10年前に・・

c0145250_1003549.jpg

1月31日午前中のニコ。

外には前日降った雪がたくさん残っていて・・



c0145250_1004328.jpg

時々庭に出るくらいで散歩はお休み。



c0145250_1005640.jpg

翌2月1日も、溶けだした雪でドロドロ~なため散歩はお休み。


さすがに昨日は朝から散歩に行きたそうにしてて、
少し暖かくなったお昼頃、散歩に出かけました。

そうすると、

ニコ、わざと雪の上を歩くんですよね(笑)。

本当は新雪の上を歩くのが好きなんだけど・・

ちょっと固くなった雪にズボッとはまってイヤになって戻って来ては、また雪の上を選んで歩いてみるニコ。

そんなニコは、子犬の頃とちっとも変わらないな~って、父ちゃんと目を細めたり。 ^^



そのニコと初めて出逢った日は2004年1月30日で、10年前になるわけです。

それで・・



c0145250_1012650.jpg

1月29日は、ニコの好きなしゃぶしゃぶ~。

(30日は父ちゃんの帰宅が少し遅くなる予定だったため)



c0145250_1015847.jpg

「父ちゃん、まだかしら~???」なニコ。


そして父ちゃんが帰宅し、

ニコはニコのごはんを食べてから、



c0145250_102522.jpg

急いで私たちの食卓へと駆け付けた~(笑)。


ニコの口元や顎に、ニコのごはんが付いてます(笑)。。



c0145250_1021241.jpg




c0145250_1022158.jpg

我が家のしゃぶしゃぶには、お肉の他にクレソンを入れる事が多いのですが、ニコはクレソンも大好き! ^^



c0145250_1022973.jpg

あれっ!?

よく見たら、



c0145250_1023780.jpg

鼻の間にも詰め物(ニコごはん)してない(笑)!??

でも、とにかく、10年前に逢えた事に感謝して乾杯~♪♪♪ ^^


ニコの家族記念日は、もう少し後になってからなんですが・・

その間に2回ほどニコに会いに行っており、その時に撮った写真が ↓ です。



c0145250_1025831.jpg

過去の日記を見ると、10年前の2月8日か10日のニコemoticon-0155-flower.gif

生後2ヶ月ちょっとで、1.6キロくらいの小さな女の子でした。




この ↓ で、B.Bくん水浴びしてます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23429014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-02-03 10:55
。゚(゚´∀`゚)σ゚。ニコ~っ

クぁわいい~ッ
こんなに小さかったのね^^
10年か~
思い出たっぷりの十年ですよね。

そして、一枚目のニコの後ろ姿、抱きつきたい!!!

それからこれはまた美味しそうなお肉~っ
高級ですね、ウンウン♪
これはお口にニコのごはんが付いていてもペロリとする間もないくらい急ぐわよ~っ

やっぱり、牛肉が好き?


B.Bの青は・・・新聞広告のキリンかしら。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-02-03 11:04
こんにちは~^^
仔犬のニコちゃん♡♡♡たまりません^^
チェルシーちゃんとどことなくお顔の感じが
似ているような....ホント守ってあげたい~
という気持ちが自然にわいてきますよね♪
ヘルシーなしゃぶしゃぶは家族そろって楽しめて
GOODですね~(*^_^*)
Commented by chikogenki52 at 2015-02-03 12:38
ニコちゃん 
お口の周りをペロペロするのも忘れて、 
「しゃぶしゃぶ食べるわよ~」の体制に入ったわけね!
 かわいい~(^-^)
小さいニコちゃん 素敵な家族に出会えてホント良かったね♥

Bくんのお風呂は キリンのマークだよね!
目があるけど こっち向いてないからBくんも安心して入ってる?
柄に向かって ツンツンとかする?
しかし・・・ほんと気持ちよさそうね(^-^)


Commented by pecopecopekico at 2015-02-03 19:55
きゃふぁにこさ~ん、記念日好きなのね~♡
若い人たちは記念日好きな人が多いらしいけど、
ワタシは全くダメダメな人(^_^.)誕生日くらいしか覚えられなーい。結婚記念日さえもあやふや・・・w
こんなんじゃいけないなぁ。

