プレゼントは、サラダバー?

c0145250_1651554.jpg

これは12月22日の写真。

植物は、(人間の)サラダ用ルッコラ。


そしてこれは、



c0145250_1652496.jpg

B.Bへのクリスマスプレゼントだったのである~。


この時はテーブルの上に置いたけど、いつもは・・



c0145250_165321.jpg

キッチンカウンターの上に他の植物(?)と一緒に並べて置いていました。



c0145250_1654676.gif

植物と言っても、例の人参の葉っぱと雪菜。  (↑アニメです)


お醤油も置いてますが、
たぶん匂いでしょうか、
小さい頃から一度もイタズラした事ありません。

キッチンカウンターの向こう側には、食器用洗剤やハンドソープなども並んでいますが、
それらをイタズラした事もありません。。



c0145250_166280.gif

一番のお気に入りは、やはり人参の葉っぱでしたが・・  (↑アニメです)



c0145250_1661455.jpg

ルッコラも、ほら、



c0145250_1662485.jpg

この通り~◎ ^^



c0145250_1663429.jpg

立ち食い専門(笑)のサラダバーで、



c0145250_1664471.jpg

好奇心も満たされて、



c0145250_166542.jpg

大満足~なB.B♪ ^^



c0145250_16262641.gif

カミカミモゴモゴしながら歩き回るから、  (↑アニメです)



c0145250_167859.jpg

キッチンカウンターの上は、よくこうなっている。。 ^^;


これは気が付いたたびに掃除すればいいんだけれど・・

この場所って、



c0145250_1673993.jpg

ニコが父ちゃんの膝に乗り、
キッチンカウンターにこうして顎乗せしながら私がごはんの用意をするのを観察する場所でもあるのだ。

その時に、B.Bのサラダバーがいささかニコの視界をジャマするらしい(笑)。

その上、



c0145250_1674992.jpg

葉っぱを食べた後、ニコの水をちゃっかり飲み、葉っぱのカスを水の中に落して行ったりするのである~。。。


でも、ルッコラは早々にダメになり、人参の葉っぱもダメになり、今は雪菜だけです。
でも雪菜って強いんですよね~!
なんと、根っこが出て来ました~☆



c0145250_168111.jpg

もう1つ、B.Bへクリスマスにプレゼントをしたものがありましたが、その話はまた後日。




c0145250_16352191.jpg

数日前の記事に、今年になってから毎晩夜中にニコに「チッコ~」と起こされる~~と書きましたが・・
夜中起きは、元旦から6日までで、
7日は4:30でした。
8日は5:15。
で、今朝は、私が起きてもちゃんとまだ寝ていてくれましたが、
私が2階に迎えに行く前の7:20頃、ケージをカチャカチャして私を呼びました。
いつもは、迎えに行くまでケージの中のベッドでおとなしくしているニコなんですけどね~。
でも、少しずついつものペースに戻って来てるゾ~◎ ^^

明日朝は大丈夫かな??

あっ、お正月でお腹を壊したというわけではないのです。
でも、いつもよりも水を飲むような気がして、その量を一昨日量って先生に聞いてみたけれど、
異常な量ではないとの事でした。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23314092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-01-09 20:05
B.B 美味しい~^^!?
私はルッコラが大好きよーん!!!

人参菜はちょっと。(ノ´∀`*)
背伸びしてる脚がきゃふぁにこさんのキュンキュンポイントでしたよね?

ハンドクリームを食べてた犬がいましたけど、
味覚はどうしたの?って思いました。。。
B.B は賢いね~
Commented by akko at 2015-01-09 20:07 x
B.Bちゃん、サラダバーのプレゼントうれしいね♪
千切って遊ぶの大好きだろうしね☆

ニコちゃんのお水を飲んじゃうのね~(笑)
自分が浴びた水でもヘッチャラで飲んじゃうもんねぇ(^_^;)

ニコちゃん、調子が戻ってきたみたいで良かったですね!
私も体調が戻りつつあります。^^
あ、仕事は行ってますよ~。だから大丈夫!

Commented by kabu360 at 2015-01-10 07:04
B.Bさんも 野菜の葉のプレゼントを
独占して啄んでますね
私も昔 セキセイインコを飼ってたことが
あります 手乗りインコなどと当時は
ゲージから出して遊んでました
ニコさんもB.Bさんの仕草になれてるのですね
えらいですね!(^.^)
トイレ事情もクリアされてるようで
良かったです
Commented by chikogenki52 at 2015-01-10 12:05
あ~ん! パク! って 食べてる姿や とっことっこ歩いてるアニメ すっごく可愛いですね♪
そのまま こっちまでおいで~って 画面に向かって叫んでる私(^-^)

ニコちゃん リズムを戻しつつとのことv(´∀`*v)
良かったですね!

Commented by funfunniconico at 2015-01-10 15:05
☆にこりさんへ☆
B.Bね、小さい割にけっこう賢いのよ。
野生の勘みたいなのが働くのかな~??

ハンドクリーム好きだったのは、妹さんのキャバリアくん?
実は、我が家の初代キャバリアのキャバちゃんも好きだったの(笑)。
私が手に塗ると、すぐに舐めようとして困った~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-01-10 15:08
☆akkoさんへ☆
B.Bはニコの水入れを知っているからか、
水浴びした後のはあまり飲まないよ~。
水浴びする前は、ちょっと飲んで(?)水加減を確認したりしてるけどね。

ニコのこと、ありがとう~。
でも今朝はまたちょっと早い時間に逆戻りでした~。。。 ^^;;
akkoさんも無理せずにっ!!
Commented by funfunniconico at 2015-01-10 15:11
☆kabu360さんへ☆
ニコは、B.Bが家に来た頃はとってもかわいがっていたんですが・・
ある日、B.Bに鼻をカプリとされ、
それからは、ちょっと距離を持ちたくなったニコなのです~~。 ^^;

私も子供の頃もセキセイインコ飼ってましたけど、
大人になってからも、ワンコと暮らすようになる前はインコやミニウサギと暮らしてました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-10 15:13
☆chikoさんへ☆
B.Bみたいばボタンインコって、
けっこう脚を使って歩いたり走ったりが得意みたいなんです。
トタトタトタトタ~~って、はじめて見た時はおもしろくて驚きました(笑)。 ^^

ニコは、今朝はまた少し逆戻りでした~。
焦らずつき合うつもりな私です。
ありがとっ!
by funfunniconico | 2015-01-09 16:48 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)