この冬、最強アイテム!?

この冬、最強アイテム!?_c0145250_1456876.jpg

昨日の記事に書いた通り(笑)、

私のブログも今日から冬で~す(笑)。。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14561787.jpg

でも、この霜の写真は数日前の朝のもの。

今朝は氷点下の上に吹雪いてて、写真なんて撮る気になれませんでしたから。。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14562515.jpg

それにしても今年って、

春からストンと夏になり、
夏からストンと秋になって、
秋から急にストーンと真冬になっちゃった~

て、そんな感じしませんか?


思わず、今年の冬は(も?)寒いのか~ などと歌いたくなっちゃうね(笑)。。



でもでも、寒くてもニコは散歩に行きたがるわけで・・



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14563382.jpg

そんなニコに、最強アイテムを買いました。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14564199.jpg

どうかしらン? Nico*



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14565022.jpg

よく見えないけど、たくさんのワッペン(全部で4コ)が自慢です!



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14565883.jpg

裏地は元気カラーの黄色です☆



この冬、最強アイテム!?_c0145250_1457692.jpg

裏地がフリースになっているフードも暖かそうですが・・

小顔なニコには大き目です(笑)。。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14571491.jpg

耳の毛を全部入れてみても大きいし、本犬なんだか遠い目になっちゃってます(笑)。。。


モデルのコは、同じようにフード被っててすごく可愛かったんだけどねー。

でもいいの。
ワンコはフード被っては歩かないし、つまり飾り(?)だし、それにこのフードは取り外せるのです。


それから、袖も外せます!



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14572188.jpg

袖を外して着せたら、動きやすくなったからか、アチコチ移動してモデルしたニコ(笑)。


男の子カラーだけど、
中に赤いセーターなんか着るとかわいいんじゃないかな~???

と思い、あえてこのカラーを選びました。 (他にREDあり)



この冬、最強アイテム!?_c0145250_1457295.jpg

丈が長めなのも嬉しい!

この時は気づいてなかったんですが、裾も絞れます。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14573710.jpg

これは昨日のニコで、
昨日はすご~く寒かったし、
病院の先生にも、「天気が悪い日や本人(犬)が行きたがらなない日は行かなくていい」と言われているし、
私としては行かないつもりでしたが・・
たしか前日も雨で行けなくて、
ニコは「行きたい♪」をアピール。 (←わざとドアの前や窓の所に行き、私を見つめる)

それで、お昼頃、薄日がちょっと射した頃に出かけました。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14574670.jpg

これは散歩から帰って来たところ。

いつも玄関のこの場所で、こうしてブラッシングされたり、足とか拭かれたりするのです。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14575589.jpg




さてさて、ここから ↓ は今朝ですよ。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_145825.jpg

今朝も「散歩に行きたいな~♪」と外を眺めてましたが、
「吹雪いてるし無理でしょう」と言って聞かせたものの、
どうも納得いかないみたいなので、



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14581153.jpg

ちょっとだけ庭に出してみましたが・・



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14582189.jpg

たしかにね、 とすぐに戻って来たニコ(笑)。。



この冬、最強アイテム!?_c0145250_14582843.jpg

この後は、いつもの週一病院に連れて行かれましたとサ◎


でもでも、病院に行っている間にすっかり晴れちゃって、今日も午後からちょっとだけ散歩に行きました♪
最近は、ニコ号(バギー)は家で待機してるのです。
そうなってからもう一月くらいになるかしら。
気温も湿度も低いので、ニコのペースでけっこうな距離をトコトコと歩いて行き・・
私の判断で、ちょっと疲れたように見えたらダッコする そんな感じです。
Commented by hagukitchen at 2014-12-18 15:55
おおーっ
ボーイッシュでオシャレ~(*´∇`*)♪
撥水しそうでいいですね。
そのポッケには、おやオヤツ?
やっぱり犬ゾリする犬と、ニコは違うものね!
いつもお家の中だもの、体感温度も変わりますよね。

こちらは日中の日差しで雪も落ちました~
でも、激寒です(。>д<)
ほほの咳がひどくて心配になってきましたー。
Commented by メイクル♪ at 2014-12-18 16:38 x
素敵な防寒着ですね
これから、雪が積もると活躍しそうです☆
メイは、去年まで来ていたダウンが
サイズが合わなくて着れなくなってしまい
新しいものを探している最中でした
それは、どちらのものか教えていただけるとありがたいです<(_ _)>

