焼売の日 ^^

c0145250_16544497.jpg

これ、11月21日夜(PM6:32)のニコ。

ご飯の用意をしながら、ふとニコを見たら・・
ちゃっかり父ちゃんの席に座り(←これはいつもの事だけど・笑)、、、

笑ったのは、ニコの眼差し。

刺身を眺めているではないか(笑)!

(刺身皿の中の小さい切り身はニコ用なんだけどね・笑)



c0145250_16545369.jpg

カメラに気づいたニコ。


これをアニメにしてみた(笑)。。



c0145250_1655217.gif




c0145250_16551195.jpg

わたし、ブロッコリーも好きだけど~。。 Nico*



c0145250_16552163.jpg

はいはい、
あなたがなんでも好きな事はよ~く知っているけれど、
父ちゃんが帰って来るまで、もうちょっと待っててねー。





間もなく父ちゃん帰宅して・・


「いっただきま~す♪」



c0145250_1655298.gif

蒸したての焼売ですよっ。



c0145250_16553776.jpg

形はちょっと悪いけど(笑)、



c0145250_16554454.jpg

カラシをつけてハフハフ~~しながら食べれば美味しいよ~。 ^^ 



c0145250_16555253.jpg

この日の焼売には、刺身用ホタテもすり身にして入れました。


残念な事に一生懸命待っていたニコ、焼売は食べられませんけどね(笑)。。





c0145250_1656063.jpg

これは、11月23日のニコ。

夜になると、2階に運ばれるまでは、こんな風に私たちの近くにコロンとして寝ています。

これはいつもの事なんですが・・

画像を取り込んでいたら~~~@@っ!!



c0145250_1656822.jpg

なんと私もいつの間にかコロンと転がっていたらしい(笑)。

自分で笑ったのが、似すぎてる寝姿(アハハッ)。。



お口直しに、 ^^



c0145250_16561691.jpg

すっかりオレンジになってしまったけれど、
採り残していた庭のスダチをぜんぶ摘み採りました。

スダチって温暖な気候を好むからなのか、ここ数年、株の中の方に花を咲かせ実を生らすのです。
スダチの花は白くて小さいし、実は始め緑色なので目立ちません。

オレンジになり目立つようになって、まだこんなに実が残っていたのか~と驚きです。




この ↓ で、Bくん水浴び中~♪




それと、父ちゃん今朝バイクで通勤中、車にぶつけられたらしい~。
バイクが壊れ、
左足が痛むらしい。
警察の事故処理の後、病院に行ったら、筋肉痛だけとの事でホッ。。

ただ、バイクの修理がちょっとメンドウらしいです~。。

今日は、とっても気持ちよいお天気の一日だったのにねー。

でも、とりあえずは、この程度で済んでよかったと思わないとねっ!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23128577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-11-27 17:32
しゅうまい~っ( •ॢ◡-ॢ)-♡
美味しそ~っ!!!

そしてニコ、そこを動かない様子がよ~くわかるよ^^

父ちゃんまだかなまだかな~っ

で、その父ちゃん、車と接触!!!?
ほんと、軽いけがで済んで何よりです。
:*:・(*´ω`pq゛ホっ

バイクは、危ないもの~
Commented by メイクル♪ at 2014-11-27 18:29 x
父ちゃん、大丈夫ですか?
あとから痛むこともあるかもしれないので
お気を付けくださいね

ニコちゃんの真顔がおかしいです★
ひたすら静かに、食べ物を見つめる姿
貫録さえ感じます

いつの間にか同じ格好で寝ている女子2人
コロン コロン としているのがかわいらしいですね♡
Commented by chikogenki52 at 2014-11-27 23:36
可愛い寝姿のお二人さん 

きゃふぁにこさんも運んでもらうの? な~んちゃって(^^)

セイロに手を伸ばしそうになっちゃいましたよ~ん
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-28 13:26 x
なんと、父ちゃん・・・
大丈夫ですかねぇ・・・
整形で働いてると、本当事故の人って多いんですよね。
後々長引かないように、しっかりと治してくださいね!
('◇')ゞ

パッカ~ンと開けられた焼売。。。
もう美味しそうで、美味しそうで・・・
あぁ~、父ちゃん本当に幸せ者過ぎるっ (*'ω'*)

そして、シンクロしてるママと娘。
すんごく、すんごく可愛いです♥
Commented by makomikan at 2014-11-28 14:00 x
わわわ!父ちゃんさん大変でしたね。。。。
どうかお大事に。
痛いし、バイクもショックですよね。
バイクもすんなり直りますように~。

2人の寝姿、かわいい~♪♪
父ちゃんさんも微笑みながら撮ったんだろうなぁ~(^^)
Commented by chikogenki52 at 2014-11-28 14:03
気になってまた来ちゃいましたよ~
父ちゃん様 その後いかがですか?
ほら ウチも夏にコケたでしょ~ ウチは相手も自転車だったから大事に至らなかったけど・・・
しばらく経ってから ど~っと腫れて本人は大変そうだったもん! (自転車も買い直したし・・・)
しっかり冷やして(締めることも必要かもよ!)先生のおっしゃることをよく聞いて 一日も早く回復されますように!

