あれ~、、、

c0145250_1394466.jpg

B.Bが部屋の中を自由に飛び回っている間・・



c0145250_1310349.jpg

ニコは、そんなB.Bを観察しながらも、



c0145250_13101115.jpg

だんだん眠くなって寝ちゃいます。

陽射したっぷりの暖かい日には、冬だって裸(?)で床にコロ~ンなニコ。



c0145250_13101834.jpg

えっ!?



c0145250_13102553.jpg

あれ~、、、



c0145250_1310324.jpg

これってワタシの水じゃなかった~??? なニコ。 ^^


B.B、いつもちゃっかりニコの水を飲んでます。


それと、



c0145250_13103996.jpg

あまりにB.Bが活発に遊び回って・・

ボタンインコの好きな高い所にあるものをわざと床に落したり~~~な遊びを始めると、



c0145250_13104628.jpg

静かに眠りたいニコは個室へ向かいます。



c0145250_1310534.jpg

これはまた違う日のニコ。


ニコが行きたい時に行けるよう、
B.Bを遊ばせる前に、個室(洗面所だけど・笑)は必ず暖めておく事にしている今シーズンの冬の我が家です。。

洗面所はキッチンにつながっているので、ニコが出たくなったらいつでも出て来れるし、お互いの様子もわかります。 ^^



c0145250_1311124.jpg






c0145250_1311729.jpg

白い薔薇のような・・



c0145250_13111480.jpg

もしかして白菜のような・・



c0145250_1311203.jpg

葉ボタン。

去年のクリスマスの頃に買ったものが、今も玄関にて咲いて(?)ます。
葉ボタンを買ったのは初めてでしたけど、長持ちしますね~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23446319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-02-06 14:32
ニコ、幸せだなぁ~(*´∀`)

毛布がとっても素敵だし!
服とも似てるし!

夫のおやつ、さすがにパンの耳は苦言。(^w^)
きっと、オランジェット的にチョコでもつけて?
カワイイ袋にでも入れたらデスクにも出せたのかも
知れませんけどね~…
Commented by chikogenki52 at 2015-02-06 14:38
すご~い 
Bくん下からのショット!
床から狙ってるの? それともBくんが高いとこを飛ぶの?
うちは リビングの途中に梁が出てるせいか じゅんは私たちの背の高さ位しか飛べないかも・・・

ニコちゃんとBくんが いい距離で暮らせるように 心遣いされてるのね~
葉牡丹 こんなに綺麗なんだ!砂糖菓子みたい(^-^)
Commented by メイクル♪ at 2015-02-06 16:53 x
個室があると安心ですね~
ニコちゃんだって、一人になりたいことが
あるんだもんね~(笑)
メイも、脱衣所やキッチン
キャリーバッグの中におこもりすることがよくありますよ♪

メイがお水を飲んでも広い心でみてくれるニコちゃんですが
B.B君は、ちょっと違うのかしら?
ニコちゃんにとってB.B君は、いたずらっ子弟なんですかね~(笑)
Commented by pecopecopekico at 2015-02-06 18:53
あはは~ニコちゃんの慌てた感じが伝わってくるわぁw
飛び回るのは自由だけど、ワタシの水は飲まないでよ・・・って顔してた(^。^)
ニコちゃんが子供だったら、B.Bちゃんと飛び回ってるのかもしれないね。
Commented by akko at 2015-02-06 22:36 x
ニコちゃん、避難場所があるのね~。^^
鳥ちゃんが遊び始めると、落ち着かないもんねぇ。
我が家なんか、みんな出しちゃうと、もう凄まじいですよー!

キレイな薔薇かなって思ったけど、チラッとグリーンが見えたから、
「あ!葉ボタンだ!」って分かったよ~ん。
私も毎年寄せ植えに葉ボタンを入れてるの♪
今は、葉ボタンも色んな種類がありますね!

今朝はミゾレ交じりの雨が降ってたんだけど、
日中はいいお天気になりました。^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-07 15:13
☆にこりさんへ☆
毛布と服、似てる?
ん、縦線(笑)??
この毛布、saleで数年前に見つけて購入したんですが・・
目が詰まっていて敷いても掛けても、とっても暖かいのです。
暖房消した夜中は、B.Bのケージに掛けてあるし、
みんなで愛用しています(笑)◎

あれは、ちょっとラスクみたいな感じになるのかな~??
Commented by funfunniconico at 2015-02-07 15:15
☆chikoさんへ☆
B.Bは高い所も平気です!
照明にだってとまるし・・
ヒトリ(?)で2階へと飛んで行ってた事もありました~。

葉ボタンも、最近はいろんなのが出てるみたい。
ちょっと和風で地味~な感じがして、今までは買った事がなかったのよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-02-07 15:18
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bが遊び回っていても平気でコロンしている事も多いニコなんですが・・
B.Bがガチャガチャと物を落しはじめたりすると、
個室(洗面所・笑)へと向かうニコです。
洗面所にデロンギヒーターの暖かさが心地よいらしく・・
たまに父ちゃんもニコと入り込んで寝ていたりします(笑)。。

ニコはB.Bがお水飲むのもイヤではないみたいなんだけど、
でもちょっと異種だと思っているからか不思議そうにしています(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-02-07 15:21
☆pekicoさんへ☆
ニコは、B.Bが自分の水を飲んでるのがちょっと不思議に思えるみたいなの。
だって、ニコにとってのB.Bは「空飛ぶ宇宙人」みたいだから(笑)。。
ただね、B.Bが水を飲むと・・
ニコの水入れの中にB.Bが遊んでいる途中に食べた葉っぱとかが浮いてたりするの。 ^^;
だからそんな時はすぐにお水交換で~す。
Commented by funfunniconico at 2015-02-07 15:25
☆akkoさんへ☆
あはは、
でしょうね~。
だって、我が家のB.Bだってけっこうコウルサイ(笑)ところあるのに・・
akkoさんのお家は、「×4」だもんっ(笑)!
でも、みんな、満足したら、それぞれのお家に自分で帰って行くのかな~??
B.Bは、いまだに自分からは帰らず~。。。 ^^;

葉ボタンも、いろんなのが出て来ましたね~。
今日は小春日和です。 ^^
by funfunniconico | 2015-02-06 13:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)