ガーデンフェスタにて♪

c0145250_164174.jpg

「コンチハ~♪」 Nico*



c0145250_164945.jpg

まだ雪の残る庭に、ポワ~ンとビオラ***



c0145250_164204.jpg

これ、スタンド式になっています。



c0145250_1642726.jpg

2月2日の月曜日、

ちょっとだけニコに留守番してもらい・・



c0145250_1643594.jpg

『とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015』 へ出かけて来ました。



c0145250_1644279.jpg

真ん中のは、「モンキーオーキッド」という、お猿さんの顔に見える蘭。


もちろん蘭も素晴らしかったのですが、

私がいつも楽しみにしているのは、



c0145250_1645095.jpg

バラとガーデンフェスタの方。



c0145250_165188.jpg

いろんな薔薇やお庭の展示があって、

今年の春こそは、もっと庭仕事を頑張ろうか~などという気になったりする♪ ^^



c0145250_165968.jpg

販売ブースも楽しくて、ウロウロウロウロ~~♪♪


私たちが行った日は最終日だったので、クリスマスローズが半額になっていて迷い・・

青系の薔薇が欲しくて迷い・・
レイニーブルーって名前の薔薇に心惹かれてみたり・・・


けっきょく買ったのは、スタンド式になっているビオラの寄せ植え。
こちらのお店では、すでに売り切れていたアイアンのトレリスを取り寄せてもらうようお願いした事もあり、
ビオラはスタンド込で3,000円にしてもらえました。 ^^

それから、

ピッタリフィットのビニール手袋とか(笑)、
なぜかハムのSETとか、
焼き立てパンも買い、



c0145250_1651545.jpg

切り花も買って帰りました。


家に戻り、買って来た花をさっそく自分流に挿してみたら・・

またまた大張り切り~~でモデルしてくれたニコがいたけれど、その話はまたの後日にっ056.gif ^^





c0145250_1652427.jpg

これは、蘭展に行く前日(2月1日)の夜ごはん。



c0145250_1653374.jpg

天然生活2月号に載っていた「大きなとり団子と水菜の鍋」を真似し・・

水菜ではなく芹で作ってみたのだけれど、

うちの父ちゃん、なぜかレンコンが苦手でして~、
この「とり団子」にはレンコンがたくさん入っているので、いつもの「鶏つくねと大根の鍋」ほど食い付かなかった(笑)。。。




それから、食べ物の話の後でなんですが(笑)・・・・・

最近の私、
ビックベンとCMで共演しているリトルベンが妙に好きでして(笑)~、

声とか話し方とか、すごく可愛いくて、CM流れるとついついマネしたくなる(笑)。
私がマネすると、ニコが首を傾げるので、それもなんだか楽しい私です(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23435369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-02-04 12:21
きゃふぁにこさ~ん

かわいいビオラですね~(*´∀`*)
お花が小さめ?ですよね。
色もなんかアンティークカラー?で素敵♪

そしてこのガーデンフェスタで思い出しました(*uωu*)。
はじめてきゃふぁにこさんのブログにオジャマしたのがこの頃だったんですよ~^^

リトルベン?わたし、知らないんです・・・残念。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-02-04 14:47
こんにちは~^^
素敵なフェスに行ってきましたね♪
ここだけ春~春~な感じね^^
クリスマスローズって本当にたくさん種類があって
300円くらいから数千円まで;;
どこが違うのかな~って、、どれも可愛いのにね !
レンコンって鶏団子に入っていたら食感が良さそう^^
ご主人、苦手なのね...うちは大好物みたい♪
Commented by makomikan at 2015-02-04 15:52 x
まぁ☆素敵なビオラスタンドだわぁ~☆☆
私なんて、上手く育てられないのに・・・
ついつい買ってしまったりします^^:

とり団子鍋、美味しそう♪
明日も寒いみたいですネ。
暖かくしてお過ごしくださいね(^^)
Commented by pecopecopekico at 2015-02-04 18:04
は~い!モンキーオーキッドって見たことある!!
小さな小さなアマゾンのおサルさんみたい(^。^)

レンコン入りのお団子美味しいですよね~。
ご主人はお好みじゃなかったんですね。

リトルベン??それって東北地方限定のCM?
あ~ワタシ、時代についていけてないからなぁ(^_^.)
Commented by chikogenki52 at 2015-02-04 21:15
スマフォにしたの~?
花よりそっちが気になってしまった!

