インコと10歳ワンコの冬の朝

c0145250_1715219.jpg

昨日までは暖かでしたけれど、また冬の寒さが戻って来ましたね。

そんな寒い朝は、ニコはセーターも着ています。
だって築23年になる我が家、寒い日には寒いのです~。。 ^^;
特に、ニコがいる床面ほど寒いの。 ^^;;

そしてニコ、朝ごはんの後なので、再びネムネム~になってます。

ところで ↑ の写真には、B.Bもいたのお気づきでしょうか~??



c0145250_17151028.jpg

朝食が済んだら、B.Bのケージを掃除するのが私の日課です。



c0145250_17151864.jpg

その間B.Bは自由に歩き回ったり、



c0145250_1715267.jpg

飛び回ったりしています♪



c0145250_17153366.jpg

そんなのおかまいなしに、ニコは寝ています。

いや、起きている事もありますが、
寝ている事が多いです(笑)。



父ちゃんがいる朝には、私は外でB.Bのケージを掃除する事が多いので・・



c0145250_1715419.jpg

B.Bは、玄関を出入りする私が気になる~。。。


やがて、


掃除し終えたケージを持って部屋に戻れば、



c0145250_17154868.jpg

「待ってました~」とばかりに、私の所にやって来るB.B。



c0145250_17155730.jpg

新しいシード類を入れるのを こうして観察しているのですが・・



c0145250_171641.jpg

なぜか、こうなって、



c0145250_17161280.jpg

こうなる事が多いB.Bで(笑)、


このまま・・



c0145250_17162023.jpg

こうなる事が多い朝です(笑)。

B.Bは、いつも午後にゆっくり遊ぶのです♪



B.Bのケージの向こうでは、まだ睡眠中のニコ。



c0145250_17163060.jpg

B.Bのケージも、寒い朝はテーブルの上にしばらく置いています。



c0145250_17163921.jpg

まだコテッ、



c0145250_17164686.jpg

コテッなニコ。 ^^





c0145250_1716556.jpg

私、すぐ近所のスーパーに食材を買いに行くのはお昼前が多いのですが・・

その頃には部屋も暖まり、
ニコもハダカ(?)になり、
B.Bも窓辺で日光浴しながら、



c0145250_1717472.jpg

買い物に行く私をこうしてお見送りしてくれます。 ^^


ニコはね、私が何ででかけるのかをチェックしています。
徒歩でなら、すぐに戻って来るし・・
車でなら、ちょっと長いのかな~と思うらしい。

B.Bはニコが一緒に留守番なら、そんなに遠くには出かけないだろうと分かっているみたいなんですよ~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23395820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-01-28 16:21
(*>∀<艸)フローラってウエストマークできるのね!!!

ニコ、女子力高いわよ~^^

B.Bのごはんのキャニスターに入った
シードがグラノーラに見えるんですけど~?
Commented by eggplant-qt98 at 2015-01-28 16:26
こんにちは^^
本当に寒いですね...
寒いと思考能力が低下するみたい^^
私の場合はそれで眠くなります。。。
ひな鳥の時のBちゃん見ました♪
まだ、柔らかい餌を流し込むかんじでもらってたかな。
Bちやんとニコちゃん...本当の兄弟みたいね !
信頼感がお互いにあって^^
Commented by メイクル♪ at 2015-01-28 16:30 x
冬は太陽光が長く差し込んでくるので
日光浴にはもってこいですね
寒いのは仕方がないので
せめて太陽の光だけでも・・・と日々思います(笑)

ヒの字になってぐっすり寝ていると
心臓の音を聞きたくなるのは私だけでしょうか??
心地よくて、ほんのり幸せな気分になります♪

毎日のお掃除
B.B君もすっかり覚えてしまったようですね(笑)
Commented by kabu360 at 2015-01-28 18:20
こんばんは
いつもお邪魔する度 ニコちゃんやB.Bちゃんの
可愛い姿に見とれてます(^.^)

B.Bちゃんのサポーター潜りも面白くて
可愛いですね!(^^ゞ
ニコちゃんが居ますと B.Bちゃんは
あのブルーな羽の色なのに1枚目は
気付きませんでした(^_^;)
錯覚かな~それともまさかの認知症…(汗)

お二人(?)ならお留守番も
安心ですね

Commented by pecopecopekico at 2015-01-28 20:04
分かるなぁ~ニコちゃんとB.Bちゃんの気持ち♪
いい写真ね~。お父ちゃん、いいとこ撮るよね~。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-28 21:05 x
あは♪
BBちゃん、こうなって、こうなって・・・
こうなりましたね♪
ドアのガラスをのぞく姿、やっぱり可愛い♥