それにしても、一気に寒くなりましたね
こちらは、雪かきで大忙し
メイも、埋もれるように歩いています🐾
Commented by funfunniconico at 2014-12-18 20:34
☆にこりさんへ☆
なぜか私って・・
ニコにはボーイッシュな感じのを選んじゃうんですよねー。
だからよく「男の子ですか?」なんて聞かれちゃったりして・・(笑)。。

今日は太陽も出て、
気温は最高で5℃くらいでしたけど、
それでも昨日に比べたら、ずーーーっと暖かい気がしました。
B.Bなんて水浴びしちゃったし~~♪

あららっ!?
ほほちゃん風邪??
Commented by funfunniconico at 2014-12-18 20:43
☆メイクルさんへ☆
ニコもね、
2年くらい前に買ったのはパッツンで~、、、
ずっと前に買ったお馬さんコートは大丈夫なんだけど、
固めなので、抱く時にちょっとね~~~で、、、
そんな時に見つけたのが、コレなんです☆
http://asonline.asknowas.com/p/c/c70/で見てみてください。
ニコのは4号でちょうどよい感じですが・・
5号まであるようですよ!
ダウンではないけど、中綿だし、風を通さないからいいかなー。

ちなみに、赤いセーターも同じメーカーのです。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-12-18 22:16 x
おぉ~すごいあったかそう!!
お散歩後の玄関での後ろ姿が、そのアウターの全貌が見えて、
なんとも可愛い♪♪
赤セーターとの合わせ技も、キュート♥

本人が行きたがらない日は。。。
うんうん、分かります~◎
しっかり自分で判断するだろうから、
その日のお天気、気分、体調に合わせればいいですよね~◎
私もほとんど専業主婦なので、ソコを十分に生かして、
息子のタイミングに合わせるように、してるつもりです。 (笑)
Commented by chikogenki52 at 2014-12-18 22:48
こんばんは~

ニコちゃん!似合ってるね~
赤のセーターの上に合わせてるのナイス!
寒くても散歩に行きたいのか~
ママがニコちゃんの様子をちゃーんと見てくれてるから、
あったかくしてお散歩楽しんでね
こっちもかなり寒かったけど 雪は積もらなかったのよ
じゅんのヒーターが壊れてしまって・・・
出かける時も エアコンつけたままで出かけてます ははは!

Commented by makomikan at 2014-12-19 10:11 x
ニコちゃん、似合ってるな~♪
カワイイなぁ~♪
ボーイッシュなのがまた素敵ねん(^^)
うちもダウンぽいのを買おうかと考えているのですが・・・
みかんは結構、着たがらないので一苦労です。
それで、脱ぎ着がしやすいおばあちゃんのちゃんちゃんこみたいなものに、今は落ち着いています(笑)
ちょっと、ファッション性にかけるんだよなぁ。。。(^^;)
ニコちゃん、みたいにオシャレにしてみたいです☆☆
Commented by funfunniconico at 2014-12-19 15:14
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコがこれを着ていると、
父ちゃんは「山に行って来たの?」と聞いてます(笑)。。
袖がない方が、ニコも動きやすいみたいだけど、
風の冷たい日には、袖着用で出かけます♪

うんうん、
専業主婦ってそういう点は(も?)便利よね!
昼間の暖かい時間帯に散歩に行ったりできるもんね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-19 15:18
☆chikoさんへ☆
今日もけっきょく午前と午後の2回、散歩に出かけましたよ~♪♪
でも今日は暖かかった。
と言っても8℃くらいだったけど、昨日までが寒かったから
すごく暖かい一日に感じました~◎ ^^

うちもB.Bのヒーターを入れるのは夜(部屋の暖房を消す時)だけなので、
出かける時も部屋は暖房したままです~。
でも、その方が人も帰宅しても暖かいジョッ◎
Commented by funfunniconico at 2014-12-19 15:21
☆makomikanさんへ☆
ニコにちょうど合うサイズの洋服ってなかなかないのです。
でも、ここのは赤いセーターもジャケットも、
ちょうどニコサイズでした~◎
ただ、お腹にジッパーなので、着せやすくはないかも~。。
みかんちゃんは洋服があまり好きじゃないのかな?
これってたぶん慣れみたいのもあると思う。
それともそれとも~、みかんちゃんはヌードに自信ありっ! かな? ^^
by funfunniconico | 2014-12-18 15:39 | garden&home(NICO*) | Comments(10)