真っ赤なもみじ*

c0145250_1939485.jpg

この3連休は・・
父ちゃんも3連休をもらうことができ、
お天気にも恵まれて、楽しく過ごすことができました♪

と言っても、遠出はしません(ニコもB.Bもいるので遠出は難しいというのが現実~)が、
まさに去り行こうとしている秋を

もうちょっと待って~~~って感じで楽しんだ3日間でした。 ^^



c0145250_19395756.jpg

まずは連休初日の22日 は、ここのもみじに会いに来ました。



c0145250_19413643.jpg

まだ黄色い葉っぱも少しはあったものの・・



c0145250_19414430.jpg

ほぼ真っ赤っ!



c0145250_19415311.jpg

樹齢200年以上というもみじの立ち姿は、とてもとても素晴らしいのですが、



c0145250_1942222.jpg

私の拙いブログの画像で、どこまで伝わるでしょうか~。。。 ^^;



c0145250_19421048.jpg

こころなしかニコも、ちょっとキリリとしてる(笑)??



c0145250_19421937.jpg




c0145250_19422870.jpg

はい、ニコさんのこの日のセーターも、今年はじめ(→)にせっせと私が編んだものです~。。



c0145250_19423647.jpg

こうしてみると、なかなか似合ってる? ^^



c0145250_19424640.jpg

このさい書いちゃうけど・・(笑)・・

「ニコは、他の洋服を着せる時はちょっと逃げるのに、(私が編んだ)セーターの時だけは逃げないんだよね~」 と、

父ちゃんが言うのです。



c0145250_19425759.jpg

えへへ。 ^^



c0145250_1943630.jpg

この3連休中には、

いい夫婦の日ってのもあり、
私たちの結婚記念日もあり~でしたが、

3日間とも、ニコと過ぎゆく秋の風景の中で過ごしました。

それがとても楽しくhappy♪でもありました。 ^^



c0145250_19431749.jpg

よって、しばらく、そんな写真がつづくかも(笑)。



c0145250_19432755.jpg

それにしても、
この もみじの大きさや、燃えるような赤さ、

何回会いに来ても素晴らしいな~と思います。 → つづく
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23110710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2014-11-24 20:53 x
素晴らしい!真っ赤っかなもみじ♪
秋はちょっぴり物悲しくもあるけれど、
段々と赤く染まっていく木々を見るのは大好き!^^

こちらの山々は紅葉が真っ盛りで、この晴れた三連休は正に紅葉狩り日和でした☀

ニコちゃんも手編みのセーター着て 三人一緒に過ごせて良かったね~♪
Commented by akko at 2014-11-24 20:56 x
そうそう、明日から数日間 インターネットの繋がりが悪くなるってお知らせがきたの。
回線の増設だったか点検だったか?
コメントできなかったらゴメンネ~。
Commented by chikogenki52 at 2014-11-24 21:47
うんうん♡ 
真っ赤なもみじに ブルーのセーターが良く映えて
かっこいいよ!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-24 22:51 x
うわわ~!!
本当燃えるような・・・  真っ赤!!
近くで見ると、その大きさと赤さに、声が出ちゃうんだろうな~ (∩´∀`)∩

結婚記念日、おめでとうございます!
うふふ、奥さんが編んだセーターを、
娘ちゃんが喜んで着る。
いいなぁ。。。  愛に溢れてます(T_T)
ニコピン、本当~によく似合ってる♪♪

昨日私、非公開コメントにしたみたい・・・ですね。
失礼しました!!
Commented by makomikan at 2014-11-25 09:29 x
結婚記念日、おめでとうございます☆☆
素敵な秋の3日間、いいですね~(^^)
私は、こもって作業していたので・・・
きゃふぁにこ♪さんのところで紅葉狩り♪させていただきます(^^)
見事な紅葉ですね~。本当に素晴らしい☆☆

ニコちゃん。。。
「そりゃぁ。ママが作ってくれたものは分かるし、
 着やすいのよ」
と言っていると思います(^^)
Commented by hagukitchen at 2014-11-25 10:57
╰(*´︶`*)╯おめでとうございます~♪

ご結婚、何年目ですか~???
ニコ、このブルーのセーター、とっても似合ってる^^♥

それに、ママが作ったのをすっと着るニコ~^^なんてかわいいの~♪

紅葉とっても素敵ですね~!!!
すご~くよく撮れてます☆”””
私たちも名所に行こうとしたんですが
交通渋滞であきらめたりしてね・・・

キッチン、すごく素敵になりましたね。
うちの実家が築22年で同じタイプのコンロです。
ガラストップのこちらは消し忘れ防止機能みたいなものもあるのかしら?
母のことを心配すると、機能搭載型の方がいいかななんて思って拝見しました。
キッチン、リニューアル大成功ですね!!!

