寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)

寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15223025.jpg

これは昨日の朝ですが・・

昨日も今日も冷え込んでますね~~。。


なのにB.Bったら、今朝一番で勝手にキッチンで水浴びしてた@@。。
そろそろしたい頃だとは思っていたけれど、
太陽が顔を出した暖かい日の午後に・・と思っていたの。
どうやら待ってられなかったらしい。



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15223747.jpg

そんな寒い中、



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15224476.jpg

温かいプレゼントが届きました。



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15225313.jpg

さっそく昨日の夜、
まずはバーニャカウダソースを使わせていただきました♪



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_1523135.jpg

きびなごが入っているらしく、ちょっとアンチョビの味にも似ていて美味しかったです!

シロップの方も今日、紅茶に入れていただいてみました♪
こちらも美味しかったです!

skipdogさん、ありがとうございます056.gif056.gif056.gif





寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_152399.jpg

昨夜のニコ。

うまうま~の後は、



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15231636.jpg

お気に入り(電気)マットの上でぽわわ~ん。。



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15233058.jpg

一昨日ニコをシャンプーし、
その午後にクローゼットから出して敷いてあげたら、喜んでいたニコ。

今年も、このマットを使う季節が来たんだな~。。



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15233768.jpg

かなり「弱」設定なんですけどね、
私たちが寝る時にダッコで寝室に運ばれるまで、
マットの上 をあっちにコロ~ンこっちにコロ~ンして 寝ているニコです。 ^^



寒くてもポカポカ ^^  (Nico*動画×4)_c0145250_15234659.jpg




そうそう、
去年の今日は私、不安でいっぱいだった。
翌朝のニコに朝ごはんをあげられないって事も切なかったなー。

そんなわけで・・

というか、先日の「Nico*のごはん風景♪」の動画(→)の数日後(11月23日)にも
また父ちゃんが同じような動画を撮ってまして~(笑)、、

もう2度と去年みたいな切ない思い(→)はしたくないという願いを強く強く強烈に込めて~~~っ、4本続けてUPします(笑)。
興味のある方はどうぞ~。 ^^

(*実際には去年7月に、2度目を経験しちゃったんだけど~、、けど3度目は絶対にいらないっ!!!!!)

















いつも通りに速攻で食べ終え、私たちの食卓へと駆け付けたニコでした~◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-12-14 16:52
そちらとっても寒そうですね(>_<)
雪景色を見たらブルブルさむくなっちゃいましたw

美味しそうなプレゼントいいなぁ~!
しょうが大好き。温まるよね。

B.Bちゃんは元気に水浴びなの??
鳥は寒いの何て関係ないのね~当たり前かな(^。^)

nicoちゃん、相変わらずカワイイよ♡
Commented by chikogenki52 at 2014-12-14 17:34
こんにちは♪

雪降ったのね~
テレビでは 暖冬とか言ってるけど寒いよね~
と 言っても こちらはまだ雪化粧にはなってません。
うちの じゅんも 籠の水を取り換えると 頭っから突っ込もうとするので エアコンで空気が乾燥しすぎてるのかもね・・・
↓水色ももひきB君 絵になるね~
サンタわんことニコチャンの焼干し引きのお話、そのまま絵本になりそう! かわいいわ~♡
それとさ!
にこりさんのコメントに結婚28周年って?いくつなの~?
って 質問あったでしょ!
思わず 私と同じよ! って返事しそうになっちゃった!
ますます びっくりしちゃうかな? ははは~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-12-14 18:06 x
わぉ~!
きゃふぁにこガーデン、完全雪景色ですね~ (=゚ω゚)ノ
こっちでも、かな~り冷え込んでおりまして・・・
腱鞘炎がひどくならなきゃいいですけど・・・

ウフフ、動画4本見ちゃった♪
真剣なまなざしも気になるけど、
一生懸命が一番伝わるのが・・・鼻が開いちゃってるとこかな♪ (笑)

BBちゃん、水浴びかぁ。
お元気くん ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2014-12-14 20:21
☆pekicoさんへ☆
昨日も今日も気温は低いんですが・・
日中は太陽が出てくれて助かってます~。。
でも、今日は少し風が吹いていて、ニコも散歩はかなり短めでしたけど(笑)。。。
最近はね、彼女のペースに任せてるの。

