ありがとう*ありがとう**

c0145250_15321195.jpg

今朝の空と庭のもみじ。

今朝は少し冷え、庭にはちょっと霜が降りていました。



あ~、こんな寒い頃にニコは・・ と思いながらも、幸せを感じた朝でした。



c0145250_15321968.jpg

ニコはいつも、私が起こしに行くまでは、たいてい2階の寝室で寝て待っています。

毎朝、ニコを抱き上げ(私の)ベッドに上げると、ニコは朝が嬉しいらしくベッドの上でお腹を出しコロンコロンと転がって喜ぶの。

そんなニコとちょっと遊び、また抱き上げ、日課の体重測定をし・・
いつものようにニコを抱いて階段を下りながら、
今日は心を込めてHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってあげました♪



c0145250_15322778.jpg

ニコ、今日で10歳になったんです056.gif ^^

9歳の誕生日までも、いつも「ありがとう」って思ったけれど・・

その「ありがとう」は、

元気いっぱいで いつも私のそばにいてくれる そんなニコへのありがとうでした。



でも、私のブログに来てくださる方はご存じのように、この一年のニコは大変で・・

去年12月15日に1回目の手術。
今年6月には、(遺伝性の)心臓病が進み、急きょ夜間救急病院へ。
それと重なるように再発で、7月23日には2回目の手術。

10歳の誕生日を迎えられないのでは・・・・・と思った事が何度もありました。



でも、病院の先生や私たちの心配を知ってか知らずか、



c0145250_15323456.jpg

その度に、たくましく復活してくれたニコ。

「あんがい元気だから入院しないでも帰れます」と言われ、一緒に帰って来ては、
「お腹へった~」と言って(?)くれた事が、どれだけ私を安心させたか。 ^^



c0145250_15324167.jpg

この一年、ニコは頑張ったねー!
偉かったねー!!

と、ほめてあげたいし、そんなニコを誇りにすら思います。



c0145250_15324815.jpg

昨日はちょうどニコの週一の病院の日でした。

先生に、ニコが10歳の誕生日を迎える事を話しながら、「おかげ様で」とお礼を言いました。
スタッフのみなさんと食べていただきたくて、心ばかりのクッキーをお渡ししました。

先生も喜んでくださって、
「心臓の事も抱えながら2回目の手術を越え、もうすぐ1年は、かなり優秀です!」と褒めてくれました。

そんな風に褒められるほど、深刻であるというのも事実だけれど。。 

だけど、そんな先生と私の会話を聞きつけたスタッフの方たちも、「ニコちゃんおめでとう!」と次々に声をかけてくれて、本当に嬉しかったのです。



そうそう、去年12月に手術を受けて以来、それまでは月一だった病院が週一になり・・
ニコにかかる病院代だけで、それまでの10倍(以上)になったというイタタ~~な事実もありますけど、
それは我が家の必要経費という風に受け入れ、あまり計算しない事にしました~~~。

(ニコ、元気いっぱいな仔犬だったし保険に入ってなかったのです。今、誰かに聞かれたら、「保険は入った方がいいと思いますよ~」て言うと思う私~。。^^;;)





とにかく、ニコが10歳の誕生日を迎えられたという事は、
頑張ったニコにはもちろんだけれど、
この一年を支えてくれたいろんな方たちに「ありがとう」なのです。

病院の先生やスタッフの方たち、心配してくれた家族や友人、ご近所の方々。
ニコの事で、いろんな助言をくれたり、
どこかで偶然に会い、ニコに優しさをくれた方々にも。

いろんな方たちの優しさや力をいただいての今日がある、そんな風に思うから。

もちろん、ブログでニコの事を知り、応援してくださった方たちにも・・



c0145250_15325556.jpg

ニコと一緒にお礼を言いたい気持ちです。

本当にありがとうございます。



そして、



c0145250_1533215.jpg

いつも空の上から私たちを見守ってくれているキャバとファンキ~にも、ありがとう。



c0145250_153396.jpg

これは昨夜のニコ。

父ちゃん、今日は少し帰りが遅くなるとの事で、昨夜に前夜祭でした(笑)。

昨日は、父ちゃんの事もご心配いただき、ありがとうございます。 ^^



今日の記事の写真は、ニコと紅葉を見に行った時の数日間(11月19・23・24日)のもので・・
まだそれらの記事を載せていませんが、ゆっくりゆっくり記事にしたいと思っています♪

今日の記事の最後に、11月24日の動画を貼りますね。 ^^




これからも、こんな風に一緒に歩いて行きますよ~♪


ニコは、ずっとこのまま週一の病院通いですが・・
病院に行くのを嫌がらないニコですし、
次の目標に向かって頑張りま~す!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23134581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2014-11-28 17:45 x
ハッピーバースデー ニコちゃん!!!
お誕生日 おめでとうございます☆

