Late  Autumn 2014

c0145250_14554941.jpg

昨日は真冬日で、

今日は冬の嵐になるとかで、


でもでも、私のブログは今日も昨日のつづきで(笑)・・



c0145250_14555719.jpg

美しい紅葉を愛でながら、ニコと歩いた11月24日の話です。



c0145250_1456431.jpg

ふぁぁぁ~~~ なんて大あくびして、飽きちゃったのぉ~(笑)?



c0145250_14561273.jpg

そんなことないよ~。 Nico*



c0145250_14561953.jpg

もみじの輝きに目を細め、



c0145250_14562680.jpg

落ち葉をカサカサと踏みながら歩いていたら・・



c0145250_14563530.jpg

もみじの幹に



c0145250_14564214.jpg

穴が開いているのを見つけたの。



c0145250_14564936.jpg

「あんな穴をB.Bが見たら喜んで入るね~」と言いながら、



c0145250_14565872.jpg

みんなでしばし見つめたのよ。 ^^



この日に撮った動画が、この記事(→)の動画で(笑)、

その動画の中で私が「わぁ~キレイ!」と言っていたのは・・



c0145250_14571431.jpg

この落ち葉だったの。 ^^

この落ち葉、自分で撮ってみたけれど・・・・・
んん~、、、
実際には、この何倍もキレイでしたよ~。 



今年最後を締めくくる紅葉として、本当に素晴らしかったけれど、実はここ・・



c0145250_14572178.jpg

仙台の中心部にある



c0145250_14572915.jpg

公園の中でした。


この日、ちょっとデパートに行く用事があり、その後で立ち寄ったのです。



c0145250_14573675.jpg

ニャンコの隣にカラスもいるよ~。



c0145250_14574441.jpg




c0145250_15275945.jpg

今はこの欅並木もすっかり葉を落し、「光のページェント」としてライトアップされています。


この欅並木、新緑の頃も美しいです!





c0145250_14575118.jpg




c0145250_14575948.jpg

今年もニコと一緒に、秋を満喫できました♪♪♪



c0145250_1458658.jpg


明日からは冬の話にいたしましょう。


あっ、でもでも、落ち葉の中で遊ぶニコの写真が残ってるんだった~~~。。。
それまた数日後に紹介させてくださいませ。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23220876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-12-17 16:01
こんにちは~^^
いつ見ても美しい紅葉ですね♪
なんかやっぱり色が違うな~って
感じます。。。
こんな都会に素敵な公園があるなんて
やっぱり杜の都なのですね^^
ツタの美しさにも感動です !!
Commented at 2014-12-17 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabu360 at 2014-12-17 19:30
こんばんは
そうですか~ニコちゃんは10歳でしたか!
まだまだ元気なキャバリアさんですね(^.^)
うちの大先輩ですね!
あっ!そう言えばお気に入りに登録させていただきました
よろしくお願いします
こんな素敵な落ち葉の公園?を歩けれるなんて
羨ましいです
Commented by キャバらぶ~ at 2014-12-18 11:00 x
街中で、こんな木々があると、
ほんとうに落ち着きますよね~◎
なんというか・・・深呼吸しちゃいます( *´艸`)
昨日私は忘年会で大阪だったのですが、
人混みに・・・疲れます。 (笑)

今日のそちらは、雪でしょうね~!
ニュースで、網走とかの猛吹雪の映像みるだけで、
もう寒いのなんのって・・・  (=゚ω゚)ノ
ある程度見たら、
チャンネル変えるようにしてます・・・アハハ。
Commented by akko at 2014-12-18 11:48 x
きゃふぁにこさん♪、今年も秋を満喫されましたね~♫
たくさんの秋の景色や紅葉を見せてくれてありがとう。^^

こちらは、爆弾低気圧の影響で、昨日から吹雪となり、
今朝は20㎝くらい雪が積もっていました。
除雪車が通り、その後、玄関前から車庫前を雪掻き!^^;
車が車検に行ったことだし、今日はゆっくり過ごします。^^

ニコちゃんもB.Bちゃんも元気♪元気♪
我が家は留守番中は寒いですが、みんな元気に賑やかです。^^♪
Commented by funfunniconico at 2014-12-18 12:00
☆マカロンさんへ☆
そうそう、「杜の都」て呼ばれるのは嬉しいし、
定禅寺通りの美しい欅並木は、仙台人の誇りですっ! ^^
ニコと紅葉を楽しんだ公園は、中心部の西側になるんですが・・
春は桜も美しくて、今年も4月にニコとお花見に行きました~♪
ツタは見事でしたよ。
車を停めた駐車場の壁だったんですけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-18 12:02
☆鍵コメさんへ☆
はい、
さっそくです♪ 
ありがとうございました~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-18 12:04
☆kabu360さんへ☆
はい、
ついこの間まで「赤ちゃん」だとばかり思っていたのに・・
あっという間に10歳です。
残念ながら、遺伝性の心臓病などもあり、今日も病院でしたし、
「まだまだ元気」とは言えないかもしれないけれど、
でも、とっても食いしん坊で気持ちは「元気元気~~♪♪♪」なコです◎ ^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
Commented by funfunniconico at 2014-12-18 12:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
昨日は大阪遠征だったのですね~?
忘年会、楽しかったですか?
私も人混みは苦手~。。
だから、なるべくそういう所は避けてます(笑)。。

朝はね、吹雪いてて寒かったけれど、今は晴れていて~
えっと、外は5℃くらいだけれど、こうして家の中にいる分には暖かく感じます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-18 12:10
☆akkoさんへ☆
今日はお休みなのかな?
雪かきお疲れ様~。
こちらも朝は吹雪いていて、もしかして雪かきかな~~~と思ったけれど・・
ニコと病院に行っているうちに晴れてきて、雪も溶けてくれました~◎

今はね、ニコは私の後方で寝ていて、
B.Bは日光浴して気持ち良いらしく、なんだかんだとかわいい声でさえずってますよ~♪♪ ^^
by funfunniconico | 2014-12-17 15:40 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)