凍てつく朝と、 Bちゃんと稲穂♪

c0145250_15363944.jpg

今朝は氷点下3℃近くまで下がり、この冬一番の冷え込みでした。

空気は冷えていても、
太陽の陽射しは、しっかりと強く、昼前にはニコと散歩にも行けましたし、

その後では、モミジの剪定も頑張りました。



そして(?)、今日は11月23日のB.Bの話です。



c0145250_15364714.jpg

これ、なんだろね~??? とB.Bが眺めているのは、



c0145250_15365432.jpg

稲穂です。

たぶん飾りつけようのだと思うのですが、人用の食材コーナーで見つけました。



c0145250_1537611.jpg

興味津々のB.B、



c0145250_15371317.jpg

目が切れ長~になってます(笑)。



c0145250_15372380.jpg

ウロウロ~なB.B。



c0145250_15373379.jpg

鈴の方が気になる?



c0145250_15374138.jpg

この鈴もB.Bへのお土産に買ったものだけど、鈴の話はまたの後日として・・



c0145250_15374869.jpg

B.B、こうして観察しているうちに、



c0145250_15375696.jpg

私の予想通りに入っちゃいました~(笑)!



c0145250_153868.jpg

自分で触って確かめたかったんだよね。 ^^


でも、またすぐに出ちゃって・・



c0145250_1538143.jpg

ウロウロ~。。。



c0145250_15382599.jpg




c0145250_15383999.jpg

一粒だけB.Bに取ってあげたの。

雀たちはお米も食べるように思うけど、
B.Bには固かったのかな~???
食べられず、テーブルの上に放置。



c0145250_15384762.jpg

それでも興味は尽きず・・・



c0145250_15385656.gif

こんなこと(アニメです)して遊びだしましたが・・


瓶の中に入ったB.Bを父ちゃんは見ていなかったのです。
で、「自分も見たい~」と言い出して・・・・・・・・→ 長くなるのでつづく。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23172878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-12-06 18:24 x
BBちゃん、やっぱり入ちゃった~♪ (笑)
ママさんに、色んなおもちゃになるものを用意してもらって、
BBちゃん、幸せ息子だね~♥
切れ長のお目目になってる体勢、
小鳥の身体能力を一番感じます!!
鈴もすんごく楽しそう ( *´艸`)

↓ベタベタする種、ありますよね~!
( ゚Д゚)
Commented by pecopecopekico at 2014-12-06 18:47
面白いね~
一生懸命考えてるんだね~
ガラス瓶の向こうでかくれんぼしてるみたい!
小さな瓶の中にも入っちゃったね。う~ん、カワイイ♡

-3℃!!!凍えちゃうよ~。
ワタシの住んでるとこはそんな下がること、ほとんどないです(>_<)
Commented by chikogenki52 at 2014-12-06 20:02
Bくん 怖いもの知らずだね! すっご~い!
じゅんなら チラ見で終わるかも ( ̄▽ ̄)

ところでさ~
Bくんが入った大きい瓶♡ 私も持ってるの~
うちにあるのは 数字が5なんだよ!
友達から 去年譲り受けたんだ~
同じの持ってるだけで なんか嬉しくなっちゃった(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-12-07 09:06
☆キャバらぶ~チャンへ☆
買い物に行った時とか、
「おっ!コレはB.Bが喜ぶかも~」てのを見つけると
ついつい買っちゃう私なのです(笑)。。
その中には、あまりヒットしなかったものも多々ですが~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-12-07 09:08
☆pekicoさんへ☆
頭はとっても小さいんですが・・
シワの多い脳なのか(笑)、けっこう賢いな~って
感心する事も多いんですよ~!

