サポーター

c0145250_10262818.jpg

B.Bが覗き込んでいるのは、父ちゃんのサポーター。



c0145250_10263589.jpg

ボタンインコの習性なのか、



c0145250_10264325.jpg

こういうのを見ると、入って行かずにはいられないB.B 。



c0145250_10265362.gif

トコトコと潜り抜けて~、  (↑はアニメです。)



c0145250_1027040.jpg

満足っ◎ ^^



c0145250_1027650.jpg

だけど、また入りたくなっちゃう(笑)。。



c0145250_10271432.jpg

本人(本鳥)は、真面目に・・



c0145250_10272151.gif

トタトタと、  (↑はアニメです。)



c0145250_10272958.jpg

おや、今度は戻って来ましたよ~。



c0145250_10273755.jpg




c0145250_10274443.jpg




c0145250_10275117.jpg




c0145250_1027574.jpg

「ボクはコレが気に入ったのだ♪」 B.B




えっとですね、
なぜ今日はサポーターの記事にしたのかというと、
11月に起きた父ちゃんの事故、ようやく決着が見えたからなのです。

朝の通勤ラッシュで渋滞の中、原付バイクで直進していた父ちゃんに、
対向車線から、とあるお店に入ろうと右折した車がぶつかった。

バイクは壊れ、父ちゃんは(診断書によると)約2週間の通院を要する捻挫と打撲。

しかし、車の運転手は、自分の方には全く落ち度はないと主張。

バイクは自動車保険の付帯にしていたので、我が家の保険会社に相談し、それがとても丁寧に対応していただき・・

それでも相手側は、「自分に責任はない」と主張していたものの、
保険会社の方で事故調査会社の方も手配してくださり、
双方の話や、現場調査、警察への聞き込みなどの末、
相手が80%父ちゃんが20%の過失配分という結論となり、
相手側の保険会社もそれを了承。

バイクの修理代8割と、自費で払っていた病院代など、戻って来る事となりました。


事故後も、父ちゃんは仕事で忙しく、保険会社の担当の方とは私が話をする事が多かったのですが、
とても丁寧に対応していただいてありがたかったです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23386884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-01-27 11:38
父ちゃんの事故、決着がついて良かったですね~
とりあえずは ほっとしますよね。
きゃふぁにこさんも、お疲れさまでした。(*’ω`*)ゞ
けっこうそういうやりとりって、疲れるでしょう?

B.Bの胸とお腹と足の感じ^^
胸を張ってる感じでかわいい~っ(*´艸`)
Commented by chikogenki52 at 2015-01-27 15:01
トタトタトタ 可愛いですね♥
セキセイインコも似た習性のはずなんだけど(以前飼ってた子は靴下とか好きだったもの)、我が家のじゅんは絶対無理なのよ~!

事故処理お疲れ様でした・・・
保険会社の方の対応が良かったことは 幸いでしたね・・・
相手ももちろん故意ではないにせよ、 非を受け止める心を持ち合わせて欲しかったですね!
私も ハンドル握るときは もっともっと注意しなくちゃ!

Commented by kotorishu at 2015-01-27 16:32
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは~お久し振りです

アハッ!『インコあるある』だわ
後ろから見たおちりが可愛いんだから、もう~❤

事故が解決できて、本当に良かったですね!
お父ちゃんのサポーターは、BBちゃんへ譲られるのかな?

今年も仲良くして下さいね♫

Commented by akko at 2015-01-27 22:08 x
父ちゃんの事故、やっと決着したようで良かったですね。^^
でも、父ちゃんがサポーターをしていると言うことは、
痛いところがあるのかな(・・?

私も以前、スーパーの駐車場で停車しているところに、
他の車が勢いよくバックしてきて「ドーン!」と当てられたことがありました。
相手は逆切れして、しかも免許不携帯!
おまけに携帯電話も忘れてきたらしく、私のを無理やり使い家に電話する始末。
呆れて物も言えないとはこのこと。
結局は相手が100%悪いと言うことで、車を直してもらいましたよ!
自分からの事故じゃなくても、本当に嫌なものです(-_-;)

話が長くなりましたが、B.Bちゃんも筒状の物には入りたくなるよね♪
そのサポーター、丁度入りたくなる大きさだし~(^◇^)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-27 22:37 x
父ちゃんの事故、先が見えて本当に良かったです!
ややこしいことがあると、
ずっと心に引っかかってて、気持ちが疲れる・・・

