*Merry Christmas** 【序章編?】

c0145250_1455121.jpg

今夜はクリスマスイヴですね~。

みなさんは、どんな風に過ごされるのでしょう?



c0145250_1455815.jpg

ニコは、昨夜ちょっとだけクリスマス気分を味わいました(?)が・・

その話はまた違う記事で・・ として、



c0145250_14551515.jpg

これは12月21日のニコ。
お昼に私の実家へ行ったんですが・・

すでに興奮気味で、



c0145250_1455222.jpg

机を高速カリカリしています(笑)。。

(どんな風かを知りたい方は、この時の記事→の最後の方2本の動画で~す・笑)


というのも、


c0145250_1455305.jpg
テーブルの上にはメイちゃんのお家からいただいた(→)コチラがあったからです。 ^^


私たちは、



c0145250_14553730.jpg

みんなでお鍋を食べました♪

私の両親は元気に二人で暮らしてくれていますが、もう高齢なのです。
それで、一足早いクリスマスというわけでもないけれど、
みんなでお鍋を食べようと思いついたわけです。


ネギがたっくさんでしょ~(笑)?

このネギの下はテールスープで、牛タンや牛タンのつみれ、そして牛タン入りパオが入っているんですよ。



c0145250_14554492.jpg

デパートで買った「牛タン鍋」のSETです。



c0145250_14555161.jpg

みんなで美味しくいただきました。



そしてこの夜には、セコガニ第2弾が届き~・・・



c0145250_14555812.jpg

前回(→)のがとっても美味しかったので、また頼んだら、予想に反してすぐ来てしまったのです(笑)。。

前回のはけっこう前に頼んでいました。
結婚記念日あたりに届くといいな~と思っていたら、けっこう遅れて届きました。
(漁港からの直送なので、漁次第?という感じで着日の指定ができないのです)

だから第2弾は、年末頃に届くかな~~~だったんだけど、予想より10日くらい早く届いたわけです。 ^^;

届いてしまったら、新鮮なうちに食べるのが一番なので、食べちゃいました。



c0145250_1456516.jpg

前日の残りのビーフシチューや湯豆腐なんかと一緒に、和洋折衷でした(笑)。





c0145250_14561383.jpg

これは昨日の午前中。


青空でしたが、
向った先は地吹雪でした。。



c0145250_14562192.jpg

今年もキャバとファンキ~の所に行ったのです。

初代キャバリアのキャバちゃんと出逢ったのが1993年12月24日だったので、
毎年その頃に(も)会いに行くと決めているのです。



c0145250_14562954.jpg

でも、今までで一番過酷でした~(笑)。

水も凍り付いているし、
時おり、強い風が粉雪をまき散らしながら吹きつけるのです。
積もった雪はパウダースノーで、その上をニコが歩いたら喜ぶとは思ったものの・・
あまりに寒いので、ニコには車で待機してもらいました。



c0145250_1456361.jpg

でも、空は青く美しかったな~。



c0145250_14564380.jpg

とっても寒い中、父ちゃんが作った雪だるま。 ^^





c0145250_14565115.jpg

そして昨夜は、我が家のサンタたちが活躍しました056.gif056.gif056.gif



メリークリスマス!
楽しい夜を♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23249464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-12-24 16:00
あはは~ヽ(・∀・)ノニコサンタ~
merry~♪クリスマス~♪

父ちゃんの雪だるまがめっちゃくちゃかわいい~
牛タン鍋、食べてみた~い!!!
やっぱり牛よね、って思うこの頃です。

なんとかブッシュドノエル風になりました~
今日は温かいシチューとバケットと、シャンメリーで
穏やかに過ごしたいと思います(*^-^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-12-24 21:28 x
メリークリスマス☆☆
1枚目のニコピンサンタに、に~っこり♪♪
私の家にも来て欲しい。。。 (*'ω'*)

お鍋すっごい美味しそう!
体の芯から温まりそうです!
そして、ニコピンの高速カリカリ。 (笑)
ブレたお手手と、ひんむいたお目目で、はやる気持ちが分かります~♪♪ アハハ!

しかし、すっごい雪ですね~!
でも可愛い我が子達が、喜んでますね~◎
Commented by akko at 2014-12-24 21:50 x
お父さんもお母さんも一緒の食事を喜ばれたでしょうね!
ニコちゃんもとっても嬉しそう♪

そして、立派なセコガニ~v^^v。すごーい!
私なんて、脚はどうでもいいからタマゴとみそ~、なもんだから、
いつも脚が1.2本取れた安いの買っちゃうよ~。

キャバちゃんに会いに行ったのね♪
いつも青空ねー☀
キャバちゃんもファンキ~ちゃんも喜んでるんだね。^^♪
Commented by chikogenki52 at 2014-12-24 22:54
メリークリスマス!

