花*とワンコとインコ

c0145250_10275833.jpg

1月14日、ニコの病院の帰りに花を買いました。


花を買って帰れば、



c0145250_1028616.jpg

さっそくモデル希望のコ。 ^^



c0145250_10281487.jpg




c0145250_10282085.jpg




c0145250_10282761.jpg




実は、1シャッターごとにベンチから下りて・・

私の足元に、



c0145250_10283453.jpg

こうしてご褒美のオヤツをもらいに来るニコなのである~。


こういう時のニコ(食べ物に関する時のニコとも言う!)は、ほんと機敏で、オヤツをもらえばまた・・



c0145250_1028414.jpg

ササッとベンチに戻り、ポーズを取るのである(笑)056.gif



c0145250_10305023.jpg




ここからはB.Bの話。



c0145250_10305652.jpg

B.Bにあげた鈴(→)、

今はB.Bの輪っか(?)と一緒にリビングの照明にぶら下げているのだ。



c0145250_1031753.jpg

B.Bは、輪っかにとまりながら時々鈴を鳴らして遊んでる♪


でも、昨日ふと思ったのである。

我が家に突然やって来た人は、照明からぶら下がっている輪っかや鈴や・・
窓辺にもB.Bの輪っかがぶら下がっているし、
一体なんだろうと思うだろうな~??? ^^;

もしかしたら、何かのおまじないとかに見えたりして。 ^^;;



c0145250_10333775.jpg

壁面には、ニコたちの写真多々だしね~(笑)。。。 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23352738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-01-19 15:26
ニコー(*´∀`)
シャッターごとに?
もーう、どんだけ欲しいんだか!

それがカワイイんだけどさ(^w^)

素敵なお花、私も買おうかしらね。
この一週間、ウィルスとの日々で荒みました(ノ´∀`*)
今日も登園証明をもらいに小児科へ行きましたがインフル患者で大混雑、
また違うのをいただいて来てないか心配です。

きゃふぁにこファミリーは、無事冬を越せそうですね!
昨日?メジロが遊びに来ました。
春は少しずつ~っですね♪

Commented by pecopecopekico at 2015-01-19 15:39
お嬢ちゃん、さすがですなぁ~(^_-)
うちの子たちはカメラを向けると嫌な顔しかしないのよw
B.Bちゃんのおもちゃ、鳥がいる家庭はどこも色々と飾り付けてるものなのかな?
Commented by meecharlie at 2015-01-19 15:50
モデルの報酬は、ちゃんと頂いてるのですね^^笑
しかも、ワンシャッター事っていうのが、笑える!
さすが、ニコ姫♡

最初のお花の写真の白い花は、ニコちゃんのお庭にも咲いていたカモミールでしょうか?少し形が違うかな??

その後、夜間の状態は落ち着きましたか?
夜にしんどくて起きるのは、心不全の典型的な症状って本で読んだことがあります。人の場合ですが・・・
いつもと違う様子の時は、気を付けてあげないといけませんね。お大事にね、ニコちゃん。
Commented by らぶばーど at 2015-01-19 18:06 x
初めましてm(__)m
昨年からブログ村さんに戻ったものです♪

ブログ見させていただいて写真の美しさや
ワンちゃんやボタンちゃんへの愛情を凄く
感じました(≧∇≦)

リビングに吊るしてある止まるやつ我が家も
欲しいなって思っていた所、ボタンちゃんの
B.Bちゃんのを見てやっぱり欲しいなって(^^)
鈴も可愛らしいですよね♪

壁に愛犬や愛鳥の写真もすごーい(≧∇≦)

写真はどうしたらこんなに美しく可愛く
撮れるのでしょう?

いやー私も愛鳥の撮影もっと勉強します!

お邪魔しました(^^)/~~~
Commented by akko at 2015-01-19 22:23 x
ニコちゃんは、可愛いお顔をしているから 淡い色の花が似合いますね❀❀❀
1ショット1おやつですか~(笑)

私もね、同じこと思ったことあるよ~。
部屋にはザルだのカゴだの輪っかなんかがぶら下がってて、テレビの前にも鳥ちゃんのおもちゃがゴチャゴチャしてる。
おまけに、うんちをする場所が大体決まってるから、
その下には箱が置いてある。
来た人は、この部屋何なの~?って思うだろうなって(^_^;)

明日は大寒。冷え込むとの予報です。
雪にならないといいけど。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-19 22:45 x
あっはっは♪
1シャッターごとに、下におりてご褒美もらってたとは! (笑)
お花とともに、ポーズをとってる写真だけ見てたら・・・
想像もつかなかったっす。   (笑)