1年 1ヶ月 1週間 1日 1時間 1分 1秒 一瞬

少しずつ、けれど確かに積み上げて迎えた誕生日ですね
この愛しい時間をくれた宝物のお姫様に
おめでとうと えらいえらい と心から伝えたいなと思います

思った以上にがんばってくれている
そう、言われると複雑な気持ちになりますが
生命の輝きは、人間の知識などでは測れないと
笑い飛ばしてやろうと思います

ニコちゃん 本当におめでとうございます
10歳のニコちゃんに幸あれ★★★
Commented by hagukitchen at 2014-11-28 18:18
Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚にこ~
Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚ニコ~
Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚ deer niko~
Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚ to you~♪

ほんとにほんとに10歳の輝くお誕生日おめでとう。この日を待ってました。

きゃふぁにこさん、そして父ちゃん、そして
たくさんの方に愛されてのバースデイだと思います。(๑>◡<๑)

私がブログはじめたのは今年にはいってからでしたけれど、こちらに来るのが毎日の日課で、
楽しみでした。
ファンですから~♥”
朝、ベットに転がるニコもかわいいんだろうな~っ
想像したらほんとに愛おしくって(*´︶`*)

どうか11歳のお誕生日もお祝いさせてくださいね!
いつもありがとう。
そしてこれからもウマウマ大好きなニコでいてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by pecopecopekico at 2014-11-28 19:46
ニコちゃん、おめでとう(^O^)
ワタシはあなたのママさんと知り合って1年にもならないけど、
もう、イヤって言うほどw あなたの写真を見せられて、会ったこともないのに、いつもすぐそこにいるような気持ちになってるよ~(*^_^*)

病気のことは忘れて、毎日、楽しく生きてきましょうね~♪
Commented by akko at 2014-11-28 19:55 x
ニコちゃ---ん!
お誕生日おめでとうワン♪♪♪
10歳の誕生日を元気で迎えられたことを、私も嬉しく思っていますよ~。^^
ニコちゃんに食欲があれば、まだまだ元気元気で過ごせるんじゃないかな(笑)
落ち葉の上をカシャカシャ音をさせながらきゃふぁにこさんと一緒に散歩している姿は、
ルンルン♪なお顔~(*^_^*)
これからも、まだまだ元気でお茶目なニコちゃんでありますように!
Happy Birthday!

Commented by meecharlie at 2014-11-28 20:08
ニコちゃん、もう一度おめでとう♡
10歳のお誕生日。感慨もひとしおですね・・・ウルウル
前夜祭、開催されたんですね~
今日もウマウマを食べられたことと思います♪(^_-)-☆

今日は早朝より、失礼しました!
やっぱり、起きてましたね 笑
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-28 22:11 x
ニコピン、本当にお誕生日おめでとう!!
変わらず食欲旺盛でいてくれることが、
ニコピンが一番好きなことを、好きでいられている、
とっても大事で、幸せな時間なんだと、思っています。
(まとまらない文で、すみませんっ)

落ち葉の上を、ルンルン歩くお嬢さんは、
私から見るとヤングなギャルですよ♪
これからも一歩一歩。

ニコピン、これからもよろしくねっ♥
Commented by mocanico at 2014-11-29 08:37 x
ニコちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!我が家のチビニコとお誕生日近いのですね♪
2桁のお誕生日ってまた特別な思いもありますよね。
10歳の1年、1日が美味しい、楽しいでいっぱいでありますように☆☆☆
11歳、12歳・・・・とず~~っと幸せいっぱいでありますように!!!
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-29 14:04
    .:*:・'°♪わーい わーい ♪。.:*:・'°♪。
       。.:*:・'°♪。.:*:・'°
      ニコちゃんお誕生日おめでとう !!
 ☆o。:;.。:*・☆o。:;.。:*・☆o。:;.。:*・☆o。
ニコちゃんがいつも元気いっぱい、うまうましてくれて
見ている私達もとても元気にしてくれてありがとう♪
家は次男もニコちゃんかわいい~って目を細めていますよ
しっぽを振って軽い足取りのニコちゃん...
病気に負けない強い生命力を信じています。






Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:16
☆メイクル♪さんへ☆
ありがとうございます。^^
いろいろあって、
飼い主もハラハラドキドキ・・
時に涙の一年でしたけどっ、
ニコピン、明るく元気に頑張ってくれて、そんなニコをエライぞ~~って
褒めてあげたい気持ちでいっぱいです◎ 
ステキなプレゼントもありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:19
☆にこりさんへ☆
ありがとうございます。
本当に、いろんな方たのからの優しやさ力をいただいての一年だったと
思っています。
「ファン」と言ってくれてありがとう。
にこりさんから初めてコメントいただいて・・
にこりさんのブログに遊びに行ってみた時の「♪!!」を
今も覚えてるよ~。
これからもよろしくです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:21
☆pekicoさんへ☆
ありがとうございます。
それにしても、
「イヤって言うほど」って~(笑)。。
もう、その辺でバッタリとニコに会っても分かっちゃう~(笑)??
これからも、ドンドン載せるから、どうぞよろしくで~~~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:25
☆akkoさんへ☆
ありがとうございます。
本当に、みなさんに支えられての一年だったと思っています。
来年の道のりは、もしかしたら・・
ますます険しい坂道になるかも・・・
などと、ついつい考えちゃったりもしますが、
弱気にならないよう、明るく楽しくニコと一緒に頑張っていこうって
思ってます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:28
☆meeさんへ☆
ありがとうございます。 
前夜祭もしましたけど(笑)、
なにしろ父ちゃん、当日は帰りが遅かったので・・
今夜は後夜祭(?)でした(笑)。。
朝一番のメールも、ありがとう。 ^^
一瞬「へっ、ダレ~??」て思いましたけど(笑)、
嬉しかったです。
もちろん起きてましたよ!
なんと腹筋中でした~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとうございます。
心臓の方を抱えて2度の全身麻酔は、本当に心配でしたけど・・
迎えに行って連れて帰れば、
ちょっと疲れた顔をしながらも、
いつものようにキッチンにやって来て、「食べたい♪」をアピールしてくれて、
本当に嬉しかったよ~。
こちらこそ、
これからも、ニコピン共々よろしくです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:35
☆mocanicoさんへ☆
ありがとうございます。
ピチピチギャル~~なニコちゃんは、何日がお誕生日なのでしょう??
11歳のニコにも、12歳のニコにも、もちろん会いたいけれど・・
まずは一歩一歩で、次は10年目の家族記念日を目指します♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-29 20:39
☆マカロンさんへ☆
こちらこそ、ありがとうです。
マカロンさんの次男さんまでニコを見てくれていたのね?
嬉しいです。 ^^
私たち人間に比べたら、とても短くて小さい命のようにも感じますが・・
ニコの「食」への貪欲さ(笑)が強い生命力へ導いてくれる事を信じたいと思います◎ ^^
Commented by mocanico at 2014-11-30 07:49 x
チビニコは12月9日で2歳になります^^
何と私と同じ誕生日なんですよ!それにニコを産んでくれたワンママの誕生日が大切な先代犬
mocaと同じ!!
もう運命を感じ・・・我が家の子になりました^^♪
Commented by オーちゃんmama at 2014-11-30 13:47 x
ニコ姫~、お誕生日おめでとうございますた(*^_^*)
本当に頑張ったよねー!!
おっきなハナマルを差し上げますでつよ(^^♪

九州でも応援団を結成しておりまつので(団員は2人と1匹)(笑)
ではいざ、
「フレ~!フレ~!きゃふぁにこファミリー!!!」
Commented by panierr at 2014-11-30 14:12
にこちゃん!
お誕生日おめでとう!
にこちゃんもきゃふぁにこさんもみ~んなで
頑張った1年でしたね。
来年は病気に負けないで元気な11歳になりますように☆^^
保険は今から入れないのでしょうか?
頻繁になると大きな額なんですよね;-;
実家のネコ同じくらいの頻度なので金額も
年老いた母が病院に行くのも大変です。

シュウマイ美味しそう♪
海鮮入りではさぞかし美味しいでしょうね^^

父ちゃん、何事もなく良かったですね><
バイクだと挟まれたり重みで怪我したりするので
ほんと幸いでしたね><

Commented by funfunniconico at 2014-11-30 16:01
☆mocanicoさんへ☆
もうすぐ2歳なんですねっ!?
ピッカピカの2歳☆
すンご~くかわいいだろな~。 ^^
おやまあ、誕生日は一緒で、その上ワンコママの誕生日が・・・だなんて、
それはやっぱり運命ですよね!
それに、そんなコに出逢えるって事じたいが奇跡ね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-30 16:04
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ありがとうございます。
重ね重ね、色々と、今年もほんとありがとう。 
九州の応援団は最強だねっ◎ ^^
でも、仙台の青空応援団もカッチョイイでしょっ?
会ったこと一度もないけど、
たしかニコの2度目の手術前日に偶然テレビで知り、
そのネーミングにまで魅かれちゃった~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-30 16:10
☆panierrさんへ☆
ありがとうございます。
ちょっと苦しい気持ちだった頃もありますが・・
ニコが明るく元気に頑張ってくれました。
病院の先生に、「ニコが先生の犬だったら、先生はニコをどうするか?」と聞いた日もあったし・・
「とにかく苦しめたくだけはない」と自分の気持ちを先生に告げた後、
車に戻ってから泣いた日もあった~。。 ^^;
保険はね、もうニコの年齢では入れる所ないし、
なにしろ病気を抱えてからではね。。

