うどんなら、「豚肉入りうどん」にしてね!

c0145250_14382231.jpg

ぺろん
ぺろ~ん♪


1月19日のニコです。

この日は父ちゃん休みでして・・



c0145250_14382975.jpg

お昼の用意をする私を今か今かと待っているニコ。

なんと、自分(ニコ)はチャッカリ先に席についています(笑)。



がっ!



c0145250_14383657.jpg

できあがりを確認すると、いつもこんな風に弾けます(笑)060.gif



c0145250_14384376.jpg

クルクルと回転しながら弾けるので、熱いものを運ぶ時は細心の注意が必要ですっ!!



c0145250_14385014.jpg

ワクワク♪



c0145250_14385716.jpg

イソイソ♪



c0145250_1439457.jpg




c0145250_14391129.jpg

「早く運んでココに座って~」Nico*



テーブルの真ん中に、土鍋で作った豚肉入りのうどんを土鍋ごとドーンと置けば・・



c0145250_14391972.jpg

ニコも、私の隣にピタリと座ります。



c0145250_14392651.jpg

ニコにはね、
味付けする前の豚肉を小皿に取ってあるんです。
時々それに大根おろしもからめてあげます。


私たちは、土鍋から好きに取って食べるわけですが・・
土鍋で作って食べると、ふたりで3玉はペロリなの。 ^^;

ニコにとっては、土鍋だろうがどんぶりでだろうが、どちらでもかまわないけれど・・
うどんなら、絶対に『豚肉入りうどん」にして欲しいと思っていると思います(笑)056.gif



c0145250_14393322.jpg

「豚肉入りうどん」の時に、大根おろしもたっぷり入れるのが好き。
トッピングはネギも美味しいけれど、セリも美味しいです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23368246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-01-23 16:02
わたしも肉うどんだーいすきー!!!

しかも、土鍋でグツグツ言わせながらなんて、最高(*´∀`)♪
もう、三日前からうどんが食べたくているので
ありつくまであともう少しかも(^w^)
Commented by eggplant-qt98 at 2015-01-23 16:15
こんにちは~^^
はじけちゃったニコちゃん~
なんかファンキーなロックシンガー状態 ??!
こんな表情見ちゃったら、何でもあげたくなっちゃう~
でも、体のために我慢がまん、、、よね♪
うちの主人はサービス業なので、夜が11時半過ぎに
帰ってくるの....深夜に家で食べるからこの頃
太ってきたみたい~ お腹の肉つかみたくなります(爆)
Commented by kabu360 at 2015-01-23 18:56
こんばんは~
今日も元気なニコちゃんを観させていただき
有難うございました
ニコちゃんは父さん母さんと一緒に食卓で
食べるのですね(^.^)
もう食べたくて食べたくて運んで来られる時の
仕草がよく解ります(^^ゞ
Commented by akko at 2015-01-24 21:46 x
わたしも、きつねうどんやたぬきうどんより 肉うどんが好き♫
いいお出汁が出て美味しいですよね!
ニコちゃんは味付けなしだと思うけど、
お肉そのままの旨味が好きなのねー。^^♪
お肉嫌いなワンコっているのかなぁ?
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-24 22:23 x
うふふ~♪
そりゃお肉入りがいいですよね~。(笑)

土鍋でおうどん、いいですね~♪
たっぷりオネギと!!
せりかぁ!
私、買ったことないかも。 (笑)

うまうま見ると、つい自然にクルクル回ってしまう~
( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2015-01-25 10:34
☆にこりさんへ☆
私は、父ちゃんが出張でいない日の朝とかにも
うどん食べちゃったりしますよー。
さすがにラーメンとかは無理だけど、うどんは胃にも優しいし、体も暖まるしね。
ちなみに、ひとりの時の真夏は朝から素麺OKです(笑)。。
にこりさんも、肉うどん食べた? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-25 10:48
☆マカロンさんへ☆
ニコは食べる事が大好きなので、
(豚)肉うどんの時は、味付け前にニコの分の豚肉を小皿に取っててあげるんです。
その事をニコももうよく知っているので、この喜びようなの(笑)。。
ご主人、帰宅時間が遅いのですね~。
待っているマカロンさんも大変でしょうけど、
マカロンさんの笑顔とお料理が待っていると思って家路を急ぐご主人の姿が思い浮かびます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-25 10:52
☆kabuさんへ☆
いつも一緒というわけではないのです。
朝晩は、ニコはニコのゴハンをケージの中で食べ・・
食べたらサッサと私たちの食卓に駆け付けて来る~~
そんな感じです。
なので、そんなニコにあげられるものを常に用意してあるというのが、
我が家の食卓の決まりとなりました。 ^^;
お昼には、ニコのゴハンはないけれど、
やはりニコが食べられる何かは用意してあるというわけです~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-01-25 10:56
☆akkoさんへ☆
そうねっ!
私も、うどんなら(豚)肉うどんが一番好きかも。
最近は、最後に大根おろしをのせるのがとっても好き☆
そうそう、ニコのは味付け前の豚肉(時に大根おろしをからめてる)です。
もともと味付けをしたのを食べた事がないニコだから、
なんでも素材の味そのものが好きなんだと思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-25 10:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
えっ@@!?
関西では、あんまりセリを食べないのかな~??
こちらでは、セリは冬の食卓には欠かせない食材だと思う。
「セリ鍋」なんていうのもあるし、
お雑煮にもセリを使うし、おひたしとか、漬物もOKだよ。

ニコはね、ゴハンやウマウマの時についつい興奮しちゃうの。
でも、これが心臓にはあまりよくないかも~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-01-23 15:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)