頑張り屋さん!

頑張り屋さん!_c0145250_12374361.jpg

これは1月10日午前中のニコ。

お天気だったので散歩に行って戻って来たら・・
急に吹雪いてきて寒くなり、寝ているニコに毛布をかけてあげました。



頑張り屋さん!_c0145250_12375061.jpg

午後になったら、また陽射しがポカポカ~となり、



頑張り屋さん!_c0145250_12375977.jpg

絨毯の上でこんな風に寝ていたニコだけど、



頑張り屋さん!_c0145250_1238774.jpg

これ、分かるかな~?
寝ているニコの頭上をB.Bが横切った瞬間なの。

ニコの頭上の青いモワッとしたの(笑)がB.Bなんだけど、、、



頑張り屋さん!_c0145250_12381493.jpg

でも、またコテッと倒れたニコだったので、


そのまま寝ているのかと思っていたら~、、、、、


いつの間にか、



頑張り屋さん!_c0145250_12382154.jpg

この場所で、こんな風に顎乗せして座ってた(笑)。



頑張り屋さん!_c0145250_12382879.jpg

こうなるともうニコは頑張り屋さんで、



頑張り屋さん!_c0145250_12383567.jpg

「ワタシにオヤツ~!」Nico*



頑張り屋さん!_c0145250_12384134.jpg

時々B.Bが飛ぶ様子などを観察しては、



頑張り屋さん!_c0145250_12384835.jpg

「ワタシにオヤツ~!」をアピールし続ける。。


B.Bもいるよ~♪



頑張り屋さん!_c0145250_12385699.jpg

「オヤツ~!!」


またB.Bもいるよ~♪



頑張り屋さん!_c0145250_123941.jpg

「ねー」



頑張り屋さん!_c0145250_1239135.jpg

「ちょうだいってば~」と、無言のアピールを続けていましたが・・



約30分後に、



頑張り屋さん!_c0145250_12392182.jpg

やっと諦めたのか、その場で寝てました~。。。



頑張り屋さん!_c0145250_12392823.jpg

ふぅ。

ほんとニコは食べ物に関しては頑張り屋さん!



今朝もね、お風呂掃除しようと思ったら、同じ所で同じ事していたの。
見なかったふりしてお風呂掃除し、部屋に戻って来たら、まだ同じ格好のままでいた~(笑)。。

私とニコと、どちらが先に根負けするかなのよね。 ^^;


ところで、
左(のクッション)から、キャバ、ファンキ~、ニコ = きゃふぁにこ♪ です。 ^^




頑張り屋さん!_c0145250_12393651.jpg

「ボクの後方で寝てるのがニコちゃん」B.B



頑張り屋さん!_c0145250_12394425.jpg

「食いしん坊なニコちゃんだけど、ボクと鶏肉の違いはわかるみたいなの。よかったよ~。。」B.B




それと、
昨夜もニコに起こされる事はありませんでした~!
けど、私、自分が起きる時に時計を倒しちゃって・・
それでニコも目を覚まして、後は昨日の朝と同じです。 ^^
Commented by メイクル♪ at 2015-01-15 15:57 x
戻ってきても同じ姿勢で頑張っていると
ついつい、笑ってしまい、負けてしまいますよね~
ニコちゃんの頑張りに打ち勝つには
強い心を持たないとなりませんね(笑)

B.B君と鶏肉。。。同じに見えてはなりませぬーーーーっ

いつもと違うとなんだか落ち着きませんよね
ちなみにメイは、調子が悪いとぺったりちゃんになります
ワンコは言葉を離せないので
体や態度の違いで、気づくしかないのが
なかなか、難しいところですね



Commented by chikogenki52 at 2015-01-15 16:07
あ~
私もおやつ食べたくなってきた!
でも 顎のせしても 誰もくれないよね( ̄∀ ̄)
何食べよっかな~(・・・って 太る気満々)
ニコちゃんはもらえたのかな?



