お花とNico*  そして、時々B.B?

c0145250_160997.jpg

これは、年末年始を迎えるにあたって選んだお花でしたが・・



c0145250_1601774.jpg

1月5日には、こうなってました~。



c0145250_1602449.jpg

赤いカーネーションやガーベラは、クリスマスの時に選んだもの。



c0145250_1603358.jpg




c0145250_1604040.jpg

このニコね、珍しくテレビに見入ってたんです。

カメラマン(←私・笑)は撮影に夢中だったから、どんな放送をしていたのか分からないけれど・・
何か動物の鳴き声がしていたように思います~。



c0145250_1604766.jpg




c0145250_1605837.jpg




c0145250_161554.jpg






c0145250_1611496.jpg

これは、12月18日、ニコの病院帰りに買った小さなブーケ。

この頃までは、庭にまだ咲き残った薔薇があったりでしたが・・

霜が降りるようになり、
いよいよ庭に咲く花もなくなった頃。



c0145250_1612216.jpg

小さなブーケの後方で、私の小さなモデルがスタンバイしてるの分かりますか~? ^^


「はいはい、出番で~す!」て事で・・



c0145250_1613063.jpg

「どうでしょっ?」Nico*



c0145250_161388.jpg

「どうでしょっ??」Nico*



c0145250_1614564.jpg



思えば、
もう10年以上、
部屋にお花を欠かした事はありません。
お花と一緒に、お水も欠かした事がありません。

それは、
はじめの頃は語りかける手段としてだったりもしたけれど、

今は、
そうする事で自分の心も癒されているように思います。


ただし、

B.Bが来てからはスタイルが変わり(笑)・・



c0145250_161533.jpg

お花とお水は、鳥カゴの中に入れてます。


それでも時々はB.Bに狙われて、



c0145250_162124.jpg

ちょっとー!!! ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23310015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-01-08 17:24
こんにちは♪

キャバちゃんも ファンキーくんも お空から
「 ママ いつもありがとう! 」って 見てるんでしょうね

そして ニコちゃん! 可愛いよ(^-^)
Bくんの ハミハミしたい~♪も 可愛いよ!
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-08 17:36 x
ニコピンのモデルは、本当にカンペキですね~♪
モデルデビューしても、カメラマンさんも楽々でしょうね~
(*´з`)

BBちゃん、お顔が小さいからカゴに入る~◎
なんでも興味津々君だから、
そりゃ~素通りはできないですもんね♪  (笑)

いつもお花を欠かさないお家、
きゃふぁにこさんに憧れて、ちょっとマネしたものの、
私には続かず・・・
でも、緑は大好きで、手もかからず、年中楽しんでます♪
植物があるって、いいですよね~◎
Commented by makomikan at 2015-01-09 12:53 x
ニコちゃん、相変わらずかわいいワン♪
お花、欠かした事がないんですか~?
それはスゴイ☆☆
私も憧れるんですよね~。お花のある生活。
でも、どうもマメじゃないというか・・・
気持ちに余裕がないのかなぁ~(^^;)
やっぱりお花は、きゃふぁにこ♪さんとニコちゃんとBちゃんに楽しませてもらおっと☆
Commented by funfunniconico at 2015-01-09 15:57
☆chikoさんへ☆
こんにちは~♪ ^^

私、花とかgreenとか大好きなんですけど・・
B.Bが来てから思いっきり楽しめなくなったの。 ^^;
でも、キャバとファンキ~のお花だけは鳥カゴに入れてでも守らないとねっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-01-09 16:00
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私とニコとの間には、(報酬にオヤツという・笑)暗黙の了解みたいのがあるし、
お互いにもうどんなか分かり合ってるてのもあると思います(笑)。。
ちなみに、父ちゃんが撮ってもまたちょっと違うんだな~。。。

私もね、本当はもっと植物(緑の)とか、部屋に置きたいんだけど・・
B.Bが来てからは諦めてます~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-01-09 16:03
☆makomikanさんへ☆
う~ん、10年以上お花と水は欠かした事ないです。
始めの頃は、「もうこんな事くらいしかしてあげられないんだ~」なんて・・
そんな事しながらも涙だったりしましたが、
今はそうしながら語りかけて自分が癒されてると思う。
でも、花を買うのは冬の間だけで、
春から秋は庭の花たちです~。 ^^
Commented by メイクル♪ at 2015-01-09 16:49 x
いつお伺いしても、かわいらしいお花があるな~
と思っていたら、
お客さんが来るから、とか
お庭のお花がいっぱいになったから
ではなくて、お家の中にもお花があるのが当たり前だったんですね♪

B.B君が加わったら、それはそれで新しい飾り方☆
素敵ですね~
Commented by funfunniconico at 2015-01-09 17:30
☆メイクル♪さんへ☆
あっ、庭の花がいっぱいになったから・・という時もたしかにあります~。
でも、庭の花がない時でもキャバとファンキ~へのお花とお水は欠かした事ないです。
朝、ニコに新しい水を用意しながらキャバとファンキ~の水も交換し、花の様子もみる。
いつの間にか、それが当たり前の事になったみたいです。

本当はもっといろいろ植物を部屋に置きたいけれど・・
B.Bと暮らすにはちょっと無理みたい~~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-01-08 16:22 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)