2人に見送ってもらって、いいですね~ (´ω`*)
こんな後ろ姿見ちゃったら、
「早く買い物して帰るぞぉ~!」って、気合入りますね。 (笑)

↓いや~私も『我が道タイプ』です。
そんな私でも、人の目って気になるもんです。(笑)
コレって、人間の、一番の特徴のような~。
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 09:12
☆にこりさんへ☆
グラノーラ、今人気ですよね~☆
なんと、ワンコ用グラノーラってのも見た事ありますよ。
でも私もニコも、食べたことないのダ(笑)。。

ニコは時々B.Bごはんに興味津々ですけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 09:16
☆マカロンさんへ☆
今朝は昨日よりも冷え込んでますよ。
そちらも寒いですか~?
でも、太陽が出ているのでありがたいです。 ^^

B.Bがヒナだった頃・・
ヒナ用ミルクってのを作ってガーッて感じにプーンで飲ませていたんだよ(笑)。
久しぶりに幼鳥を育てたので、小鳥にもミルクなんだ~と驚きでした~。。
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 09:18
☆メイクル♪さんへ☆
気温は高めでも陽射しがないと寒く感じるし、
気温は低めでも陽射しがあると暖かく感じる。
冬の陽射しは大切ですね。 ^^
あれっ?
ところで今日も参戦するのかな?? 

うちではね、「コの字」って言ってるの。
この寝姿を見るの好き~◎
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 09:20
☆kabuさんへ☆
あれっ!?
それで、1枚目の写真の中のB.Bは見つかりましたか~??
小さいし、とっても活発なので、思わぬところにいたりするのです(笑)。。

ニコの方はどうか分かりませんが(笑)・・
B.Bはニコも一緒に留守番は安心みたいですよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 09:22
☆pekicoさんへ☆
あははっ、
父ちゃんが帰って来たら、
そんな風にコメントくださった方がいるよ~って
伝えときます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 09:28
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうなの。
出かける時、窓からのぞいているニコの姿が切なくって・・
なんだかキュンとしちゃうの。
車で出かける時も、ずーっと見てるんだよ~。
電話とかで話ができたらいいのにな~って思っちゃう。
「今から帰るね!」とかさ(笑)。。

人の目を気にしつつも、最後には自分の価値観で決められたらよいのかなー???
Commented by akko at 2015-01-29 10:31 x
B.Bちゃんは、ニコちゃんが寝ているのを見てますね◎◎
そして、きゃふぁにこさんのこともよーく観察してる!◎◎!

ワンコもインコも賢いから、学習するんですね。
この時間はこう、こういう場合はこうってね。^^
だから、落ち着いて見送ってくれる。
買い物に行くのも安心ですね。^^
Commented by makomikan at 2015-01-29 11:07 x
ニコちゃん、暖かくして寝てるのね~☆
おばちゃん、添い寝希望です(^^)

動物って賢いですよね♪
出かける様子も見ていて、理解している。
ちゃんと見つめていてくれる事に幸せを感じます☆☆
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 11:54
☆akkoさんへ☆
B.Bね、もしかしてもしかしたら・・
ニコが病気な事もちゃんと知っているのかも知れないと思う時があるの。
ニコの寝てる様子を観察したりはするものの、
前のようにいきなり寄って行って足の毛を引っ張ったり、
背中にとまってみたりってしなくなったの。
ニコには一度も怒られたことないんだけどね。
ワンコもインコもなかなか賢くて、そして愛があるから、ますます可愛いです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 11:56
☆makomikanさんへ☆
賢いですよね~、
そして純粋なので裏切れない。
窓から(今日の午前中もだったんだけど・・)あんな風に見つめてられると、
いつも後ろ髪を引っ張られる思いです。 ^^;

ニコの事は、どんどん過保護になってるかも~(笑)。。
Commented by meecharlie at 2015-01-30 19:00
きゃふぁにこさんのお出かけを見ているニコちゃんの後姿に、キュンキュンしてしまいます。
愛おしいって言葉が、自然に出てくる・・・(T T)

裸のニコちゃん、なんだか新鮮ですね♡
寒さが一番厳しい時。ぬくぬくで過ごしてくださいね。

Commented by funfunniconico at 2015-01-30 20:16
☆meeさんへ☆
いつもね、
私が出かけるのをこうして見ているニコなの。
今朝もね、すぐ近くのスーパーまで出かけて・・
同じように見送られて、
約10分後に戻ったら、
ニコは同じ場所から覗いてた~。。。
もうキュンキュン&キュンキュンです(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2015-01-28 15:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)