Bちゃんと稲穂♪ 【PART3・最終章】

c0145250_10381131.jpg

前回(→)のつづきのB.Bです。


前回の記事、
エキサイトさんの「アニマル」に選んでいただた(→)という事に昨日気が付いて・・
慌ててつづきを投稿で~す(笑)。。




c0145250_10381953.jpg

入ろっかな~、




c0145250_1038263.jpg

でも、止めとこっかな~、、




c0145250_10384124.jpg

だけど気になる~




c0145250_10384879.jpg

でも、ボクの中の警戒心が点滅してるし・・




c0145250_10385599.jpg

迷っちゃう。。




c0145250_1039286.jpg

ねぇ、ボクはどうしよう?



そんな迷えるB.Bのために、



c0145250_10391115.jpg

こんな風にしてみたら、


ソロリソロリと入って来て、



c0145250_10392039.jpg

なぜか私の小指をチミ~として出て行った(笑)。。


でも、



c0145250_10392794.jpg

B.Bの興味は尽きる事なく・・



c0145250_10393597.jpg

じゃあ、今度はボクひとりで入ってみるね!




c0145250_10394311.jpg

ヨイショッと




c0145250_10395011.jpg

カメラマン、ちゃんと撮りたまえっ!




c0145250_1040345.jpg

稲穂だってちゃんと握ったよ~




c0145250_10401237.jpg

エッヘン☆




c0145250_10402298.jpg

でも、そこそこで脱出しておこう。。





c0145250_10403072.jpg

B.Bが欲しかった稲穂を1本、B.Bのケージにぶら下げてあげる事にしました。



c0145250_10403850.jpg

やっぱり、



c0145250_10404518.jpg

とっても興味津々なB.Bです♪


ケージにぶら下げれば、いたずらはしますが雀たちのように食べたりはしてません。



なお、



c0145250_1040539.jpg

一度入れば、ボクはもう平気です!





B.Bの長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。 ^^
次回は「Bちゃんと鈴」とかいかがでしょう(笑)??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23232873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2014-12-20 19:07 x
悩めるB.Bちゃんの行動は見ていて可愛らしいですね♡
ちょっと怖いかも・・・どうしようかな~って考えていても、
きゃふぁにこさんの手が入っていれば大丈夫かも・・・と入っていく。
一度入って自信が付けば もうへっちゃらです!
楽しさに変わっちゃうんだよねー♪
表情を見れば分かるよー!^^

我が家の4鳥さん、冬になりすごい食欲です(^_^;)
特にここちゃんは、ご飯の用意が待ちきれな~い。
落ちたご飯は、すのこの間から脚を入れて掴んで取って食べてます(@_@;)
Commented by chikogenki52 at 2014-12-20 19:18
Bくん めっちゃかわいい!
「 カメラマン ちゃんと撮りたまえ! 」
と 「 エッヘン☆ 」 最高よ♡
探検出来てよかったね~

鈴も期待しちゃうわ~ わくわく

Commented by キャバらぶ~ at 2014-12-20 22:57 x
うわ~、選ばれてる!
スゴイ ( *´艸`)

カメラマン、バッチリ撮ってくれてるよ~!!(笑)
迷いながらも、入っていって 
「チミ~」かぁ♪
でもその気持ち、なんだかとっても分かります (*´Д`)

BBちゃん見てると、小さい頭でいろ~んなこと考えてて、
本当に感心するなぁ。
私は頭ばっかり大きいのに、何割くらい使えてるかな。(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-12-21 09:56
☆akkoさんへ☆
んふふっ、
B.Bの悩む様子がおかしくて可愛いでしょ~? ^^

うちのB.Bの最近のブームは、「オーチャードグラス」ていうのです。
はじめ2日間はまったく見向きもしなかったけれど、
今は一番はじめに食べちゃいますよ~♪

ここちゃん、名前も似てるだけに(笑)、ニコと同じ食いしん坊?
脚で取るって、スゴ技だよね~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-21 10:01
☆chikoさんへ☆
鳥にあまり興味ない人には、
「なんだろう???」かもしれないけど(笑)、
B.Bのちょっとした行動やしぐさが私にはけっこうおもしろいのです~(笑)◎ ^^
鈴編もね、
まだ編集はしていないものの、画像だけはたくさん。
話し的には、稲穂に似ています(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2014-12-21 10:14
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコとBB、コレには何度かのっけてもらった事あるんだよ~。 ^^

人間も「どうしよ~、どうしよ~、、」て迷てると
そんな状態にちょっと「イラッ」としたりしますよね?
少なくても私はそういうタイプ。
どっちに進むか答が出ない状態が苦手~~。。
もしかしてB.Bの「チミ~」も、そんな感じ(笑)???

私の脳、ツルンペロンとしててシワが少なそう。
外観はどんどんシワが増えていくというのに、反比例(悲っ)!??
by funfunniconico | 2014-12-20 15:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)