乾杯っ☆

乾杯っ☆_c0145250_16293546.jpg

今日が仕事始め方も多かったのではないでしょうか。
うちの父ちゃんも、今日からまた仕事です。

ニコも、今日がモデル始め(!?・笑)
でもなんだかすっご~く張り切って仕事(?)していたニコなのです(笑)。
その様子はまたの後日にでも。

そして今日はとても暖かな一日で、
10℃近くまで気温も上がり、
青空の下、午前と午後と、ニコとゆっくり散歩を楽しみました♪♪ ^^



乾杯っ☆_c0145250_1629441.jpg

これは昨日。
私の実家にて、両親と姉家族とで毎年恒例新年の乾杯っ☆

この手の中に私と母の手が入ってないのは、私はカメラで、母はみんなの所まで手が届かなかったからかな~??



乾杯っ☆_c0145250_16295023.jpg

今年としおんなの母と私も乾杯っ☆ ^^

私のはノンアルコールですけど。。



乾杯っ☆_c0145250_16295874.jpg

もちろんニコも一緒。

実は、去年のお正月の時は手術したばかりのニコだったし・・・
内心、「来年のお正月にニコはいるかな~」などと思ったのです。

でも、またこうして一緒にお正月を迎える事ができて本当によかった~!!

「ニコ、変わりなくて良かった~」って、
ニコが苺をムシャムシャ食べる様子に目を細める姉や、
ニコをマッサージしてくれる姪っ子に、私も嬉しかった~◎ ^^



乾杯っ☆_c0145250_17172797.jpg

ニコは今年も自分用のおせち(?)を持って行きました(笑)。。



乾杯っ☆_c0145250_16301367.jpg

いつもは1月2日に新年会をする事が多いのですが、今年は4日だったので人間用のおせちはナシ。

けどけど、
あれれ~、、
食べたり話したりに夢中で、
母がいつも作ってくれる私の大好きな氷頭なますや、青豆と数の子とか、ぜんぜん写ってない~。。。

笹かまぼこの中にいる小さなサルは姉のマスコットらしい(笑)。。


「今年一年を元気に過ごし、また来年もっ♪」という事でお開き~。





乾杯っ☆_c0145250_16302160.jpg

これは1月3日の我が家でのニコ。

お正月用に買っていた食材も底がついてきて(笑)、


乾杯っ☆_c0145250_16302921.jpg

3日の夜は、お肉を焼きながら・・



乾杯っ☆_c0145250_16303763.jpg

赤ワイン飲んだり、



乾杯っ☆_c0145250_16304359.jpg

ビール飲んだり~と忙しい私たちにつき合うニコも、グラスごしに赤く染まったり、小麦色に染まったり~(笑)。。


あっ、元旦に勃発した紛争(?)は、2日にはまだ少しくすぶり~、、、
3日の夜までには、ほぼ和解成立したのである~(笑)。

私が思うに、
いったん怒りの炎を上げてしまうと、
それをなかなか鎮火させる事ができなくなってしまう。
だから、
不用意に点火する事は、やっぱり少なくしようと反省~~(笑)。。



乾杯っ☆_c0145250_16305189.jpg

食べて飲んでして・・



乾杯っ☆_c0145250_16305938.jpg

夜のニコ。



乾杯っ☆_c0145250_1631690.jpg

最近のニコは、私がお風呂から上がるのを待っていたかのようなタイミングでこうなる。

こうなるから、
私は決して酔いつぶれるなんて事はないのである~(笑)。



乾杯っ☆_c0145250_16311375.jpg

そして、これが私の幸せでもあるのだ056.gif056.gif ^^


それに、
今年になってから、毎晩深夜にニコに起こされている私。
何かでタイミングみたいなのが狂った(?)のか、
深夜に「チッコしたい~」と私を起こすので、
寒くないよう、ニコにいつものセーター着せて庭に連れてって~てしている私です。

ニコさんよ、今夜は朝までグッスリ寝てくださいよっ!
Commented by メイクル♪ at 2015-01-05 17:43 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!!

