何かつまめませんか?



私が食事の用意を始めると・・



c0145250_1041612.jpg

必ずキッチンへとやって来ます。



c0145250_1041145.jpg

そして、とっても真剣に私の手の動きを観察するのです。



c0145250_10412177.jpg

あの~、



c0145250_10412995.jpg

何かつまめませんか? Nico*



c0145250_10413666.jpg

「伊予柑でもいいですか?」



c0145250_10414370.jpg

はい、



c0145250_10415169.jpg

もちろんです♪ Nico*



c0145250_10415865.jpg

はむっ、



c0145250_1042670.jpg

はむはむ~♪



食事の用意がほとんど終わった頃には・・



c0145250_10421330.jpg

なぜかチャッカリ父ちゃんの席に座っているニコ(笑)。

ファンキ~がいた頃は、ここにこうして座っているのはファンキ~だったな。 ^^


それと、
朝なら味噌汁とか・・
そういう汁物をわけるタイミングで、いよいよ食事っていうのが分かるニコ(笑)。
そうなると席に静かに座ってられなくなって、床の上をパタパタしています(笑)。


ニコを見ていると、つくづく食べる事が好きなんだな~と思う。
食事の用意を始める時、
冷蔵庫のドアを開け、その日に使う食材を次から次へと取り出す瞬間を私の真正面に立ち見上げているニコの顔は、
「今日はなんだろう?」みたいな期待に溢れていて、食材を追っての目の動きといい、それは可愛いのである(笑)。

その時の顔をいつか撮りたい、もしくは父ちゃんに撮ってもらいたいな~と常々思う私です(笑)。。





c0145250_1042218.jpg

これは今朝のニコ。
今朝も、朝ごはんはちゃんと食べたのにオヤツが欲しくて・・

私がお風呂掃除する前からココで頑張っていて、
お風呂掃除終えて部屋に戻ってもまだココで頑張っていて、

パソコンのスイッチ入れて振り返ってみたら、こうなってた(笑)。

眠いなら寝なさいよ~と思う私(笑)。。



この ↓ で、B.Bくん水浴びしています♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23473023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-02-11 11:31
ほんとだ~(´▽`) '`,、'`,、

眠そう・・・おちる5秒前~みたいなニコ^^

今はもう、寝てるかな~?

それにしても、伊予柑も食べるのね!
酸っぱいでしょう???
Commented by chikogenki52 at 2015-02-11 11:53
Bくんには 確かに明るい色が似合うね!
今日のはちょっと地味だったから 寒く感じちゃったよ!
でも 鳥さんの絵は好み~
福岡はまだ寒いじょ~ 日差しが無いから余計に・・・
こういう時って、日本海側だな~って思うのだ

ニコちゃんの 真剣にオネダリするお顔も可愛い (^-^) 
モデルさんになるわけだから もらい分が多くなるの?
おやつを ちっちゃくちっちゃくしなきゃいけないね
Commented by pecopecopekico at 2015-02-11 16:21
Bちゃんの和柄、鳥家紋風も渋くていいんじゃないの~(^O^)素敵よ~

ニコちゃんの真剣な眼差しには負けるねw
ワンコはみな食いしん坊かというと違うね~うちはペッキーはスゴイ。寒いキッチンでもずっと待ってる。
でも、モモ&タローはくれないって分かってるからコタツに入って呼ばれるまで出てこないのよ(^。^)

高崎山のミルサー知ってるよ。全国ネットでも有名になりつつあるのね~。婦人会長でコ・ワ・イお方なのよwww
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-11 17:05 x
ニコピン、もう眠くてしょうがないのにぃ~。 (笑)

わかります、興奮でパタパタする感じ♪
はやる気持ちが、全身に出ちゃうってやつですよね♪♪

『もちろん 伊予カンでいいです~◎』
うふふ!

優を見てて、いつも思うんですよね、
『この子って絶対断らない子だねぇ』って。 (笑)

本当に。。。 
食べるのが大好きっ‼ ですよね (´ω`*)
Commented by akko at 2015-02-12 00:26 x
ニコちゃんの頭の中を想像したら 何だか笑えてきちゃう!
「今日のご馳走は何かな?あっ、私の好きな○○だ!それはそうでもない。おっ、それも食べるのか!?それなら貰えるかも!」なんて考えてるんじゃないかな~って。ふふっ。
最後の写真は、頑張ってるけど限界近し・・・ですね(笑)

B.Bちゃんのお風呂は、明るい色がいいかも。^^
その方がB.Bちゃんが目立つと思う~。
Commented by funfunniconico at 2015-02-12 12:01
☆にこりさんへ☆
眠いなら頑張ってないで眠ればいいのに・・
いつもこんな風に頑張るの。 ^^;
そして、こんな風にしていても、私の視線に気が付くと、
シャキッ☆としてみせるからおかしいのよ~(笑)。。

ニコは伊予柑も大好き!
私も大好きだけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-12 12:04
☆chikoさんへ☆
あらっ、寒さを感じさせてしまって・・
風邪ひいてないよね??
福岡って九州だから、東北のココから比べたらすっご~~~く暖かいイメージなんだけど、
日本海側だから雪も降ったりするのよね~。

そうそう、1回にあげるおやつは「ちっちゃくちっちゃく」(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-02-12 12:08
☆pekicoさんへ☆
もしかしたら、日本てぬぐいに描かれているのは
その「鶏家紋」なのかしら???
そういうの全く詳しくなくて~。。。 ^^;

ワンコの食いしん坊加減て、しつけにもよるのかな~。
家の場合、甘々度がすっかり読まれちゃってるのかも。 ^^;;

ミルサーさんの事は、昨日の「とくダネ!」でやっていたの。
オス猿のNO1からNO・・・何番目だったかの全部を手玉に取っているとかって~(笑)。
あとね、近日中の事だと思うけど、もとボスだったベンツさんの映像を群れのみんなに見せるらしいよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-02-12 12:11
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうなの。
優クンも同じなんだね?
ニコの場合は心臓も進んでるんだから、もう少し落ち着けよ~~って思うんだけど、
もう「喜」のスイッチが入っちゃって~。。 ^^;
でも、若き日に比べれば、回転とかジャンプに激しさはダウンしたな~。。。

そうそう、ニコも「絶対に断らない子」(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-12 12:14
☆akkoさんへ☆
ニコの頭の中、
akkoさんのご想像通りだと思います(笑)。
冷蔵庫の中にはウマウマが入ってるていうのを知っているから、
私が冷蔵庫から何を取り出すのか、いつもワクワクしてるの(笑)。
ニコにとっては、宝箱から宝を取り出す私~て感じのイメージなのかも(笑)。

次回のB.Bは、明るいお風呂に入ってま~す♪ ^^
by funfunniconico | 2015-02-11 11:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)