誘導

c0145250_10385675.jpg

昨日、
床にペターッとしているニコを見て、「かわいい」と思い写真を撮ったら・・


次の瞬間、ムクッと起きたニコ。


そして、いつものように、



c0145250_103941.jpg

ササササ~とこの場所に移動し、目で私を誘導するのである。



c0145250_10391094.jpg

「今、ワタシの写真撮ったでしょ?」 Nico*



c0145250_10393934.jpg

「だったらオヤツちょうだいっ!」 Nico*



いつもの事だってわかっているのに、ついつい誘導されて・・



c0145250_10394615.jpg

こんな風にオヤツの蓋なんて開けちゃえば~、、、



c0145250_10395461.gif

( ↑ はアニメですが・・)こんな風にまたまた目で誘導される私。。 ^^;


でも、そんなニコにちょっとだけイジワルしてみれば(笑)、



c0145250_1040328.jpg

こんな顔っ◎ ^^





c0145250_10401822.jpg

これは昨日午後からの脱力系(?)ニコ。



c0145250_10402652.jpg

ニコの見つめる先では、



c0145250_10403374.jpg

B.Bが遊び回り・・

今シーズン一番という寒い一日でしたが、家の中はニコとB.Bと一緒にポカポカでした。



c0145250_10404046.gif

( ↑ もアニメです)


今朝も寒い朝でしたが、太陽の陽射しは力強く、昨日よりは気温が上がりそう。

さあ、これから散歩に行って、お花屋さんにも行ってみようかな~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23467911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-02-10 11:43
ホント寒いね~
冷蔵庫に食品があったから 昨日はお外に出なかった私です
運動不足もいいとこ!

ペタ~ ってしてる時から
「母ちゃん わたちの写真撮らないかしら?そしたらおやつもらえるのにな!」 って 誘導が始まってたかもよ!
可愛いから 許しちゃう~(^-^)

Commented by makomikan at 2015-02-10 12:55 x
うふふ~♪
目が合っちゃったりすると、コッチコッチってしますよね~♪
ワンコさんてホント賢いわ~☆って思いながら、
でも、かわいくって私もついオヤツあげちゃいます(^^)

今日は昨日よりはだいぶ暖かです☆
もう寒いのはいらないなぁ~
早く春が来て欲しいです(^^)
Commented by hagukitchen at 2015-02-10 14:50
今日も表情豊かなニコ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カシャっ

スイッチお~ん!

だものね・・・^^

ニコのおやつ、美味しそうだな~(๑´ㅂ`๑)


Commented by akko at 2015-02-10 16:07 x
ご心配をお掛けしましたが、頭痛はおさまりました。^^
大雪になる前の気圧の変化からだったのではと思っています。
片頭痛持ちだし、持病の内服薬による影響もあるのかもしれません。
それでも、風邪なんかにはとっても強く出来ている体です!

昨日のB.Bちゃん、カキカキのオネダリして、上手に甘えてる~(*^_^*)
ぷっちゃんは甘え方が下手だから未だに触らせてはくれません。。。
でも、甘えたい時もあるようで、自分から肩や腕に止まったり、服に張り付いてきたりします。^^
但し!肩に止まった時は 直ぐに移動して頂きます!(咬み魔だからねぇ)
ぱるちゃんはカキカキ大好きです!^^

ニコちゃん、散歩に行けなくて残念ねぇ。
こっちはね、日曜からの大雪で積雪30㎝は超えていますよ~。((+_+))
昨日はアイスバーンのなだらか坂道でABSが作動して車が止まらなくて。。。
もうダメーーーっと心臓がバクバクになりました(@_@;)
信号が青になり発進してしばらくすると、対向車線で大型トラックが立ち往生をしていて、
対向車がこちらの車線にはみ出して走行していて。。。
大事には至りませんでしたが、事故を覚悟した瞬間でした。
怖かった~(@_@。

Commented by pecopecopekico at 2015-02-10 17:03
目がよってるし~(^。^)
ほんと、ニコちゃんは食いしん坊さんなのね。
福岡でも寒いからそちらはたまらないんでしょうね。
そんな中でも、B.Bちゃんは元気そう!
ワタシね、B.Bちゃんの着地シーンが好きよ~。
小さな足でよくピタッと下りれるもんだなぁって感心しちゃう♡
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-10 23:04 x
「はい、写真撮らせていただきました」
と、お礼を差し上げるしか・・・ねぇ。 (笑)

「ソレ! ソレをちょ♪」の誘導は、
本当に上手ですよね~食いしん坊さんは!!(笑)
目でモノを言う・・・ ( *´艸`)

BBちゃんも、いっつも本当に楽しそう!
後ろ姿に ほんわか~◎◎
Commented by funfunniconico at 2015-02-11 10:07
☆chikoさんへ☆
そちらはそろそろ寒さから脱出したかな?
コッチ、昨日も気温は低めだったけれど一日中晴れていたので
暖かく感じました。
今日は気温は(この時期にしては)高めだけれど、
太陽が隠れちゃってるので、なんだか寒く感じます。

そっか~、
もしかしたらchikoさんの言う通りなのかもっ(笑)。
「ゴキブリほいほい」みたいに、ついつい釣られちゃう私なのである~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-02-11 10:09
☆makomikanさんへ☆
そうなのね。
わかってるんだけど、毎回ついつい釣られちゃう私がいるの。。。 ^^;
でも、makomikanさんも同じなのねっ!? ^^

あっ、この記事の中でニコが狙っていたオヤツは、
makomikanさんにいただいたものですよ。
ごらんの通り、喜んで食べてます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-11 10:10
☆にこりさんへ☆
食べる事がニコの生きがい。 ^^
ニコは、なによりもウマウマが好きなんだと思う(笑)。。

ニコのオヤツは、先日お友達が送ってくれたものです。
Commented by funfunniconico at 2015-02-11 10:15
☆akkoさんへ☆
持病がある方は気圧の変化に敏感って聞いたことありますよ。
ニコもけっこう影響されるように思う今日この頃。。

私、今でもB.Bに耳を触られるのだけは苦手~(笑)。
B.Bがオコチャマだった頃、強く耳を咬んだ時のあの痛さを
体と心が覚えてる~~(笑)。。
今も時々B.Bは耳を触るの。
「ちょっと止めて~」って、すぐに移動してもらってます(笑)。。

ヒャッ@@!!!
akkoさん、怖かったですねー。
運転、くれぐれも気を付けて~!
Commented by funfunniconico at 2015-02-11 10:18
☆pekicoさんへ☆
シーズーやペギニーズは、ニコほど食い意地はってないのかな~???
うちのキャバリアは代々みんな食いしん坊だったけれど・・
ニコの場合は、それに「頑張り屋さん」てのが+になってるの(笑)。。

B.Bのっていうか、小鳥の身体能力ってスゴイな~って
B.Bを見ていて思います。
脚なんて針金みたいなのにね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-02-11 10:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
いつの間にか、巧みな誘導力みたいなのを身につけちゃったのよね~(笑)。。
そうなの、そうなの、目で語るからね~。 ^^
昔、「目と目で通じ合うそういう仲になりたいな~」って歌があったじゃない?
ワンコと人間は、そんなところもあるよねっ♪♪
そして、そういう瞬間が好きなんだな~。
だから、ついつい甘々になり誘導されちゃう私~~~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-02-10 10:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)