ー3℃なんてのは、まだ序の口です(笑)。
一日中氷点下の「真冬日」て日もありますから~。。
Commented by funfunniconico at 2014-12-07 09:11
☆chikoさんへ☆
ボタンインコの性格なのか、B.Bは好奇心が強いのです。

chikoさんのお家の瓶!
もしかしてブログで紹介されてたかしら??
私は最近お気に入りの雑貨屋さんで見つけたの。
3種類あって、私が選んだのがその中では一番大きかったんだけど・・
「5」て事は、私の瓶よりも2周りくらい大きいのかな?
かわいい瓶ですよね☆
私もオソロイで嬉しいよん◎ ^^
Commented by オーちゃんmama at 2014-12-07 11:35 x
動物って、新しいものには本当に面白い反応をするね~。
鳥さんがこんなに面白いとは思わなかったよ~(笑)

次々と色んなものをあげたくなるね(^^♪
また、楽しい姿をアップしてくだされ~(^O^)/
Commented by akko at 2014-12-07 16:39 x
「何だろう?気になる、気になる!遊びたい♪」なB.Bちゃんですね~。^^
やっぱり瓶の中に入りましたね!
食べるよりも遊びたいのね~。あはは。
稲穂は粟穂よりもずい分と大きいし硬いんでしょうねぇ。

今日も寒い一日で、朝起きると外は雪景色。
日中は雨降りで、雪はずいぶん融けました。
Commented by funfunniconico at 2014-12-07 19:03
☆オーちゃnmamaさんへ☆
B.Bは面白いよ~!
私も、B.Bと暮らすまでは・・こんなに面白いとは思わなかった(笑)。。
それに愛情深い面もあったりして、かわいいンだよ~◎ ^^
またの後日につづきをUPします♪
Commented by funfunniconico at 2014-12-07 19:05
☆akkoさんへ☆
そう、やっぱり入っちゃったの(笑)。。
警戒心<好奇心 なB.Bです(笑)◎ ^^
稲穂の米は、けっきょく今のところは食べてないです。
食べるよりは、やっぱりイタズラして遊びたいって感じかな~。

こちらも今朝はうっすらと白くなってましたよー。
日中は寒いけど晴れてました。
Commented by panierr at 2014-12-08 11:47
稲穂!秋になるといつも欲しいな~って。
スーパーですか?
お花屋さんでも扱ってくれると良いのにな~
雰囲気出ますよね^^

そして~行かれたんですね!
ポートランドさん。
あの鈴~!!!
いまや、完売商品ですよ><
以前たくさんあったのに、気になっていたのに
値段が分からなくて。。。そのまま帰ってきてしまった。。。
次回でいいかっって~^^;
犬のリードに大人気なのだとか。
確かにシャリンシャリンなってトナカイみたい??^^
クリスマスモード全開でかわいい~~~☆
Commented by funfunniconico at 2014-12-08 15:11
☆panierrさんへ☆
コレね、杜の市場の野菜コーナーで見つけたの。
でも1パックしかなかった。
写真の稲穂×2で150円+税金だったような。。。

あ~♪
鈴で分かったんですか~?? ^^
私が行った時は最後の1つでした。
けっこういい音なのよ☆
定価800円だったように思います。
Commented by panierr at 2014-12-08 15:15
え~~~
そんなにお安かったんだ~
違うデザインのは確か\2500くらいしたような
たくさん下がっていて糸も絡まって値段もなくて
接客中で。。。と不運が重なり??
買わなかったの~><
う===
やっぱり買うべきだったな~;-;
ちょっと大奥ごっこ(しませんけど^^;)
でも楽しめそう?^^
殿のおな~り~^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-08 16:36
☆panierrさんへ☆
ん~、
たしかそうだったと思う。
最後の1コで、値段ついてなくて、尋ねたら調べてくれて・・
調べる前に「割りと高かったような~」と言われた割には(たしか)800円だったので、
安心してGETしたのでした~◎ ^^
B.Bが時々シャリシャリ鳴らして遊んでますよ~♪
「B.B殿のおな~り~~」(笑)
by funfunniconico | 2014-12-06 16:02 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)