Bちゃんと鈴♪ 

c0145250_16224820.jpg

ん?



c0145250_16225768.jpg

ん?



c0145250_1630969.jpg

んっ?



c0145250_16301635.jpg

んんっ?



c0145250_1630253.jpg

ん~!??



実はボク、



c0145250_16303371.jpg

11月23日にヒトリでちょっとだけ留守番していたのだ。

ボク、留守番は好きじゃないんだけど、
とにかくニコちゃんも一緒に出かけちゃって、ボクだけ数時間留守番だったんだ。


そうしたら、お土産をもらったんだよ。

でも、どうしていいか分からなかったんだ。



c0145250_16304162.jpg

そうしたらお母さんが上からぶら下げてくれたけど、

やっぱりボクは、どうしていいか分からなかったんだ。



c0145250_16305657.gif

そうしたら今度はお母さんが振ってみせてくれたんだよ。  ( ↑ はアニメです)



c0145250_1631663.jpg

シャリシャリンって、とってもいい音がしたんだよ。


クリスマスの夜、トナカイたちが走って来る音が遠くから聞えてくるような・・
そんなステキな音だとボクは思ったな~。


それでボクは、



c0145250_16484770.jpg

自分でも鳴らしてみたくなったんだよ。



c0145250_16485430.jpg




c0145250_1649284.jpg




c0145250_16313785.jpg

てなわけで、ちょっとだけ強引に奪ったボクなのだ~◎


そんなボクを、
すぐ向かい側のベンチの上から見ていたニコちゃんは、



c0145250_16314459.jpg

とっても大きなアクビをして、



c0145250_16315111.jpg

そのまま寝ちゃったのさ。


ところでボクにもサンタさんは来るかな~?


鈴をボクが鳴らせたかどうかは、サンタさんが来たら話すねっ!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23240962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabu360 at 2014-12-22 18:51
こんばんは
Bちゃんとはインコさんでしたか~(^.^)
お顔は愛嬌有りますし羽はこれまたブルーで
綺麗ですね☆
せっかくお土産にもらった鈴でしたが
沢山付いて見てもビックリで音を鳴らしてもビックリ
でしょうね(^^ゞ
ニコちゃんは割って入るのも悪い気がして
眠ってしまったのですね
Commented by eggplant-qt98 at 2014-12-22 20:04
こんばんは~^^
Bちゃん素敵なお土産もらったのね♪
文鳥が小さい鳥居の神様の所へ
お伺いして、おみくじをひいて持ってくるのを
テレビで見ましたよ....
Bちゃんも出来るかも知れませんね^^
あっ神社じゃなくてクリスマスの鈴でした(^^ゞ
いつも楽しいBちゃんですね♪
Commented by makomikan at 2014-12-22 22:05 x
Bちゃんは、きっと器用にならしたんだろうな~♪
鈴がたくさん付いててカワイイ★
きゃふぁにこ♪さんは見つけてくるのがホントに上手ですねん(^^)

かんたにありがとうございました☆
美味しくて~かぶり付いてました♪♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-12-22 22:09 x
おぉ、かなりの鈴の数♪
すんごい楽しそう (>_<。)
クリスマスの鈴の音みたいかぁ、そうぞうだけでほっこり♪

好奇心旺盛な、青いスパッツの僕ちゃんは、
毎日を、楽しく無駄なく過ごしてますね~◎
羨ましいっ (≧∀≦)

最近。。。人生の目標がないなと。。。気づいた私です。 (笑)
Commented by chikogenki52 at 2014-12-22 22:36
カチテ!って Bくん 一人で持てた?
真上から垂らしてないと、 じゅんだったら びゅわ~ンと引きずられちゃうだろうな ははは!
シャン♪ シャン♪ シャン♪ 聞きたいな~(^^)!
Commented by pecopecopekico at 2014-12-23 12:02
クリスマスイブイブの素敵なお話☆
きゃふぁにこさんちの登場ジンブツはみんな可愛いね~。
Commented by akko at 2014-12-23 21:26 x
たくさん付いた鈴に ちょっと戸惑ったのかな!?
ぷっちゃんは とっても鈴が好きで、私が好い音を3回鳴らすと、必ず4回目は自分が鈴かおもちゃを鳴らしてくれます。真似をして3回鳴らそうと、ケージの中にぶら下げてあるおもちゃを鳴らして廻ります。柵を下りたり上ったり忙しくします。^^
そして、テンションマックスになると、ピピョイッって鳴くのよー♪

明日はXmasイブですね~。^^
サンタさんが来るといいね♪
私は娘とケーキを食べようと思っていますが、その前に午前は定期受診です~。
Commented by funfunniconico at 2014-12-24 14:33
☆kabu360さんへ☆
Bちゃんとは、2011年6月20日生まれのブルーボタンインコで
本当の名前はB.Bです。
男のコで~す。
カラダは小さいけれど、好奇心が強いのであまりビックリもしないのです(笑)。。
警戒心もあるものの、けっきょくは好奇心が勝っちゃうて感じかな(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-12-24 14:37
☆マカロンさんへ☆
この鈴、なかなかいい音がするのです!
なにしろお店に残っていた最後の一点でしたから~。
文鳥さん、そんなかわいらしい芸をするのですね?
でもそれって、たぶん教えた人も上手なのよね。
私には、そんな芸をB.Bに教えてあげられないな~。。 ^^;
あっ、でもB.Bはいつも楽しいコです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-24 14:39
☆makomikanさんへ☆
B.Bはね~・・・うふふっ、答はもうちょっと待っててね!^^
この鈴をね、ワンコの首に巻きたいと言って買った方もいたとか・・(笑)。。
大きなワンちゃんならいいかもね。
熊よけとかにもなるかも??

かんたくんのお誕生日は、みかんちゃんがママになった日でもありましたよね。
あらためて、「おめでとうございます♪」
Commented by funfunniconico at 2014-12-24 14:43
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
小さい鈴だけれど、これだけ付いているとなかなかいい音がするのです~。 ^^

スパッツ僕ちんは、留守番の時以外は本当にいつも楽しげです♪
だけど・・
自分だけでの留守番になると、餌も食べてないし、ケージの中の外が見える場所で
ジーーーとしているみたいなんですよ~。
糞が同じ場所にしかないし、ケージの下がほとんど汚れていないので分かるんです。

「人生の目標」ん~、、、
Commented by funfunniconico at 2014-12-24 14:46
☆chikoさんへ☆
あははっ、
B.Bとて じゅんちゃんと同じですよ!
持ってはみたいけど、ヒトリ(?)で持ち続ける事はできません(笑)。。
鈴の音、いつかいい感じで動画が、もしも撮れたなら・・・・
UPしようかな~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-24 14:47
☆pekicoさんへ☆
あはは、
私からすればね、
ニコもB.Bも、とっても可愛いです~(笑)◎ 
そちらにも、
可愛いコたちがいるでしょっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-24 14:52
☆akkoさんへ☆
ぷっちゃんの様子は、なんとなく想像ができますよ~♪
B.Bも、音にとっても敏感だし、
こちらの様子を見ては、ケージの中で色んなことしてみせるから(笑)。。
割と自分に注目されていたいタイプですよねっ(笑)!?

今ごろは定期健診からも戻られたかな?
お疲れ様。
今夜は娘さんと楽しいイヴを♪ ^^
by funfunniconico | 2014-12-22 16:55 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)