだけど・笑)食べていました◎ ^^



うまうま~♪ ^^_c0145250_11365651.jpg

馬刺しを食べる時、今まで生姜醤油で食べる事が多かったのですが、
昨夜は、行者ニンニクをまいて食べてみたり、

我が家で人気の辛み大根をつけて食べてみたりして、美味しくいただきました。





うまうま~♪ ^^_c0145250_1137459.jpg

これは2月15日、父ちゃんのお土産の閖上赤貝。



うまうま~♪ ^^_c0145250_11371178.jpg

最近はお魚屋さんでも韓国などからの輸入物が多いけれど、
地元、閖上の赤貝はとっても美味しいのだ!



うまうま~♪ ^^_c0145250_11371979.jpg

生ワカメをしゃぶしゃぶしながら・・

真ん中の毛蟹は前日がバレンタインデーだったので、
蟹好き父ちゃんへの私からのささやか~~~な気持ち(?・笑)。。



実はこの日、かなりな早朝からバタバタしてて、、、
ニコの事で ですが。。
いつもの病院の先生には、開院時間前と閉院時間後にもお世話になり、
ついでにこの日は車検の予約までしてあったので、メーカーへ車を持って行き、慣れない代車を運転したり、、

そんなこんなで精神的にも肉体的にもけっこうハードだったのですが、

早朝からの仕事でタクシーで出かけた父ちゃんが、赤貝を土産に早く帰って来てくれたので、本当に助かったのである~。





うまうま~♪ ^^_c0145250_11372611.jpg

これは、その翌日16日の夜ごはん。

オーちゃんmamaさんにいただいた(→)水炊きスープで作ってみました。

私、けっこうシンプルなお鍋が好きなので・・
白菜とネギと、手羽元と、鶏団子、そして、



うまうま~♪ ^^_c0145250_11373488.jpg

これまた地元の芹をたくさん入れていただきました。

とっても美味しいスープで、

昨日のお昼は、馬刺しなどと一緒に買って帰ったパンを食べたのですが、
そのパンと一緒に残ったスープをいただいても美味しかったです◎ オーちゃんmama~ご馳走さまっ056.gif





うまうま~♪ ^^_c0145250_11374169.jpg

この写真の中にB.Bがいま~す♪
Commented by kotorishu at 2015-02-18 12:35
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
いつみても美味しそうな食卓~ニコちゃんと一緒に私もゴックン♫
馬刺し・・・久しく食べていないなぁ~❤
昨日は地震に驚きました~
震度5で余震!怖いですね

でも大きな被害が出なくて本当によかったです(#^.^#)
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-02-18 14:33
こんにちは、buru-juです。

ただ、ただ、かわいい♡
そして、最後のお写真(≧∇≦)

レトロな中に羽の色が馴染んでますね!
Commented by メイクル♪ at 2015-02-18 17:36 x
貝やら鍋やら馬肉やら。。。
おいしいものがたくさんですね!
そうそう
きゃふぁにこ♪さんのブログを見て
生わかめのしゃぶしゃぶを
我が家でも取り入れるようになりました~
おいしいですね♪

ニコちゃん
馬肉を前にすると、お目目がコロンと落ちちゃいそうですよ(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-18 18:59 x
まぁまぁ! (´ω`*)
ニコピン、お目目開きっぱなし!(笑)
落っこちそうで、心配しちゃうよ。 (笑)

バレンタインにカニなんて、ゴージャスですよ~◎
父ちゃんは、チョコより嬉しいのではっ!?
あぁ、何にもあげず、回転寿司おごってもらう私を、反省。

↓ 私、文鳥モモちゃんがいた時、
ペットショップ行って小鳥コーナーを見ると・・・
こりゃ自分の子が見分け付かないだろうなと・・・
視力2.0の私ですが。 (笑)
Commented by akko at 2015-02-18 21:41 x
先週から今週にかけて、お出掛けしたり会議もあって、ハードな日を送っていて、
今日、まとめて三日分を読ませてもらいました。^^

美味しい馬刺しを食べてたのに、
ニコちゃんに何かあったのかな(・・?
っと、ちょっと心配しています。

昨日のB.Bちゃんは、水浴びのあと、とっても満足げで可愛い♡
Commented by mocanico at 2015-02-19 06:28 x
うわ~美味しそう♪閖上の赤貝すごく美味しいですよね!
2年くらい前、帰省した時朝市で買って食べました。量もあり、安価で・・・感激でした~
ニコちゃんみたいに、モカニコおばちゃんも目玉落ちそうです^^
ぽかぽかな日があったと思ったら翌日は雪がふったり・・・
天候の変化に身体がついていきません^^;
ニコちゃんもきゃふぁにこさんも体調気を付けて下さいね。
でも1日毎春が近づいているのを感じます♪
Commented by funfunniconico at 2015-02-19 15:08
☆kotorishuさんへ☆
私も馬刺しを食べたの久しぶりでした。
ワンコには(も!・笑)とっても良い食材なんですよー。
ニコは、とっても食いしん坊なので、私たちと同じのを食べられるって事が
嬉しいらしいのです。 ^^

地震はもうこりごりなんですが・・
日本に住んでいる以上はね~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-02-19 15:14
☆ buru-juさんへ☆
こんにちは♪
いつも「イイネ」をありがとうございます。

インコのB.Bがとまっているは、小野くんと言いまして・・
東日本大震災の仮設住宅に住むお母さん方が作られているものなんです。
靴下でできてるらしいですよ。
なぜかB.Bも気に行っていまして、時々こうしてとまってはイタズラしています(笑)。

コメントありがとうございます。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-19 15:17
☆メイクル♪さんへ☆
生わかめのしゃぶしゃぶは今の季節だけのもので、
まさしく旬!
体にもとってもいいし、美味しいし、簡単でいいですよねっ(笑)。
うちはポン酢で食べるけど~?
それと残ったわかめは、卵とベーコンと炒め合わせてもなかなか美味しいよ☆

馬肉、家族全員久しぶりに食べました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-02-19 15:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
実はこの蟹、正月用に2個を年末に買ったものの1個で~(笑)、、
冷凍庫に入っていたものでした(タハハ)。。
でも、父ちゃんには正直に話してあるよ(笑)!
そちらは、おごってもらって・・
その上、ホワイトデーにもおごってもらうという魂胆のような~(笑)??? ^^

小鳥って、ちょっと見、みんな同じ顏に見えるもんね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-02-19 15:25
☆akkoさんへ☆
そうなんだろうな~って想像していましたよ。 ^^
前の記事までも読んでくれて、ありがとう。

ニコにトラブル(?)発生は、馬刺しよりも前だよ。
病気を持っているので、気は抜けませんが・・
食欲は満点なニコで~す◎

B.Bの水浴びの記事を載せようと思いつつ・・
なんだかんだと忙しく、また溜まってきちゃった~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-02-19 15:28
☆mocanicoさんへ☆
そうですっ!
赤貝よ言ったら、閖上~☆
今では高価になってしまい、なかなか国産が手に入らないけれど・・
閖上のはいまだ健在です。
また帰省された際には、ぜひ~♪ ^^

ニコにも私にも優しいお言葉ありがとうデス◎
by funfunniconico | 2015-02-18 12:14 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)