ぷち befor → after

c0145250_20385443.jpg

あっれー???

炊き立てごはんを美味しそうに撮るのって、難しいですね~。。 ^^;



c0145250_2039259.jpg

あれあれ、なんか本当に美味しそうに撮れてないーーーっ。。。 ^^;;

けどね、
最近の我が家、ごはんをガスで炊いてます!

と言うのも、
ガス炊き用のお鍋もいただいちゃったし~、
ガスで炊いたごはん、なんだか美味しいのです◎


そうそう、ガス炊き用お鍋、なぜいただいたかと言うと~・・・



c0145250_20391082.jpg

11月17日、
22年ちょっと頑張って働いてくれたガスコンロの、これが最後のお仕事でした。

17日の午後一番に工事が入って、



c0145250_20391811.jpg

ガスコンロと、



c0145250_20392451.jpg

換気扇を新しいのに交換しました。



c0145250_20393289.jpg

ガスコンロを交換する時に、
私は余計なイロイロ(?)はいらないと言ったのです。

だって、電子レンジのイロイロだって使いこなしていないし~、、、


けれど、今のガスコンロって、すごく進んでたのねーっ@@!!



c0145250_20394069.jpg

ごはんも、ボタン一つ押すだけで上手に美味しく炊けちゃうし、

お魚焼くのも、
揚げ物の時の油の温度設定も、
タイマーも、

使ってみれば、とっても便利~◎

ガラストップという表面も、お掃除がとっても楽~◎


しかし、



c0145250_20394768.jpg

そんな新しいガスコンロに、警戒心を抱くインコ。

工事の翌朝、さっそくこうして近くで観察していたものの、いまだにこれ以上近くには行きません。。

自分の姿が映るからかな??



c0145250_20395523.jpg

乾燥させようと、部屋に置いていたビンの中には、こうして平気で入るのにね~(笑)。



c0145250_2040281.jpg




c0145250_2040910.jpg




c0145250_2040164.jpg




c0145250_20402522.jpg




c0145250_20403238.jpg

変なBちゃんっ! Nico*



c0145250_20403997.jpg




それから昨日は、



c0145250_10135972.jpg

ニコと真っ赤なもみじに会いに行きました♪

みなさんは、どんな週末をお過ごしですか~?
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23100794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-11-23 14:37
おおお~~~!
うちと同じコンロかも! 
そういえば、我が家は去年の今頃換えたんだよ~
ガスで炊くご飯 美味しいよね~(^^)
グリルのダッチオーブンもよく使うようになったよ~
焼き芋屋さん泣かせの美味しさに出来上がるのだ~
それに お魚もお任せで美味しく焼きあがるし、ガスレンジ様々だよ~ん

セコピッチな我が家は レンジフードはまだ大丈夫と言うことでそっちは変えてないの。
新しいのはフードの厚みがないでしょ・・・
そうすると壁を継ぎ足すらしく、それがシステムキッチンとバランスが悪くって頭が痛いところ・・・
換気扇のベアリング交換でしばらくしのごうと思ってるのよ。

新しいガスレンジと換気扇で気持ち良いお正月を迎えられますね♡
 
やんちゃなBくんの 瓶詰め 可愛いね(^^)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-23 16:26
こんにちは~^^
ガスがまで炊いたご飯を思い出しました♪
やっぱり何だか美味しかった気がします。。。
家は6年前に新築してからIHにしました !
ゴトクがないから吹きこぼれても安心^^
でも、たまに青い炎が懐かしくなりますよ~
Commented at 2014-11-23 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecopecopekico at 2014-11-23 18:21
おーいいですね!!
実家がガス炊きごはんですっごく美味しい。
ご飯の写真って難しいんですね~。美味しく見せるにはプロのワザが必要なのかな!?
B.Bちゃん、変わったのが分かるんだね。
バカにするな!って怒られちゃうかな~w
Commented by akko at 2014-11-24 08:05 x
新しいガスコンロ良いですね~♪
またまた、きゃふぁにこさんのお料理が楽しみになりまーす!
B.Bちゃんはガスコンロを気にしてたのねぇ・・・(^_^;)
ほんと、何にでも興味持つんだから~(笑)
でも、ちょっと苦手??