父ちゃんさま レンコン嫌いって、もったいないね!
すっても 食感を残しても美味しいのにね~

ビッグベンとリトルベンのCM はっきりわかんないけど、
食べ物の話の後でなんですが・・・と言うことはあれよね・・・( ̄∀ ̄)
今度気をつけて見よ~ 
Commented by akko at 2015-02-04 22:07 x
ほんとほんと!蘭がお猿さんの顔に見える~!
きゃふぁにこさんはバラ好きだから、ウキウキ楽しかったのね♪
買われたバラの紹介を、楽しみにしてますね~。^^

とり団子の鍋、美味しそうなのに・・・。
父ちゃんはレンコン苦手なのぉ。。。
じゃー、きゃふぁにこさんいっぱい食べれたんじゃなぁ~い(笑)
私はレンコンだーい好き!
煮ても、焼いても、揚げても、擂っても、美味しい♡
どの食感もいい♪
Commented by funfunniconico at 2015-02-05 09:19
☆にこりさんへ☆
ちょっとオトナな感じのカラーでしょ~?
私、黒いビオラってなんだか好きなのです。
あらっ、
そうなのぉ~?
て事は、もう1年なのかな。
楽しい1年をありがとう。 ^^
これからもよろしくデス♪

ところで遠吠えはどうだった~??
Commented by funfunniconico at 2015-02-05 09:22
☆マカロンさんへ☆
クリスマスローズ・・
新品種とか、やはり希少価値の高いのとか・・
株が大きいのとか、そういうのは価格も高いですよねー。
昔、クリスマスローズの花束をいただいた時はすごく感激だったな~。

レンコン、半分は擦って、半分は小さく切って入れたんですが・・
父ちゃんは歯触りがイヤなんだとか~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-02-05 09:24
☆makomikanさんへ☆
スタンドだけで3,000円近くするみたいなので、
お買い得だったと思うの~。
たぶん、予定では、初夏まで楽しめるしね。 ^^

今日も明日も寒いみたいね。
そちら雪は大丈夫~??

それと、昨日はありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-05 09:27
☆pekicoさんへ☆
すっご~く小さい蘭で、
虫眼鏡で覗いてこの位でしたよ~。
でも、本当にお猿さんの顔してた。

うちの父ちゃん、レンコンの歯触りがイヤなんだとか。
レンコンの半分は擦り、半分はわざと食感を残すために刻んで入れたんだけど・・
それがNGだったらしい(笑)。。

えー、全国版だと思うけどな~???
Commented by funfunniconico at 2015-02-05 09:30
☆chikoさんへ☆
いンや、私はガラ系のままです。
父ちゃんが自分のスマフォで撮影したもので~す。。

レンコン、私も好きなんだけど・・
父ちゃんは歯触りがイヤなんだって~。
シャキシャキ感がまた美味しいってのにねーっ!!?

みなさんリトルベンに気づいてない感じなの~。
でも、chikoさんは知ってると思ったんだけどな~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2015-02-05 09:33
☆akkoさんへ☆
この蘭は、とっても小さくて、虫眼鏡で覗いてこの位でした~。
薔薇も好きだけれど・・
ガーデニングショップみたいのが楽しくて、
何かステキなものはないかとウロウロでした~(笑)。。

レンコンは体にもよいらしいし、とっても美味しいのに、
父ちゃんは食感がイヤなんだとか。。
ったくね~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2015-02-04 11:42 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)