母のカレーと、 「ありがとう ^^」

c0145250_10502959.jpg

実家のシクラメン*

昨日はお昼前から実家に行ったのです。

ここ数年、バレンタインチョコは両親にプレゼントしてるので(笑)。。



c0145250_10504729.jpg

ニコはニコ用お弁当持参で一緒に行ったけど・・

前日だったかな、母から電話があって、「お昼にカレーなんてどう?」って。

そういえば、
母が作ったカレーを食べるなんて、本当に久しぶりな気がして、「はいはい、お願いします!」と私。



c0145250_10505690.jpg

母が用意して待っていてくれたお昼ごはん。 ^^

煮物はね、いつも何かしら用意しておいてくれて、お茶と一緒に出してくれるので、
それをガツガツと(笑)食べて来る私なんだけど・・



c0145250_1051489.jpg

父と母と久しぶりに一緒に食べた母のカレーは、文句なしに美味しかったです◎ 

「美味しい!」と素直に伝えれば、
母もまた「良かった!」と素直に喜こび、

母が言うには、あまりカレーが好きじゃないらしい父も、「今日のカレーは美味しかった!」と言い、
メデタシメデタシ(笑)。。 ^^



c0145250_10511167.jpg

食後、少ししてから食べたショートケーキはお土産に持って行ったもの。

珈琲を飲みながら食べました。



c0145250_1051182.jpg

父、今年86歳。
母は1月に84歳になりました。

元気でいてくれるうちに、もっと親孝行をせねばねー。





c0145250_10512619.jpg

これは昨日の朝のニコ。

何をしてるのかと思ったら、



c0145250_10513430.jpg

窓から入る陽射しで背中を温めていました~。 たぶん。。 



c0145250_10514134.jpg

こんな顔して。 ^^


そうこうしていたら、ピンポ~ンと宅配便。



c0145250_10514957.jpg

「友チョコだよ」って事らしいけれど、

チョコの他にも、九州のうまかもんがたくさん@@!!



c0145250_10515717.jpg

珈琲や、ニコのオヤツや、湿布まで。

いつも至れり尽くせりなプレゼント、ありがとうオーちゃんmamaさん056.gif ^^





c0145250_1052596.jpg


今日はバレンタインデー。
みなさんはご主人にプレゼントするのでしょうか~?

我が家の父ちゃん、一昨日6泊7日の出張から戻り、昨日から1泊2日の出張に出かけ・・
今日の帰りは少し早いらしいと先ほど連絡あり。

はて~、何も用意してないけど、、、どうしよう???

とりあえずは、
オーちゃんmamaさんにいただいたプレゼントと、姉から預かって来たチョコを渡そうっ! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23489068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-02-14 12:15
こんにちは^^
お久しぶりです...
母の作るカレーってバーモントカレーの
イメージが強いです♪
成長すると中辛になり、具材もころころと大きくて
手作り感たっぷりで^^
ご両親とも本当にお元気そうで何よりですね~
ニコちゃんの背中にお日様...可愛いですね♡
Commented by chikogenki52 at 2015-02-14 22:55
ご両親にとって きゃふぁにこさんと食事を出来たことが
何よりのバレンタインデーのプレゼントだったのでは?
親孝行偉いよ~

私は 両親を誘って 宮崎のホークスキャンプに行こうと思ったら 見事にフラレ papaと二人で行って来て 今帰ってきたとこ~
なので 両親には後日チョコ持って行きま~す( ̄∀ ̄)
papaは甘いものが苦手なので
いつもの発泡酒を ビールに! 本人もこれが一番嬉しいらしいから それでいいのだ! 
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-14 23:00 x
めでたし、めでたし♪ ですね~♪♪
母もカレーって、美味しいですよね~◎
母の料理で好きなものを今考えただけでも・・・
なんだかんだ、思い付きます ( *´艸`)

ニコピン、今回もまたお弁当持参で嬉しいね!
車に乗ってる間、ソワソワしちゃいそうな! (笑)

父ちゃん、今年もきゃふぁにこさんのお姉さんからチョコもらったんですね~♪
妻からなくても。。。  (笑)
でも、御馳走がありますもんね~♪♪
Commented by kabu360 at 2015-02-15 08:48
いいですね~お届き物が届きましたね(^.^)
ニコちゃんは 普段は…え?人が食べるような
お弁当を食べてるのですか?(^_^;)
日向ぼっこは 私も当てましたよ!