私もね、前にガスコンロを買い変えようと思って業者さんに話したら、
古いけど まだ使えるから変えなくていいんじゃないって言われて約3年・・・。
商売っ気のない?大将なのよ~。^^

これから仕事に行ってきま~す!
頑張ります。^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-24 20:17
☆chikoさんへ☆
グリルで焼き芋ができるって、私も教えられ・・
ニコも大好きだから試そうと思っていて、
まだ実行できてませ~ん。。 ^^;
お魚はね、秋刀魚の時にはちょっと設定を間違えて
焼き過ぎちゃいましたけど(汗)、、
あとはなんでも今のところ美味しくできでま~す◎

今まで換気扇の掃除が面倒だった私なので、
これで少し解放されるかと、嬉しい私です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-24 20:20
☆マカロンさんへ☆
たぶんガス業界も、
オール電化に負けないよう、一生懸命頑張ってるんでしょうねー。
そういう結果が、こういうコンロかな~???
などと思いました(笑)。。
今はね、ガスでご飯を炊いても、炊きこぼれないように
ちゃんとコンロが勝手に火加減を調整してくれちゃうのよ~@@!!
Commented by funfunniconico at 2014-11-24 20:23
☆鍵コメさんへ☆
ご飯ね、
なんでかなー、
照明の下で撮ったからか、変っ(笑・汗)!
けど、実際にはとっても簡単に美味し~く炊けてるのよ~◎

いやいや、うちのコンロなんかよりも、もっともっと進んでるのがあるみたいよっ!
私の場合、いろいろあっても使いこなせないし~~
って思い、この程度のを選びましたけど。。

換気扇も、とっても楽な感じになり、それはすごく嬉しいです◎ ^^
煙なんかもグングン吸ってくれますよー☆
Commented by funfunniconico at 2014-11-24 20:26
☆pekicoさんへ☆
ご飯の写真・・
照明の下で撮ったからかな~??? ^^;
新米だし、
間違いなく美味しいんですが・・
どうもそんな感じじゃない画像ですねっ(笑・汗)。。

B.Bは体は小さいけれど、なかなか賢い上に感情も豊です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-24 20:28
☆akkoさんへ☆
うんうん、
今日になっても、たぶんB.Bはまだ苦手だと思います(笑)。。
やはり、自分が映っちゃうのが「!???」なのかな~(笑)。

うちのはね、コンロも換気扇も22年以上、修理もした事なく使っていたのです。
けっこう頑張った方らしいです(笑)。。
Commented by makomikan at 2014-11-25 09:42 x
わわわ~☆
先日、ショッピングモールで、ガス台の展示を
やっていたんです☆
最近のってスゲーッ♪(笑)と感動していたところでした。
きゃふぁにこ♪さんのところが、まさにそれ!に
なったんですネ!!
お料理上手なきゃふぁにこ♪さん、ますます楽しくなっちゃいますねん(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-11-25 14:58
☆makomikanさんへ☆
そうなんですよねー。
ガスもデンキに負けないように頑張って進化していたのよね~。
私も、すごくオドロキ@@ました~~(笑)!
いや、
私ね、めんどくさがり屋なのです。
マニュアルとか熟読するのキライなタイプなので・・
どこまで上手に使いこなせるかはナゾ~(笑)。。
Commented by panierr at 2014-11-27 13:40
充分、美味しさ伝わっていますよ~^^
私も青柳啓子さんに憧れてから土鍋で
ご飯を炊くのが夢でした。
実際、インテリア的に家電も置きたくなかったので
よし!土鍋だ~って思ったのですが・・・・
忙しい朝に炊くのって。。。
朝はボケボケなのでやっぱり便利なタイマーの
家電任せで今に至る^^;
やっぱり美味しいですか~ですよね~^^
キッチンもいいな~
トイレもキッチンもお掃除しやすいデザインいいですよね
換気扇も今はホント綺麗を保ちやすいデザインで。。。
そうそう、ガス業界もすごいですよ~
オーブン機能も何でもできちゃいますもんね
ますます美味しいご飯ににこちゃんも父ちゃんも
にこにこですね♪^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-27 15:38
☆panierrさんへ☆
今のガスコンロって、ものすご~く進化していて・・
スイッチひとう押すだけで勝手に火加減を調整して
美味しいご飯を炊いてくれるのです。
炊き上がったら、勝手に火も消えてますー。
なので、最近はもうずっとガスでご飯やってま~~す♪ 
お掃除がとっても楽になったてのも嬉しいかな。^^
by funfunniconico | 2014-11-23 10:18 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)