にしても、B.B~^^
瓶の中に入っちゃって。。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-25 14:47
☆akkoさんへ☆
そちらもお天気に恵まれた3日間だったのですね。
こちらも昨日までは晴天の3日間で、
今日は朝から冷たい雨~。。。
でも、ニコにはいい休養日かな。 ^^

コメントは、akkoさんの都合にいい時に入れてくれたら
それで十分に嬉しいですよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-25 14:49
☆chikoさんへ☆
このセーターは、数年ぶりに編んだのの1作目で・・
編み終えた時にはなんだかな~???
な部分もあったのですが、
こうして着せてみると、
自分でも可愛く見えるから不思議~(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-25 14:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
なにしろ樹齢200年以上といわれている木ですから・・
ものすご~く大きくて、
だけど美しくて、素晴らしいのです!

まだ30年にはなっていないけど(笑)、
もうほんの数年で30年になっちゃうって事に
自分でも驚き@@!!!です(笑)。。

そうそう、「非コメ」だったから、ちょっと「はて~?」とは思いました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-25 14:56
☆makomikanさんへ☆
なぜか勤労感謝の日に結婚したのよー(笑)。。
こちらの紅葉は、そろそろ終わりで、
庭のもみじも散り始めましたが・・
それでもこの3日間に撮った画像や、
ニコと私だけで出かけた時(数日前)のとかが
まだまだたくさん残っているので、
創作作業に疲れた時でも気が向いたら寄ってみて~♪
なんて、よけいに疲れさせたら、ごめんなさいだけど(笑)。。。 ^^
Commented at 2014-11-25 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2014-11-25 15:04
☆にこりさんへ☆
あはは、
ありがとうございます。
勤労感謝の日だったんです。
よく晴れた暖かい日で、あれから28年~(あはは)。。

せっかくのお出かけに交通渋滞は残念でしたね。
うちも(私も)渋滞とか苦手なので、
きっとそういう時はあきらめちゃうと思う。

キッチン自体は22年前のままで古いから「素敵」とかいうレベルではないけど~
今のってね、沸騰すると火が消えたり、いろいろな安全(安心?)機能が搭載されてる感じです・・・
って、まだよく使いこなしていないし、
マニュアルも熟読してないの~。。^^;
Commented by funfunniconico at 2014-11-25 15:09
☆鍵コメさんへ☆
わわっ♪
そちらは、いつの季節にご結婚なさったのかな~。
もしかして・・
いつかの記事に、フレームに入ったその時の写真が紹介されてなかったかしら??
あ~、、、
私も顏はパンパンしてましたね~(苦笑)。
でも最近は、なんだか首が痩せて(しなびて?)来たな~とか思います(悲)。 ^^;;

気持とか心とか、精神年齢みたいのとかは変わってないけど(笑)ね~。。。
Commented by pecopecopekico at 2014-11-25 16:11
ギョーすごくすごく神々しい紅葉の木だぁ!!
まだ、そちらでもこんなに真っ赤に染まってる紅葉を見ることが出来るんですね。感動(#^.^#)

なに?ん?ママさんが作ったセーターなら・・・
マジ~。ニコちゃん、分かるのかな~w
賢いニコちゃんのことだから、きっとママさんが
せっせこ編んでるの見てたのね(^_-)
Commented by funfunniconico at 2014-11-26 12:47
☆pekicoさんへ☆
こちらはね、団地の中(団地の端)にある神社なんです。
樹齢200年以上で、こんなに美しいもみじに・・
他にはまだ出会った事がないかも。。
それほどまでに大きくて美しいんですよ~☆
ニコと一緒に、ほぼ毎年来ています。 ^^

セーターは編みながらニコに何度も試着させてるから(笑)、
ニコは私が作っていたという事は知っているんじゃないかな~???
by funfunniconico | 2014-11-24 20:29 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(15)