今朝は氷点下だったけど、朝刊を取りに庭に出た時には
カラスが元気に空を飛んでいて、「寒くないのかな~?」と眺めました。
南国系なB.Bは、水浴びの後で少し震えてましたが、すぐに乾いて落ち着きました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-14 20:28
☆chikoさんへ☆
「暖冬」てのはね、
こちら北日本は入らないそうで~~~す。。
北日本は残念ながら平年並みなんだってーーー。 ^^;;
うんうん、
たぶん暖房による乾燥も水浴びには関係してると思う!

あはは、
その質問、あったあった。
にこりさんがビックリしたかどうかはナゾだけど(笑)・・
私の年齢はバレちゃったよー(笑)。。
でもシャ~、何歳になっても「花の〇〇歳」だよねっ(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-14 20:33
☆キャバらぶ~チャンへ☆
このくらいの雪は、まだまだ序の口ですよ~(笑)。。
でも、太平洋側の我が家なので・・
雪かきしなくちゃいけないのは、1シーズンに数えるほどだけどね。
あっ、腱鞘炎はね、最近は平気っ!
たぶんあれは、ニコのバギーのせいもあるかな~。
ニコのバギーを片手で押し、片手でニコのリードを持ち・・・
ニコが疲れたらバギーに乗せてってしていたんです。
でも最近は、寒いくらいなのでバギーが必要ないの。
ニコは好きなくらい歩き、疲れたように見えたら少しダッコして・・て感じなので。。
そうしたら、なんだか痛くなくなりました~◎

動画、全部見てくれてありがとです。 ^^
Commented at 2014-12-14 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makomikan at 2014-12-15 09:30 x
わわわ!雪が降ったんですね~。
週末、寒かったですもんね。。。。
ニコちゃん、気持ち良さそう♪
ヌクヌクして一緒に寝たいなぁ(^^)

大丈夫。
3度目は、絶対ない!と私も信じてますよぉ。
Commented by funfunniconico at 2014-12-15 10:30
☆鍵コメさんへ☆
すっかりオバチャンなので(汗)・・
こっそり「え~、、、」て見られるよりは、
どこかで見つけたら声をかけてもらった方が嬉しいかな。 ^^
「ニンニク料理」は、少し効かせるくらいならぜんぜんOKよっ!
胃腸は丈夫な方ですし~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-12-15 10:33
☆makomikanさんへ☆
今朝もちらついてましたよー。
まだ雪かきするほどは降ってないですけど。。
ニコはね、今は窓辺で日光浴しながらネンネ中。 ^^
外の気温、やっと0℃を越えたばかりなので、今日はまだ散歩に行ってないのです。
もうちょっとしたら行こうかな♪

「3度目」は、絶対に避けたいというか、来ないでほしいと
強く願ってます~!!!
Commented by eggplant-qt98 at 2014-12-15 16:46
今晩は~^^
真っ赤なサザンカに雪のお帽子
すごく素敵ですね~^^
ネコ好きだったプロ友さんも
今日はキャバの女の子をUPしていました。
チェルシーちゃんっていうの。。。
キャバちゃんってみんな性格が穏やかで
可愛いな~♡
Commented by funfunniconico at 2014-12-16 11:47
☆マカロンさんへ☆
えっ♪
マカロンさんのお友達のブログにキャバちゃんが登場してるんですか~?
どなたの所でしょう。。
行ってみたいな~♪
キャバリアって性格がとっても優しいのです。
キャバリアで性格のキツイコには会った事ないですよー。
ニコみたいな食いしん坊が多いけどねっ(笑)。。
Commented at 2014-12-16 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2014-12-17 14:35
☆鍵コメさんへ☆
いえいえ、嬉しいですよ~! ^^
ステキな情報をありがとうございます☆
さっそくオジャマしてみたのです♪
もう、とにかく可愛かったわ~◎
by funfunniconico | 2014-12-14 16:03 | home(NICO*&B.B) | Comments(14)