そっかぁ、来訪したひとは、??って思うかもですね♪ (笑)
でも、BBちゃんのカゴ見たら、『なるほど』って。(´ω`*)
何にしても、きゃふぁにこさんのお家は、
なんというか・・・愛に満ちた空間だな~って思います♥
Commented by funfunniconico at 2015-01-20 10:36
☆にこりさんへ☆
もう、どんだけでも欲しいのよ~っ(笑)!
そしてとっても頑張るのぉ~っ。。 ^^;

ピンクの花はトルコキキョウ。
お花屋さんにほほちゃんと行ったら、いろんなお花が並んでいるから楽しいかも♪
ほほちゃんは、どんなお花が好きかしらね?

メジロって、うぐいす餅を思い出す可愛さですよねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-20 10:39
☆pekicoさんへ☆
うちの「お嬢ちゃん」は、「食」に関しての頑張りはすごいのですっ(笑)!
シーズーやペギニーズは、そんなに食いしん坊ではないのかな?
それと、躾の問題か(汗)??

B.Bのオモチャは、どうだろう(笑)???
特に輪っかの真ん中に鈴ジャラジャラ~は、
気が付けば何かの宗教みたいでもある~(滝汗)。。。
Commented by funfunniconico at 2015-01-20 10:46
☆meeさんへ☆
「報酬はガッチリと!」てのがニコの方針のようでして(笑)・・
飼い主もタジタジでございます。。 ^^;

白いお花は、マカリトリア。
このお花、けっこう好きなんですが、いつも名前を忘れそうになります(笑)。
菊科のお花ですよ~。

ニコは12日の夜というか13日の朝というか、からは通常通りになりました。
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2015-01-20 10:50
☆らぶばーどさんへ☆
初めまして。
私の拙いブログにコメントをくださってありがとうございます。 ^^

B.Bのリビングに吊るしてるの・・、ちゃんとした名前は忘れてしまいましたが、
B.Bはとても気に入ってますよ~♪
上から下にとか、下から上にとか、移動して遊んだりもしています。

らぶばーどさんもブログをなさってるのでしょうか?
よかったら、またB.Bたちに会いに来てくださいね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-20 10:54
☆akkoさんへ☆
ニコも、少しでも多くオヤツをGETしたいがために
色々と頭を使っているみたいで(笑)、
連写しようと思っても、次の瞬間には「オヤツ~♪」って動き出しているニコなのです。 ^^;

んふふふっ、
小鳥と暮らした事がない方とか、
小鳥がいても放鳥させない方とかには、「!?」かもっ(笑)。
うちのリビングの照明から吊るしてるのなんて、輪っかの真ん中にはジャラジャラ鈴だし・・
新宗教(?)みたいに見えるかも~(滝汗)。。

こちらは風が強いけど晴れてます。
そちらはどうかな~??
Commented by funfunniconico at 2015-01-20 10:58
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私としては、少しでもいい表情を撮りたいから2~3枚くらいは連写したいのです。
けれど、ニコは1シャッターの直後に「オヤツ~♪」て動き出すから、
連写しても2枚目はもうブレブレになっている(笑)。
だから、撮る方も「1シャッター勝負!」という感じです(笑)。。

今日も父ちゃんと話したんですが・・
やはりリビングの照明からぶら下げている輪っかとジャラジャラ鈴は、
何かの宗教に見えるかもです~(滝汗)。。
でも、B.Bのお気に入りなのでこのままの我が家なんだけど~。。。 ^^;
Commented by makomikan at 2015-01-20 12:48 x
え?!ニコちゃん、1シャッターごとにイスから下りてたの?!
知らなかった~☆
ニコちゃん、頑張ってるのネ(^^)

Bちゃんのクルクル、いつもかわいいな~と思って見てます。
確かに、訪れた人はこのカワイイのはなんだろう~?!と
思うかも♪
Commented by funfunniconico at 2015-01-20 15:03
☆makomikanさんへ☆
はじめからそうだったわけではないのです。
段々にそうなったという感じ。
ニコもより多くオヤツをGETしようと考えたんでしょうかね~。。 ^^;

絶対に思うよね(笑)!
しかも最近では、真ん中からジャランジャランと鈴までぶら下がってるし~~(笑)。。
他にも、けっこう色々な「!?」があるかと思われます~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-01-19 14:59 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)