Commented by pecopecopekico at 2015-02-15 14:27
お父様もお母様も元気で長生き!いいですね~(*^_^*)
カレーもとっても美味しそうだぁ。きゃふぁにこさんの料理上手はお母様似なのね。

チョコはオットにはあげないなぁ・・・。冷たい嫁なワタシ(^_^;)
Commented by akko at 2015-02-15 20:31 x
お母さんの心のこもったお料理♡
ほっこりしてて、おいしそうなカレー。^^♪

私ね、母には勝てないなぁって思う料理があるの。
それは「煮豆」
黒豆の炊いたのとか、大豆と昆布とホタテと椎茸などを一緒に炊いたのとかetc.
圧力鍋は使わないのに、ふっくらしてて美味しいの(*^_^*)

ニコちゃんは日向ぼっこ気持ちいいね♪
冬のお日様は貴重よね。^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-16 09:55
☆マカロンさんへ☆
マカロンさんのお母さまのカレーの味は、「バーモントカレー」? ^^
うちの母のは、ルーはたぶん市販の使っていると思うけど・・
なんだろう???

ありがたい事にふたりとも元気にしていてくれますが、
やはり子である私から見ても「年をとったな~」という感じ。
まあね、私もけっこういい歳ですから~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-02-16 10:01
☆chikoさんへ☆
たぶんね、
時々行って顏を見せて、たわいもない話をして来る事を
両親も喜んでくれているとは思います。
今はニコの事もあって、どこにも連れて行ってあげたりできないし~~~。。。
両親もそれをわかってくれていて、ニコの事もすごく可愛がってくれるのでありがたいです。 

papaさんとのバレンタインデートはいかがでしたか~? ^^
うちの父ちゃんも甘いもの苦手だよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-02-16 10:06
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコは車の中では、助手席で寝ている事がほとんどだけれど・・
実家について車を車庫に入れるためにギアをバックに入れると
ムクッと起きてそわそわ~です(笑)。
で、私が車を停めている間ももどかしい感じになって来て、
実家の玄関のドアを開けると吸い込まれるように入っていくよ(笑)。

姉からのチョコ、昨日父ちゃんと珈琲を飲みながら食べました。
仕事関係の方にいただいたチョコには、「甘いものは苦手でしょうから奥さまに・・」という
メッセージが添えられたました~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-02-16 10:09
☆kabuさんへ☆
ニコのお弁当(笑)は、
野菜とか肉を味をつけず・・
はじめに昆布でダシをとっただけの汁で柔らかく煮たものです。
お肉(時には魚)や野菜の種類は、その時々で変わるけれど・・
ニコの毎日のごはんが、これにちょっとしたトッピングをして~・・・なのです~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-16 10:14
☆pekicoさんへ☆
父も母も大病もせず、こうしてふたりで元気でいてくれるので
ありがたいです。
私が丈夫なのも、両親からの遺伝子でしょう。 ^^

母と姉が料理などの点では似ているな~と思います。
私は大ざっぱだけれど(笑)、
母と姉は、けっこう手の込んだ料理とか、センスとか・・
そういうの似てるかな。

私も、けっきょく何もあげてない~~(笑)。。
で、父ちゃんがもらったチョコを父ちゃんよりも多く食べてる~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-02-16 10:17
☆akkoさんへ☆
母親の煮物とか漬物とか・・
そういうのには、何歳になっても勝てないな~。
でも、きっとそれでいいようにも思ったりする(笑)。 ^^

大豆と昆布と・・・て、想像しただけでもとっても美味しそう!
もともと美味しく作られたお料理に、「お母さん」ていう隠し味が入ってるんだと思うな。
akkoさんの娘さんたちも、akkoさんの作るお料理に
そういう思いを重ねたりするんだと思います◎ ^^
by funfunniconico | 2015-02-14 11:25 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)