ニコちゃんは幸せだね。優しいお父さんとお母さんに囲まれて、いつもニコニコニコちゃん(#^.^#)
しゃぶしゃぶにクレソンっていいですね!真似っこしてみよ~。
B.Bちゃんの水浴びはいつも夏色だね!
Commented by akko at 2015-02-03 21:50 x
家族記念日おめでとう♪♪♪
ちっちゃくて可愛かった10年前のニコちゃ~ん。^^
(もちろん、今もかわいいよ!)
しゃぶしゃぶ美味しかった~!?
あーっ、私もお肉食べたくなってきた!
よかったねー、しゃぶしゃぶぅ・・・羨ましくて、しゃぶしゃぶって何度も書いちゃうよぉ(^_^;)

今日は職場で巻き寿司をたくさん巻き巻きしました!
自分で言うのもなんですが、好評でしたー。^^♪

↓のB.Bちゃんは、キリンのお風呂ですね~。^^
怖くない?みたいですね♪
Commented by kabu360 at 2015-02-04 07:07
下の記事
B.Bちゃんが水浴びをされてますね
冬でも寒くはないようですね(^.^)

ニコちゃんも雪の上を歩くのが好きなようですね
ウチのもそうです(^^ゞ
そうそう!ワザと除雪の雪の塊の上に乗りたがるのです

10年前のニコちゃんも小さくて真ん丸ですね
可愛いですね☆
Commented by funfunniconico at 2015-02-04 11:16
☆にこりさんへ☆
なんだかあっという間の10年だったようにも思うけど・・
振り返れば、
いろんな所に一緒に出かけたし、
ニコと一緒にたくさんニコニコした10年でした。 ^^

あっ、この日ね、仙台牛半額デーだったのです(笑)。
ニコはお魚も好きよ。
父ちゃんは鮪が好き。
私はなんでも好き(笑)。。

B.Bの、ピンポ~ン◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-02-04 11:18
☆マカロンさんへ☆
チェルシーちゃんと似ていますか? 
カラーは違えど同じ犬種だしね。 ^^

そうなのそうなの(笑)。
しゃぶしゃぶくらい簡単で、しかもワンコも一緒に楽しめる料理って
あんまりないかもね(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-02-04 11:21
☆chikoさんへ☆
ワンコってね、
下唇を舐められないんだよー。
だから汁気のあるの食べると、ニコの下唇はいつもこんな風(笑)。。

B.Bのお風呂は、ピンポ~ン◎ ^^
このキリンの絵は、B.Bあまり気にしなかったよ。
つい先日、人とワンコの絵のお風呂(?)に入れた時は気にしてたけど。。
キリンビールのキリンは架空の生き物だと知っているのか~(笑)???
ツンツンしないよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-02-04 11:26
☆pekicoさんへ☆
たぶん、
うちって、
子供がいない二人だけの家庭ってのも大きいのかも。
それと私、10年日記ていうのを30歳になる年からずっとつけているので、
ページをめくれば過去がすぐに分かるのです(笑)。。

牛肉にクレソンの組み合わせって、栄養的にも良いらしいですよ!
今回は、クレソンの他に、スライサーで薄くカットした大根も入れました。
これもなかなか美味しいです☆ ^^

Commented by funfunniconico at 2015-02-04 11:29
☆akkoさんへ☆
ありがとう!
でも、本当の家族記念日は、もう少し後なのです。
10年前に今頃、ニコはまだお店にいたんだよ。
そこに時々会いに行ってました。 ^^

巻き寿司、好評でよかったね!
昨日は節分だったからでしょう?
うちは、昨夜は父ちゃん飲み会で・・
けっきょく豆まきもしてない我が家です。。。 ^^;

B.Bのはピンポ~ン◎
そして平気のようでしたよ。
Commented by funfunniconico at 2015-02-04 11:33
☆kabuさんへ☆
B.Bは暖房された室内にいるので寒くないらしい。
それで一年中、だいたい週一ペースで水浴びやってます♪

ニコは、本当は新雪の誰もまだ踏んでいない雪の上を歩いて行くのが好きなんですよ~。
チェルシーちゃんは、新雪派でもないのかな~??

kabuさんがキャバリアと暮らしてらっしゃるから言うけど(笑)・・
私、キャバリアくらい可愛い顔の子犬ってなかなかいないんじゃないかと・・
密かに思っているわけです~。
そして大人になっても可愛いままだな~なんてっ(笑)。。
by funfunniconico | 2015-02-03 10:37 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)