Commented by pecopecopekico at 2015-01-15 16:39
うふふ・・・こんなに可愛い顔をして待たれたら
あげちゃうよね~。
うちの子たちはポチャリ気味だからオヤツはデンタルケアのカミカミくらい。ワタシも太ってるから食べないように頑張ってるw

Commented by akko at 2015-01-15 21:39 x
ニコちゃんが食いしん坊じゃなくなったら 本当に心配します。
食いしん坊でいてくれるうちは、元気なんだって思える。^^
それにしても、根気がありますね~(笑)

ニコちゃんとB.Bちゃんの関係が、自然な感じになりましたね。^^♪
B.Bちゃんは最初からどうってことなかったようだけど、
ニコちゃんはチミっとされてから、意識してたもんねぇ。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-15 23:20 x
いや~、本当に頑張り屋さん♪  (笑)
頑張って粘るお嬢さんを、
もう私は毎日見てる気がします。  (笑)
どちらが根負けするか・・・
本気の対決ですね ( *´艸`)

↓多くを知って考えること、
大事ですよね~。
ニコピンを最優先に、色々考えていく。
それって一番大事なことって分かってるけど、
私はそうやって出来るかな~。
心を強くありたいけど、人間だもの、、、
弱い時もありますよねぇ。
Commented by makomikan at 2015-01-16 12:55 x
ニコちゃん、朝までグッスリ眠れたんですね。
良かった♪良かった♪
ニコちゃん、頑張ってますね~。
我が家もかんたよりみかんの方が食べ物に関しては
頑張り屋さんです(^^)
頑張ったまま、そのまま寝ちゃうっていうのがカワイイですよね。
Bちゃんがいつも優しく見守っててくれるんですネ♪
Commented by funfunniconico at 2015-01-16 16:27
☆メイクル♪さんへ☆
負けそうになるけど、負けるとまた頑張るムスメなので、
てきとうに無視したりです(笑)。。
「食」に関しての頑張りは、キャバよりもファンキ~よりも強いと思うな~(笑)。

ニコもね、一生懸命たよって来るんですよねー。
昨日電話で話た元旦の夜中の時なんて、私の顔にピッタリ自分の顔を付けて来たの。
なんだって可愛いコたちなんでしょうねー。
Commented by funfunniconico at 2015-01-16 16:30
☆chikoさんへ☆
それでchikoさんは、どんな美味しいものを食べたの~?
うちの母親もね、
実家のテーブルに顎乗せしてオヤツねだるニコの真似をして
自分も隣で顎乗せしてみせるんだけど・・・
なにしろ母親だからね~(笑)。。。 ^^;;

ニコには、たしかこの時は何もあげなかったよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-01-16 16:38
☆pekicoさんへ☆
こういうのに負けてあげるでしょ、
そうするとまた調子に乗って催促するニコなの。
だから時には負けるけど、
時には無視です(笑)。。

シーズーもペギニーズも、もともとがポッチャリ体形に見えませんか?? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-16 16:42
☆akkoさんへ☆
そうなのよね。
小鳥もだろうけど、ワンコも食欲がなくなったら本当に心配。。
けど、ありがたい事にニコはまだ食欲旺盛なので、時にヤレヤレ~と思いながらも、
そんな姿が嬉しかったりもします。 ^^

今だってニコは、自分に向って来るのは少し苦手なんだと思う。
けど、B.Bもちょっと賢くなってイキナリは寄っていかなくなったの。
でも今日なんて並んでいたんだよ~♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-16 16:44
☆キャバらぶ~チャンへ☆
顎乗せ自体は、キャバが始めたのをファンキ~が真似して・・
ファンキ~がしてるのをニコが真似たって感じなんだけど、
この頑張り様は、誰よりもスゴイっ(笑)!

たしかに弱い時はあるよね。
でも、ニコのためには、強くあるよう頑張りたい自分です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-16 16:47
☆makomikanさんへ☆
今朝は、いつものニコに戻りましたよ~!
ありがとデス◎ ^^
やっぱりワンコも「女」の方が食いしん坊なのかしら??
うちはファンキ~もかなり食いしん坊だったけど・・
ニコのようにジーーーっと粘り強く頑張るタイプではなかったのよね~。。

B.Bも少し大人になって、
いきなりニコの所に行ってカプッとかはしなくなりましたねー。 ^^
by funfunniconico | 2015-01-15 15:16 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)