冬に 紫陽花*

c0145250_1553030.jpg






c0145250_1553772.jpg






c0145250_155447.jpg






c0145250_1555159.jpg






c0145250_1555895.jpg






c0145250_156586.jpg

昨日、お花屋さんを覗いたら、大きな紫陽花が置いてありました。

キャバ&ファンキ~に選ぶ花としては大き過ぎて不向きだけれど・・
色合いの美しさに惹かれ、1本いただいて来ました。

それに、
なんと、
1本300円(+8%)でした。

ドライフラワーにするつもりで買ったのですが、その前にマクロで撮影してみたというわけです。



ジージーと(レンズ伸び縮みの)音させながら、一生懸命撮影している私を
これまたB.Bも、一生懸命観察していまして(笑)、

久しぶりにB.Bの事もマクロで撮ってみましたよ~。 ^^   (過去のマクロなB.Bは → 



c0145250_1561215.jpg

ケージの中にいるB.Bなので、B.Bの顔にうっすら縦線が入っちゃってますが~。。 ^^;


それにしても、



c0145250_1562051.jpg

Bちゃんの瞼って、なんだか不思議な感じね~。

それに、ホッペあたりにちょっとフケがあるんだけど~(笑)。。





c0145250_1562785.jpg

これは昨日のニコ。

窓越しに入る陽射しを浴びながら寝たいと、ニコが希望。 ^^



c0145250_1563495.jpg

昨日は陽射しはあったものの、風がとても強い一日でした。


今日は病院の日で、
病院の駐車場に車を停めると、ニコは自分からサッサと車を降りる事を希望し
私の膝に乗って来ます。

なぜでしょう~。

診察が好きなわけではありません。


診察が終わり、会計も終わり、車に戻ったら、ご褒美のオヤツがもらえる♪

「そのためには、サッサと診察を受けちゃいましょう!」というのが、ニコの考えらしいです(笑)◎

ニコらしいでしょっ!? ^^





c0145250_1564269.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23360578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-01-21 15:45
素敵な大人な紫陽花。

って、こんな時期に~?ええ~!!!

今年は暖冬、確かにです。
だって、今日手袋しないで自転車乗りましたから(ノ´∀`*)

それにしても、ニコォ~
おりこうさんなんだからぁ~( ´∀`)
Commented by akko at 2015-01-21 16:57 x
冬の紫陽花✿
今は野菜もお花も時期に関係なく売られていますね。
旬の時期でなくても美しいものは美しいし、美味しいものは美味しいのだ!

B.Bちゃん、アップだととっても凛々しいですね!
瞼はこんな感じなのね~◎◎ ふむふむ。

昨日は夜会議で遅くて、今日は朝から用事で出掛けておりました。
今やっと、ほっとひと息しているところです。^^
Commented by pecopecopekico at 2015-01-21 16:59
うぉ~美しい紫陽花。バイオレットかな・・
マクロ最高です!

B.Bちゃんの瞼、ほんと面白いなぁ~白い部分がクル◎クル◎クル◎クル~

ニコちゃん、病院は無事済んだんですね。先生は、何ておっしゃったのかな?
Commented by メイクル♪ at 2015-01-21 17:42 x
紫のお花はシックで華やかですね
季節を問わず、きれいなお花が見られる
いいですね~??

B.B君の黒目と真っ白はまぶたのコントラストが
素敵です
より、黒目がきれいに見えますね

ワンコは賢くて合理的だったりしますよね~(笑)
ニコちゃんには、最初からおやつのことしか
見えていないのかもしれませんね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-21 21:41 x
うわ~♪
紫陽花がドライフラワーになったら、また見たいです~(´ω`*)

アップのBBちゃん、凛としてますね~◎
とっても姿勢がイイ!!
うむ、自分の猫背を反省。 (笑)

最後のたくさんの写真の、左下のニコピンの横顔、
うふふ~ 愛らしい♪
マズルが可愛い、童顔さん♪♪
Commented by funfunniconico at 2015-01-22 14:00
☆にこりさんへ☆
とっても大輪なの。
もしかして輸入品とかなのかな~??
ドライフラワーの話に夢中になっていて、国産なのかどうか聞くの忘れてました。。

えーっ@@!?
にこりさん、今も自転車~?
大丈夫ですか?
気を付けてくださいねっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-22 14:03
☆akkoさんへ☆
B.Bを大きくすると・・
顏の色が色だけに、ちょっと鳩ぽくない(笑)?
瞼、おもしろいよね~!
コザクラちゃんは、この瞼に羽毛が生えてるだけなんだろうか???
ちょっと違う感じもするなー。

今日のコチラ、冷たい雨で~す。
Commented by funfunniconico at 2015-01-22 14:08
☆pekicoさんへ☆
この紫陽花、ニコの顔よりも大きいんですよ~。

B.Bの瞼は不思議でしょう?
ちょっと亀さんとかの目にも似てるのかな~(笑)???

先生ですか?
昨日の時点では、ニコの心臓の音もそう悪くはなく落ち着いていると。
それと私、違う先生の所に行った話とか・・
そして、「こんな話をいただきましたがどうなんでしょう?」とか、
全てストレートに聞くんです。
それに対して先生もちゃんと答えてくれるので、信頼してはいるつもりです。
Commented by funfunniconico at 2015-01-22 14:12
☆メイクル♪さんへ☆
お花屋さんのお花も、どんどん新しい(品種改良??)のが出ているので、
覗くと楽しいんですよ~♪
そして、店員さんが気持ちいいと余計に楽しい。 ^^

ボタンインコのこの白い瞼が「イヤ~」て人もうるそうですよー(笑)。。

ニコは、「ワタシは我慢して診察を受けたんだから会計も急ぎなさいよ~!」って
お会計を待っている間、いつも小さく文句を言っています(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-22 14:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
紫陽花、今ちゃくちゃくとドライ化(?)しています。
ちゃんと美しく出来上がったら、撮影してみますね~。

B.Bはカメラも大好きなんです。
だから撮影される間も首を伸ばしては覗き込んで来たり・・
ちっともジッとしていてくれないので、
撮影するのもけっこう大変でした~(笑)。。

左下のニコピンは、私の足に顔を乗せて寝ようとしているところです。 ^^
by funfunniconico | 2015-01-21 15:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)