レモネードと、疑惑(?)の週末

c0145250_11134865.jpg

ニコの病院の帰り道、立ち寄ったお店に「皮まで食べられるレモン」が売っていた。

これは、とってもナイスなタイミング☆

だって、にこりさんのブログ(→)で、拝見したばかりだったから。 ^^



c0145250_1114284.jpg

さっそくにこりさんのレシピ(→)で作ってみましたよ。



c0145250_11141055.jpg

これがとっても美味しくって、

それに風邪ひきそ~って感じの私にも、

実は実は、金曜日の夜に出張から帰って来た父ちゃんがインフルエンザ疑惑で、、、

一緒に出張していた仲間のひとりが出張中にインフルエンザ(A型)になったらしく、
帰りは同じ車で帰って来て、
父ちゃんも、なんとなく喉が痛いという。

て事は、風邪ぎみ~な私もイヤな予感。。 ^^;;


そんな少々体調不良な私たちにも、とっても優しくて美味しい飲み物でした。
ありがとデス、にこりさん056.gif


昨日またニコの病院の帰り(あっ、ニコもまさかの体調不良となり・・)にまたレモンを買い、
また新しく仕込むつもりの今日の私です♪



c0145250_11141815.jpg

レモネードの後方には、ずっとニコがいたのでした~(笑)◎ ^^



c0145250_11142586.jpg

これは今朝。

朝ごはんができるまで、お茶を飲みながら朝刊を読んでいる父ちゃんの膝の上にいるニコ。



c0145250_1114322.jpg

ニコの一昨日の夜(夜中)の不調は心臓の方。
朝にはほぼ落ち着いてはいたものの、念のために受診したのが昨日。

私が風邪気味~な感じになったのは、たぶんそれで夜中にパタパタしたから。

昨日の私は少々睡眠不足もあり、風邪に負けそうでもあったけど、昨日夕方にはほぼ復活! ^^


問題の(インフルエンザ)疑惑の父ちゃんは、昨日お昼頃からは元気だったけれど、今朝にはまただるいらしい。 ^^;;
でも、お昼を食べたら少し復活。
が、喉と鼻の奥が痛いとか。。



c0145250_11143957.jpg

インフルエンザの潜伏期間は1日~5日とか。
出張から戻って今日が3日目の父ちゃん、、

どうか発症しませんようにー!!!





c0145250_11144698.jpg

これは、最近のニコの寝る時スタイル。

ニコがいつものツナギの上に着ているのは、ファンキ~のお下がり。
このピンクのタンクトップは、ファンキ~にすごく似合っていて・・
ファンキ~がお空に行った後、ファンキ~のお洋服を他のコにもらってもらったりもしたけれど、
これだけは手元に残しておいたんです。

夜中に毛布をはだけちゃってたりする事もあるニコなので、最近はこんな風にして寝せてます。

なんとなく、ファンキ~がニコを守ってくれてるように(私には)見えて、それが微笑ましいのである~◎ ^^



c0145250_11145321.jpg




c0145250_1115080.jpg

「この ↓ でボク水浴び中~♪」B.B
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23375269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-01-25 16:44
あら~ 父ちゃん踏ん張って~!
こんなに大流行してるんだもの、避けて通るのも
至難の業かもしれません。。。

でー!!!
こりゃまた美味しそうなレモネードっ(σ´∀`)
蜂蜜がまた高級そうですけど^^

遠く離れた土地で、きゃふぁにこさんが
わたしのレシピを参考に作ってくださってる♪
それってなんだか、嬉しいなぁ~ヽ(´u`)/

無事、乗り越えられますように~☆"
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-25 18:48 x
ひえ~、父ちゃん・・・
どうかどうか、発症しませんように!

↓せりって、そちらではそんなにポピュラーなんですね!
こっちは、七草粥の時しか。。。

レモネード美味しそう~◎
その奥のニコピン、うふっ♥

ニコピンの心臓、落ち着きますように。
いっつも甲子園から想ってるからね~!!
Commented by akko at 2015-01-25 22:22 x
輸入のレモンは農薬の心配もあって皮は残しますね。
皮も食べられるとなると、砂糖漬けにはうってつけですね☆
蜂蜜も入ったレモネードはとっても美味しそう。^^♪
風邪をひいた時や寒い時なんかに良さそうね!

↓B.Bちゃん、泳いでますね~。^^
↑写真のB.Bちゃんの太ももが可愛いわ~♡
Commented by pecopecopekico at 2015-01-26 09:47
ありゃ、大丈夫ですか?父ちゃんも心配だけど、ニコちゃんも大丈夫?
変なとこに気付いたんだけど、父ちゃんの手はうつくしいのね~きゃふぁにこさんの手かと思っちゃった(^。^)
みなさん、無理せずお大事に。
Commented by funfunniconico at 2015-01-26 10:59
☆にこりさんへ☆
4日目の今朝も発熱はなく、
ただダル~イって感じらしい父ちゃん。
それと鼻と喉がやはり変らしい。
「カラダの中でインフルと免疫力が闘ってるんじゃないのぉ~?」と私。
でも今日はマスクして会社に行きましたよー。

蜂蜜は、デパートで開催された英国展だったかで購入したもので~す。

また私にもできそうなのあったら、作らせてね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-26 11:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
まだなんだか父ちゃんのカラダの中で菌が闘っている感じらしい。。
今日明日と乗り越えられたら、きっと大丈夫なんだと思うけどね~。

ニコの心臓の方は、そろそろ利尿剤が必要な感じなのかなー。
でも、まだ(通常の)半量くらいで調整できる感じです。
Commented by funfunniconico at 2015-01-26 11:07
☆akkoさんへ☆
国産の無農薬栽培のレモンを使いました。
レモンの酸っぱさと蜂蜜や砂糖の甘さがちょうどよい感じで
朝起きてすぐに飲むのにもいい感じです。
たぶん、ちょっと生姜を入れてもいいのかも。。

B.Bの太もも、あんがい立派でしょっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-26 11:09
☆pekicoさんへ☆
父ちゃんは、まだ本当ではないみたいだけど、発熱はなく・・
今日は会社に行きました。
ニコは、落ち着きました。

あっ(笑)、、
父ちゃんの指って、細くて長いのよね。
もしかしたら、私よりもキレイな手かも~。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-01-25 15:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)