Commented by funfunniconico at 2014-11-28 15:10
☆にこりさんへ☆
にこりさんにそう言っていただくと、
なんだか恐縮するぅ~っ。。 ^^;

そうなの。
ニコは父ちゃんが帰って来るまで、たいていココにいます(笑)。
そして最近のニコ、父ちゃんの帰りがちょっと遅いと
「ワン!」と一喝します~(笑)◎ ^^

バイクで直進していた父ちゃんに、
渋滞の中を無理やり右折して来た車がドーン!!
らしい。
全身打撲ぽいけど、今日も会社に行ったよ~。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-28 15:13
こんにちはー
バイクは生身の人間が乗っているので
本当に怖いです...
うちの父も二人乗り自転車をよけたら
ガードレールにぶつかって大変な怪我でした...
ご主人、大した事が無くて本当に良かったですね~
これから路面も凍結するので気をつけて下さいね !!
手作りシュウマイすごくおいしそうです♪
ほたて入りなんてリッチなお味でしょうね !!
Commented by funfunniconico at 2014-11-28 15:13
☆メイクル♪さんへ☆
あちこち打撲&青あざ&唇切ったみたいだけど・・
でも今日も会社に行ったし、
なんと今夜は会議→飲み会らしいから、大丈夫なんでしょうっ。 ^^;

私も、ニコが鮪の刺身を見つめている顔は気に入ってるの(笑)。。

コロンコロンて、
もしや体形?? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-11-28 15:16
☆chikoさんへ☆
私~?
私は、ただ起こされるだけー。
運んでもらった事なんて一度もナシッ!!
私って熟睡するとなかなか起きないらしく(笑)、
時々イラッとしながら私を起こす父ちゃんがいたりします~(笑)。
そうすると、コッチも逆イラッだけどね~~(あはは)。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-28 15:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あちこち青あざになってたし、唇も切り、ちょっとビッコになってます。
打撲痛との事で、骨には異常ないらしいので、
その程度でよかったと言っておきましたけど。。
なんか相手がタチの悪い人みたいで、
父ちゃんにぶつかっておきながら、倒れている父ちゃんに怒鳴って来たのだとか@@。。

私って、昔ワンコだったんだろうかと考えたり~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-28 15:23
☆makomikanさんへ☆
父ちゃんのケガも、バイクも(動くし)、そんなに大した事はなかったみたいだけど・・
ぶつかって来た相手が悪いみたいで、
それがちょっと父ちゃんを悩ませてるらしい。
でも、保険会社の方がちゃんと対応してくれているので、
ちょっと時間はかかっても任せておけば~って(私は)言ってるんだけど~。。

お昼にメールしたんだけど、今日はありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-28 15:26
☆chikoさんへ☆
ご心配いただいて、またのコメントありがと~。 ^^
車は明後日から修理に出て、
父ちゃんはビッコひきながら帰って来て、
今日もビッコひきながら会社に行きました。
あちこち打撲と青あざで、唇も切ったらしいけど・・
骨には異常ないという事です。
今夜は会議の後、飲み会なんだって。
飲めるんだから大丈夫(笑)??
Commented by funfunniconico at 2014-11-28 15:30
☆マカロンさんへ☆
渋滞でゆっくりゆくり直進している所を
対向車線から無理に右折して来た車にぶつかられたらしい。
お互いにあまりスピードが出ていなかったので、大きなケガにはならず・・
「この程度で済んでよかったね~」と言いました。
お父さま、大変でしたね~!
自転車の二人は、お父さまがよけてくださった事に
ちゃんと気づいたのかしら???
Commented by kotorishu at 2014-11-28 16:02
きゃふぁにこ♪さん
ちょっとだけ久し振り~・・・って記事を読んでいたら、
まぁ!お父ちゃんが事故に!?
でもケガが酷い状態でなくて、ほっとしました。
バイクで外出すると、帰宅するまで心配が続きますよね。
お大事になさって下さいね。
Commented by funfunniconico at 2014-11-28 17:37
☆kotorishuさんへ☆
kotorishuさん、
お忙しいなかありがとうございます!
今夜は会議の後、飲み会らしく、それにも行けるらしいい気力(?)があるから
大丈夫でしょう(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-11-27 15:52 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(16)