晩秋の夕暮れ前に・・

c0145250_1511170.jpg

昨日の記事のつづきで、11月16日の話です。



c0145250_1512985.jpg

色づく木の葉を見上げたり、



c0145250_1513697.jpg

散った葉の美しさに目をとめたりしながら、



c0145250_1515493.jpg

散歩をつづけた私たち。



c0145250_152295.jpg

目的があって ある場所へと向かっていたのですが・・



c0145250_1521047.jpg

この日は午後から出かけたという事もあり・・


そんなに長い距離を移動したわけでもないのに、

目的地に着いた頃には、すでに日が傾き始めていました。



c0145250_1521747.jpg

ほんと日が短くなりましたねー。



c0145250_1522447.jpg

さあ、日が暮れる前に・・・


と思ったら、



c0145250_1523141.jpg

美しいモミジに気づき、またちょっと足を止める。



c0145250_15239100.jpg




c0145250_1524890.jpg

さあ、いよいよですよ~。



c0145250_1525679.jpg

まずは、いつものように、撫で牛さんをナデナデ。 

ニコも一緒にね。 ^^



c0145250_153385.jpg



この話、長くなるので、またつづく~。。




で、今朝の話ですが・・



c0145250_15312051.jpg

今朝は今シーズン一番の冷え込みで(たしか最低気温1.8℃)、庭にも霜が降りていました。

いよいよ冬ですね~。


今夜も冷え込むとの予報なので、シュウマイ作ってハフハフ言いながら食べようと思ってます♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23082661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-11-20 17:06
しゅうまい~っ(●´ڡ`●)
わたし、ワンタンにでもしようか・・・しゅうまいもいいな!と昨日皮を買って来たんです♪

からしを付けながら・・・いいですね~!?

ほんと日が短くなりましたね。
写真からも空気の冷たさが伝わってくるようです。

真っ赤な紅葉、まだ今年、お目にかかってないな~・・・
Commented by pecopecopekico at 2014-11-20 18:46
そうそう、関東以北かな?寒かったらしいですね。
こちらはいつもと変わりなかったから、びっくり!
霜もきれいなんだなぁ~。
秋から冬になるときって寂しくて嫌いです(>_<)
それと日が短くなるとなんだか損した気分になっちゃうよ~。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-20 20:43 x
わぉ~!
霜ですか!!
なんだかいよいよ・・・冬っすね (ToT)
ほんと日が短くて、夜が長~く感じます。
暗くなってきたと思ってお風呂に入るけど、出たらまだ6時にもなってなかった! とか。 (笑)

いつもの牛さんですね~♪
なでなで~◎

しゅうまいって・・・手作りできるものなんですね!
Commented by akko at 2014-11-20 22:46 x
おー!寒そう~。。。ブルブル。
少しずつ、冬がやって来ていますね。
でも、見上げれば真っ赤なもみじが、もっと秋を楽しんでといっているように、美しく色付いていますね♪

ニコちゃんも牛さんを撫で撫でしてお願いをしてたのかな!?

シュウマイいいなぁ。
私、作ったことないよ。
きゃふぁにこさんは何でも作れるんだねー!
こんな私でも、調理師の資格を持ってるんだよ~(笑)
明日もたくさんの昼食を作りまーす!

鼻水は一晩で完治!^^
肩こりが酷くて、頭痛がしているようです。
首とか耳の下あたりも張っているので、ヘルニアに要注意です。
Commented by funfunniconico at 2014-11-21 10:59
☆にこりさんへ☆
それがね~、
ブログUPした直後に父ちゃんから「急な仕事が入って少し遅くなる」と連絡が入ったの。
それでシュウマイは今日に延期となりました。
だって作りたてをハフハフしながら食べるのが
一番おいしいと思うんだもん。。
もちろん、カラシつけてねっ! ^^

今日テレビ見ていたら、そちらは今週末あたりが見ごろですか~??
Commented by funfunniconico at 2014-11-21 11:01
☆pekicoさんへ☆
今朝も寒くて霜が降りてましたよー。
でも、真冬になったら氷点下の毎朝になるし・・
そうするとね、土までもがカチカチでチョコフレークみたいになるんだよ~。

うんうん、そうだね。
どんどん寒くなってきて、日も短くなってきて、ちょっと寂しいけれど、
温かいものを探そうよっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-21 11:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今朝も同じくらいの冷え込みでした~。。
もう朝も暖房のオハヨータイマーに頼って起きてます~(笑)。。

そうそう、私が幼少の頃からお世話になっている牛さんです。 ^^
ちっちゃい頃はオモラシしなくなるように~って
お尻なでなでしたんだよ(笑)。

シュウマイはけっこう簡単だよ。
それを蒸したてで食べるのが美味しいのです~◎
今日に延期になったけど。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-21 11:09
☆akkoさんへ☆
今朝も寒かったよ~。
でも、日中の気温は今日から少し暖かくなるらしいです。

ニコも一緒に牛さんに願い事したんだよ。 ^^
御礼参りと、そしてまたお願いしますーって。

シュウマイって、私が作るのがなのかはわからないけれど(笑)・・
けっこう簡単よ~。
調理師免許持ってるakkoさんなら、特に簡単っ!!
たくさんの昼食を作るって事は、重たい鍋なんかも持つのでしょう?
けっこうそれが肩に来てるのかなー??
無理しない程度に頑張って。
by funfunniconico | 2014-11-20 15:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)