新しい年を、みんなで迎えられて
本当によかったですよね♪
我が家でも同じことを、言っていました
今年も、たくさん楽しみましょうね☆

イライラをおさめるのは難しいですよね・・・
ならば始めからイライラしない と思っても
まだまだ人間ができていない私は
全然、できない 無理(笑)
でも、宮澤賢治の雨にも負けず のようになれたら
いいな~と思っています。。。
Commented by akko at 2015-01-05 19:54 x
実家での新年会は楽しいに違いない!
私は今回、実家では 母と私の娘たちだけでの食事だったので、とってものんびり~して言いたいこと話せたの。^^
とってもよかった♪うふふ。

それにしても、ご馳走を前にしたニコちゃんの表情は、
モデルの時とは全然違う!
あまりにも瞳の輝きが強いー!◎◎
そして、きゃふぁにこさんのあんよの間は安心感に満たされてるのね♪
至福の時~(*^_^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-01-05 22:43 x
うふふ♪
ニコピン、連日うまうまですのぉ♪
それが『正月』ってもんですもんね~◎
小麦色のニコピンや、赤く染まったニコピンかぁ♪

不用意に点火ですかぁ・・・
私も年齢と共に、大分抑えれるようになりました。(笑)
というか、炎を出すのがメンドーになったというか。 ('Д')
私の場合は、夫に我がまま&甘え放題なので、
自分の思い通りにいかなかったりすると、ムカッと。(笑)
人間・・・なかなか成長しないもんだと反省してます。
 (´・ω・`)

ニコピン、夜のチッコは寒いでしょ~
朝までゆっくりおやすみ~ (*´з`)
Commented by eggplant-qt98 at 2015-01-06 11:48
こんにちは^^
昨日、満員電車に乗って初めて
現実を思い知ったのでした....
あっという間に月日は流れますね。。。
ひつじ年のうちの母ときゃふぁにこさんのお母さん
は同い年なのね~^^
そっかー...やっぱり元気で長生き、そしていつもにこにこ
幸せでいてほしいですね~♪
Commented by pecopecopekico at 2015-01-06 12:57
いいお正月を過ごされたみたいですね~
ニコちゃんも大人しく参加して・・・うちの子たちと大違いだわぁ(^_^.)

ねぇねぇねぇ、きゃふぁにこさんもそんなに怒ったりするんだぁ~もちろん、ご主人とケンカしたってことよね!?
意外だなぁ~w

どうか穏やかに過ごしてね、ニコちゃんが見てるよ(^_-)

Commented by funfunniconico at 2015-01-06 14:03
☆メイクル♪さんへ☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします!

メイクル♪さんの記事にコメントしようと思ったけれど
入れられなかったので、ここに書きますね。
同じ気持ちを感じました。
けれど、明るく元気に、そしてたくさんの笑顔を見せながら楽しい毎日を過ごして行きましょう!!

メイクル♪さんのおうちは仲良し~なおふたりだから、
ケンカの図が想像できないな~。
どんなか今度見せてっ(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-06 14:09
☆akkoさんへ☆
akkoさんも、ご実家で楽しい新年会を過ごされたんですね。 ^^

実家で、食卓の上を眺めるニコの目力に私の父までもが
「目に力があるから、あと2~3年は大丈夫だ!」って(笑)。。
そうだと本当にいいんだけどねー。

夜はね、こうして私の太ももをニコに提供する約束になってしまって・・
だから夜はパソコンに向かう事が少なくなっちゃった最近なのです~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-01-06 14:12
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ある、ある~。。
「炎を出すのがめんどうになった」ていうのは
たしかにある。
けど、心ん中にくすぶっていたものがメランメランして来て(笑)、
あっという間に炎になっちゃった元旦の夜でした~。。。 ^^;
でもま、時にはそんなこともイイサねっ(笑)!??

昨夜もやっぱり0:30頃に起こされちゃいました~。

Commented by funfunniconico at 2015-01-06 14:16
☆マカロンさんへ☆
あらっ、マカロンさんのお母さまもトシオンナですか?
でも、
うちの母は当時としては晩婚で、私も30を過ぎてからの子供(2番目のね)なんですよ~。
だから、もしかしたら・・、マカロンさんのお母さまは
私の母よりも一回り下なのではないかしら~???
ちなみに母はもうすぐ84歳で~す☆
そうですね。
家族の健康と幸せ = 自分の幸せ ですもんねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-01-06 14:23
☆pekicoさんへ☆
pekicoさんのおうちのコたちは走ってましたもんね~♪
しかも、オヒトリ(?)はどこまで走って行ったのか
姿が見えなかったワ。 ^^
でも、それも若さの証拠ね♪♪♪
ニコの場合はテーブルの上に集中していて動かないってのもあるけど(笑)。。

若い頃に比べたら少なくなったと思うけど、
時には爆発するもんです(アハハ)。。
でも、せっかく(!?)ケンカ売っても、
相手があまり燃え上がらないので真っ向勝負にはならず、
不完全燃焼でくすぶるのだ(笑)。
けど、
はい、ニコのためにも気を付けますっ! ^^
by funfunniconico | 2015-01-05 17:25 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)