昨日お休みだったのは キャバちゃんたちに会いに行ってたのね~(^-^)
地吹雪って体験したことないけど 写真だけでもサブ!
でも 青空が綺麗なのは キャバちゃんとファンキーくんが喜んでるからだろうね


Commented by eggplant-qt98 at 2014-12-25 12:28
メリークリスマス♪
とても素敵であたたかい夜を過ごされましたね^^
ご両親もとても喜んで..それにニコちゃんも !!
健康で笑顔で過ごせる事が何よりもの
プレゼントですね(^-^)//
Commented by funfunniconico at 2014-12-25 15:39
☆にこりさんへ☆
にこりさん、メリー・クリスマス♪ ^^

父ちゃん、あんがいかわいい雪だるまを作るんです(笑)。
私も作ろうかな~って思ったんだけど、
手が冷たくなるので止めました~~。。

昨夜は楽しい夜でしたか?
ほほちゃんはプレゼントに大喜びだったかな~?
Commented by funfunniconico at 2014-12-25 15:43
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャン、メリー・クリスマス♪
我が家のクリスマスは23日だったけどねー(笑)。。

牛タン鍋、美味しかったよ。
仙台の牛タン屋で定食を頼むと・・
テールスープと麦ごはんとトロロと浅漬けが一緒に出るんです。
そのどれもが美味しいんですが、テールスープがお鍋のベースになっていましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-25 15:46
☆akkoさんへ☆
akkoさん、メリー・クリスマス♪

父も母も喜んでくれましたよ。
お鍋と一緒に食べられるようにおにぎりも握って行ったら、
それが大き過ぎたみたいだったけど(笑)。。

私、他の蟹はあまりていねいに食べないのですが・・
セコガニは脚もちゃんと食べてます~(笑)。

昨日はどうもありがとう!
またメールしちゃった~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-25 15:48
☆chikoさんへ☆
chikoさん、メリー・クリスマス♪

キャバやファンキ~がいる(?)場所は・・
我が家から車で45分くらいなんだけど、山沿いなので雪が多かったですね~。。
ココはまったく積もってないんだけどね。

寒くても、青い空は元気をくれますね◎ ^^

おっ、そろそろ愛しの息子さんもお帰りでは??
Commented by funfunniconico at 2014-12-25 15:51
☆マカロンさんへ☆
マカロンさん、メリー・クリスマス♪

両親の所に鍋を持って行ったのはお昼なんですよー。
ニコは実家に行くと、ウマウマがもらえると思っていて、
車を門の中に入れるあたりからフガフガと鼻を鳴らし始めるんです(笑)。
で、誰よりも先に実家の中へと飛び込んで行くんですよ~◎ ^^
Commented by kabu360 at 2014-12-25 18:46
こんばんは
メリークリスマス☆
紅い帽子を被ったニコさんサンタが
食卓に居ましたね~(^.^)
十年モノのワインも出ましたね
グラス越しのお顔がとても可愛いです
B,Bちゃんもお寒い時期でも綺麗好きなのか
水浴びで綺麗になりましたね
Commented by pecopecopekico at 2014-12-25 19:42
めちゃ盛りだくさんの内容で何からコメントしていいのやら迷っちゃうけど・・・
まずは、ニコちゃんかわいいーっす!!!
こんなかわいいサンタさんがいるんだぁ~♡

んでんで、タンづくしの鍋!!!どんな味~
贅沢なお鍋ですね~。

カニも美味しそうだし、雪景色も感動(見てる分はねw)

先代のワンコちゃんたちはお墓があるんですね。
Commented by funfunniconico at 2014-12-26 15:10
☆kabu360さんへ☆
ニコと一緒に今年も「なんちゃってクリスマス」を楽しみましたよ~(笑)♪

B.Bは水浴びが大好きで、寒かろうが暑かろうが・・
年中だいたい1週間に1回は水浴びするんですよ。
Commented by funfunniconico at 2014-12-26 15:14
☆pekicoさんへ☆
「牛タン鍋」はね、
えっと~、仙台が牛タンで有名なのはご存じでしょうか~?
で、仙台の牛タン屋さんで定食を頼むと・・
牛タン・浅漬け・麦ごはん・とろろ・テールスープが定番setなんです。
そのテールスープの味がベースになっていて、美味しかったですよっ◎

お墓には、姉のワンコも一緒に入ってるんです。
一緒に遊んだコたちなんですよ。 ^^
by funfunniconico | 2014-12-24 15:38 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)