父ちゃんにもありがとう。
父ちゃんの傷もバイクもいずれはなおるけど・・
ぶつかって来た相手がちょっと悪くて~、、、
保険会社に任せてますが、手こずりそう。 ^^;;
Commented by kotorishu at 2014-12-01 12:05
少し出遅れてしまいました~笑

ニコちゃん、お誕生日おめでとうございます~!

可愛いニコちゃんとパワフルなBBちゃんから、いつもたくさんの元気をいただいています♪
きっと全国のファンの皆様も、心の中でおめでとう!って
(#^.^#)

愛おしくて大切な時間が長く続きますように・・・❤
ニコちゃんときゃふぁにこ♪さんファミリーに、カンパーイ!

Commented by funfunniconico at 2014-12-01 14:50
☆kotorishuさんへ☆
ありがとうございます。

kotorishuさんのお宅の方は、少し落ち着いて来ましたか~?
でも、年内には終わる予定なのかな??
今週は全国的の冬の嵐になるとかいう予報。
きょろちゃんは毛布が離せない一週間かもねー。 ^^
Commented by パンダネコ at 2014-12-16 01:26 x
初めまして☆彡
実は数年前からきゃふぁにこさんのブログに時々お邪魔していました。
いつも素敵な写真と可愛いニコちゃんに癒されています(^^♪
10年という記念に便乗して(?)
勇気を出してコメントします!(大げさですみません)
ニコちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます☆
楽しい時もつらいときも一緒にいることが家族なんだなと、きゃふぁにこさんの
愛情いっぱいのブログに私はいつも反省したり、励まされたり(´・ω・`)
私もキャバリアのトライを飼っています。3歳の男の子です。
なんと偶然にも「ニコ」といいます~( *´艸`)くいしんぼなところが似ています。
ネットで検索していてたどり着きました。
これからもニコちゃんと1日1日を大切に過ごされるのを、草葉の陰から
見守らせてください~
広島から応援しています(≧▽≦)/
Commented by funfunniconico at 2014-12-16 11:52
☆パンダネコさんへ☆
初めまして~♪
コメント嬉しいです。
そして、ニコにもお祝いの言葉をありがとうございます。
パンダネコさんのお家にも「ニコくん」がいらっしゃるのですね~!?
しかもトライっ!!
わ~、どんなコなのでしょう?
3歳なら、元気いっぱいの頃ね~♪
もしよかったら、またニコに会いに来てくださいね。 ^^
Commented by パンダネコ at 2014-12-30 23:57 x
うちのニコは、群馬県から飛行機で広島へやってきました~^^
一昨年病気にかかってしまい、その当時私は精神的にも肉体的にもつらい時期で、
ニコの病気を知った時、自分を責めて先生の前で大泣きしてしまいました。
今はすっかり元気ですが、歳を取った時にまたどうなるかわかりません。
ニコちゃんのように10歳を祝えるように、楽しく毎日を過ごしていけたらと
思っています(≧▽≦)
うちのニコはいつまでもパピーみたいです。
ニコちゃんはお耳の毛が可愛いですよね~帽子をかぶってる写真とっても
素敵で好きです☆彡来年もブログ楽しみにしています(*^▽^*)

Commented by funfunniconico at 2014-12-31 15:37
☆パンダネコさんへ☆
ワンコって、
一緒に暮らしているうちに、どんどん家族になっていく・・
言葉での会話はできなくても、
心での会話ができるというか、
本当にかけがえのない存在になっていくんですよねー。
だから、そのワンコが病気になった時は本当に辛い。
自分が日々世話をしているだけに、自分を責めちゃうんですよね。
私も、精神的にはけっこうキツイ一年でもありましたが・・
けっきょくはニコの明るさや食いしん坊さ(笑)に励まされての一年でした。
そんなニコのためにも、私も明るくそして強くありたいと思っています。

今年はコメントをありがとうございました。
来年も、また遊びに来てくださいね。 ^^
よいお年を~♪
by funfunniconico | 2014-11-28 17:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(28)