ふふ、BBちゃん、楽しそう~♪
ほんと、トタトタという走り方がピッタリ♥
こういう、素直で真っ直ぐな姿を見ると、
ほんわかしますね~◎

人もこうありたいもんですが・・・
うむ、人の目を気にせず、生きてみたいですな。 (笑)
Commented by funfunniconico at 2015-01-28 09:29
☆にこりさんへ☆
はい、ありがとうございます。
父ちゃん、バイクごと倒れて痛いのに、車の運転手に怒鳴られたり・・
何度か父ちゃんの携帯に電話までよこしたみたいで、かわいそ~だったんですよ~。。
保険会社の方は、とても丁寧に分かりやすく説明してくださったので、
私はそんなに疲れたりもしませんでした。
Commented by funfunniconico at 2015-01-28 09:31
☆kotorishuさんへ☆
ほんとお久しぶり~!
しばらく更新されてなかったので、どうしちゃったんだろう???
と思っていました。
でも、お元気そうなコメントをいただき、よかった~◎ ^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

サポーターは、まだ時々使うのかもです。。
Commented by funfunniconico at 2015-01-28 09:36
☆akkoさんへ☆
はい、ありがとうございます。
父ちゃん、肘が少々痛むようなんですが・・
前から痛む場所が事故でさらに痛くなったのかどうか、
自分でもよくわからないらしい。。 ^^;

akkoさんの場合は停まっていたところに・・なので、
相手が100ですよねー。
父ちゃんの場合は、前進していたので前方不注意の20で、相手が80でした。
父ちゃんの相手も逆切れしたりで、色々でした~。。。 ^^;;

サポーターの柔らかさもB.B好みだったかも。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-28 09:40
☆chikoさんへ☆
じゅんちゃんって、
もしかして自分をインコだと思っていないのかも~。
昨日のchikoさんの記事では、みなさんの撮影モデルになってたし~◎ ^^

ありがとうございます。
保険会社の方に色々とアドバイスいただいたり、
丁寧に対応していただいたりで、本当に助かりました~◎
私も運転、気を付けようっ!
Commented by funfunniconico at 2015-01-28 09:43
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとうございます。
保険会社の担当の方がよい方だったので、本当に救われました~。
その方の対応がよかったから、私もあまり疲れることもなく
解決が見えました。 ^^

「人の目を気にせず生きる」てのは、けっこう難しいよねー(笑)。
でも、私ってどちらかというと、我が道を行くタイプなんじゃないかと・・
自分では思っているんだけど・・・
どうだろう~(笑)???
Commented by pecopecopekico at 2015-01-28 20:23
ぎゃぎゃぎゃ・・・(@_@;)
事故は相手が悪いと大変と言うけれど、長くかかったんですね。
ワタシもバイクに乗るから怖さ分かるなぁ。最近はスマホとか携帯で話しながら運転してる車も多いでしょ。危ないもんね。
無事に決着ついて良かったですね。
それにしても、B.Bちゃん~か・わ・い・い♡
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 09:24
☆pekicoさんへ☆
そうなんですよねー。
はじめ相手側の保険会社も分からず・・
うちで入っている保険会社の方が間に入っていろいろとやってくださったので
本当に助かりました。
父ちゃん、事故以来ほとんどバイク乗ってないんですよねー。
怖くなったらしい。。
pekicoさんも気を付けてねっ!
Commented by makomikan at 2015-01-29 10:14 x
トタトタトタとBちゃんかわいいなぁ~♪
Bちゃん後ろ姿がまたかわいい♪♪

父ちゃんさん無事に決着して良かったですね。
きゃふぁにこ♪さんもお疲れさまでした。
きちんと決まらないと気持ちも落ち着きませんものね。
父ちゃんのケガは、その後大丈夫ですか?!
右折してきたのに、自分に落ち度がないだなんて!
色んな人がいるんですね。。。
そういう人ってまた事故を起こしそうな気がします。
私としては、父ちゃんさんは20%も悪くない!という気持ちでは
ありますが・・・決着したとの事で本当に良かったですネ(^^)
Commented by funfunniconico at 2015-01-29 11:48
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございます。
父ちゃんは、肘とか少し痛むところはあるものの・・
以前からの痛みだったのか、事故での痛みだったのか
自分でもわからない感じになったらしいです。
うちで入っている保険屋さんで、今回大変お世話になった方の話では、
相手側は恐らく自分の保険を使いたくなかったり、
免許証が減点になる事がイヤだったんだろうって。 ^^;
父ちゃんの場合は直進していたので前方不注意は必ず来ちゃいますよね。
動いてなかったなら0%なんだけどね。
by funfunniconico | 2015-01-27 11:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)