いつだって真剣っ!!!

c0145250_121526.jpg

昨日の記事と同じ日に撮った写真。

この日はガーデニングフェスタ(→)に行った日で、



c0145250_12151092.jpg

ガーデニングフェスタの会場なのに、私が好きなお店のパンが売っていて、それを買い、
ハムの詰め合わせも買ったのである。



c0145250_12151991.jpg

ハムの詰め合わせに入っていた生ハムは野菜と盛り合わせ、
ハムの塊は厚めに切って、
食卓の上でパンと一緒に焼きながら食べました。

ついでにワインも飲みました。 ^^



c0145250_12152764.jpg

いつものように、自分のごはんを食べ終えてから私たちの食卓へと駆け付けたニコ。



c0145250_12153462.jpg

パンもハムもあげられないけれど、

トマトやブロッコリーや、
それとニコ用のおかずとワンコパンをもらったニコです。 ^^



c0145250_12154052.jpg

食べる事にはいつだって真剣っ!!! Nico*



c0145250_1215481.jpg






c0145250_12155453.jpg

今日は暖かで、午前中はニコの病院。

数日前、病院でしばらく会ってなかったお友達が心配して電話をくれて・・
その方に今日は病院で会えて、
「ニコちゃん、変わりなくてよかったよ~」て言ってもらえた。

昨日も、
ん~、、、と、まだ詳しく書いていないけれど、主治医の了解をいただいた上で、
ひと月前と昨日と、違う先生に診ていただいたニコ。
家で、ニコの様子を見ながら、2時間くらい詳しく色々と話していただき・・・

その話をしながら今日はニコのいつもの先生(主治医)に診てもらったけれど、
両者の見解が全く違うんだな~。。。



c0145250_12161100.jpg

昨夜は、その違う先生を紹介してくださった方とも1時間近くワンコ談義。


キャバの時もファンキ~の時もそうだったけれど、
獣医さんもそれぞれで、治療法も考え方も違っていたりする。
そんな中でこの先生にならと命を託す事も、それは飼い主の責任なんだな~と思う。


今日も思ったけれど、ニコの先生というのは、
違う先生にはこう言われたとか・・
そういうのを全く嫌な顔をせず真っ直ぐに聞いてくれて、その上でちゃんと説明してくれる。
そういう姿勢に誠実さを感じる私なのである。



c0145250_1216962.jpg

今夜、たしか(笑)一週間ぶりに出張から帰宅する父ちゃんには、その話をタップリせねばっ!



c0145250_12161622.jpg

その父ちゃん、
私がブログに載せるニコのこういう姿に弱いらしい。

どうやら、「父ちゃんまだかな~」って外を眺めているニコに見えるらしいのだ(笑)。



でも実は、



c0145250_12162350.jpg

向いのお家に来た宅配便の車がとっても気になっていた一昨日のニコなのである(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23478440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-02-12 15:22
(´▽`) '`,、'`,、

ニコ~っ
父ちゃんを待ってるように・・・見える見える~っ
でも、違ったのね!

それにしても一週間の出張って長いな~・・・
で、父ちゃんのスマホのカメラって、こんなに綺麗に写せるんですか!!!
スゴイ~っ

わたしたちもこれから里帰りしたら
ほほ、しばらく父に会えない暮らしになるんですよね・・・。
Commented by メイクル♪ at 2015-02-12 16:03 x
ワインにパンにハム
色とりどりの野菜やフルーツ
素敵な食卓ですね★

愛犬の治療法や投薬など
決めなくてはならないのは
ときには勇気がいりますよね~
いずれにしても、お話を聞いてくれる先生がいるというのは
何より心強いですね??

待っていてくれる人(犬)がいる
というのは、きっと男心をくすぐるのでしょうね(笑)
Commented by pecopecopekico at 2015-02-12 19:14
最後のオチ、ナイス(^O^)

今日のお話、ふむふむ・・・って真剣に読んでたんだけど、最後は素晴らしいオチでした。
今頃、ご主人、1週間ぶりにお嬢にあって喜んでるのかな~w

獣医先生の件、ご主人とじっくり話し合ってみてね。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-12 20:21 x
ニコピン、お隣の宅配便でしたか~。(笑)
いやいや、ソチラを見ながらも、
目の端では父ちゃんまだかな~と、チラリと確認してたかも・・
かもかもかも・・・   (笑)

ひなたぼっこで寝んね、本当~に暖かそう~ (´ω`*)
光合成~◎
人間の骨粗しょう症の方にも、日光に当たることの
有効性を伝えております~◎

今夜は、父ちゃんと大事な話ですね~。
でも、いつでも、どんな時だって、
必ず! 必ず!!!  
ニコピンの良いように物事が運ぶはずです!!!!
Commented by funfunniconico at 2015-02-13 20:11
☆にこりさんへ☆
そっ、違かったの~(笑)。。
一週間の出張よりも、もっと長い出張も何度もあったし・・
年始年末に出張でいなかった事もあったから、
慣れちゃってるかな~、
ニコも、父ちゃんは時々そういう風にいなくなる人だと思ってるみたい(笑)。

父ちゃんのスマホ、2年くらい前のでは???

ほほちゃんは、パパさんに会えない暮らしをどんな風に感じるのかな~。
でも、電話で話したり・・
ほほちゃんはきっと、会えない寂しさの意味を分かってくれると思う。
Commented by funfunniconico at 2015-02-13 20:20
☆メイクル♪さんへ☆
「素敵な」というよりは、「手抜きな」という感じです(笑)。
だって、ポンポンと切ったのを食卓で焼きながら食べるわけですから~(笑)。。
この日、調理したと言えば・・
ブロッコリーを茹でて、スープ(だったかな~???)を作ったくらいです(笑)◎

ニコの先生ね、どちらかというと寡黙なタイプな感じなんだけど・・
だからなのか、こちらの言う事はちゃんと聞いてくれるように思います。
て言うか~、
たぶん私って、直球タイプな人間で・・
直球を投げてみた時の反応で相手の心を読んじゃったりするのです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-02-13 20:26
☆pekicoさんへ☆
父ちゃんは、「ニコちゃ~ん」て両手広げてたけど・・
ニコは、いつも通りのニコだったよ(笑)。
一応には喜んでいたけれど、「一週間ぶりですね~!!」みたいな激しさはナシ(笑)!
たぶん、ニコも私と同じで父ちゃんの出張には慣れているんだと思う。
お互いに、ず~~~っとそういう生活をしてきたからね。
でも、私がそんな風に留守にしたら・・・きっと、
て思うんだけど(笑)、どうだろう???

ニコは今まで通りに主治医へと決めてあるのだけど、
他の意見を聞けば、またそこで考え、確認作業をしたり・・・・・・・・
という感じかな~。。
Commented by funfunniconico at 2015-02-13 20:31
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ん~、、
ニコの心の中では、時々は父ちゃんの事を思い出したりってあるかもしれないけれど・・
ずーっと出張の多い父ちゃんなので、
我が家のコらはみんなそんなもんだと思ってるんだと思う。
だから、きっと我が家のボスは私なのかなっ(笑)。。

昨夜、父ちゃんとは・・父ちゃんのいない間のニコに関する事を話しました。
でも、お互いの心みたいなのは決まっているので・・
その確認作業みたいなものだったかなー。
by funfunniconico | 2015-02-12 12:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)