手編みのセーターで出かけたよ~♪

c0145250_14523844.jpg

11月16日のニコ。



c0145250_14524748.jpg

茶色い絨毯の上にいるようにも見えるけど、

ニコの耳がはためいていたのは、



c0145250_14525651.jpg

銀杏の木の下にいたから。

本当なら今年も、黄色い絨毯の上を歩きたかったのですが・・



c0145250_1453491.jpg

今年は、ちょっと早かったよう。  


(ちなみに去年は→) 
(黄色い絨毯が美しかった年は→



c0145250_14531111.jpg

でもニコは楽しそうだったよ~♪



c0145250_14531987.jpg

ちょっと飛んでない(笑)??? ^^



c0145250_14532644.jpg

そういえば、ニコがこのセーターを着て出かけたのは初めて056.gif

このセーターができあがった頃(→)は、もう4月になってたもんね~(笑)。。



c0145250_14533285.jpg

黄色い絨毯には早かったけれど、
今年もニコと、この場所に来れて嬉しかったなー。 ^^



c0145250_14534088.jpg




c0145250_14534731.jpg




c0145250_14535457.jpg


この後、また違う場所へと行きました♪ → つづく
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23075342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-11-19 15:48
あ~このセーター覚えてるよ!
良くお似合いね。すっごくカワイイよ♡
昼間は暖かいのかな?ニコちゃん、ニコニコで嬉しそう。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-19 18:54 x
ニコピン、にっこにこ~♪♪
いいお顔満載です~ (*'ω'*)
この場所は、あの場所ですね!
今年も素敵です~◎
(行ったことないのに、行ったような気持ちになってます。 笑)

セーターやっぱり、素敵★
もうね、あったかいだろうなぁ~って、ものすごく伝わってくるんですよね ( *´艸`)
Commented by meecharlie at 2014-11-19 19:33
ママのセーター、可愛くて、そしてとっても暖かそう(´▽`)
色合いも素敵で、銀杏の木の下をお散歩するのにぴったりの色合いですね^^

銀杏の葉っぱの絨毯には少し早かったんですね。
でもニコちゃんのこの笑顔~~♪ 
バッチリカメラに収めましたね!!!
Commented by funfunniconico at 2014-11-19 20:30
☆pekicoさんへ☆
憶えていてくれてありがとう。 ^^
この日は~、10℃前後くらいだったかな~。。。
本当は昼前に目指したんですが、
小雨が降って来て、いったん家に戻り、お昼食べ、B.Bとも遊んでから、
また出かけたのです(笑)♪

そういえばpekicoさん、先日の情熱大陸をご覧になりましたか?
ゴリラやチンパンジーの撮影風景を見ながら、pekicoさんを思い出していた私です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-19 20:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あはは、
はいそうです。
毎年行ってる「あの場所」です。 ^^
今日は今日でね、別の、ニコとのいつもの場所に
フタリ(?)で行って来たよ~♪

このセーターは、あえて裏地をつけていないの。
でも、この日はコレでちょうどよい感じかな~って思いました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-19 20:42
☆meeさんへ☆
あははっ、
ありがとうございます。 ^^
ちょっとね、銀杏の色も意識しつつ、このセーターを着せてみた私なのです(笑)。。

前シーズンの冬の私は、
それこそ祈るような気持ちでセーターを編んでいたの。
だから、今シーズンにこうして私が編んだセーターを着たニコと出かけられる事は、
感謝感謝です◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-11-19 23:01
にこちゃんいいお顔してるね~(^^)
セーター覚えますよ♡
お花が編みこまれた手編みのセーター
にこちゃんも 「これね!ママに編んでもらったんだよ~!」
って嬉しそう

最近ちょこっと忙しくて 自分の投稿まで出来ないけど
こうして にこちゃん達の姿に会えると癒されるわ~~~♡
Commented by riemusik2 at 2014-11-20 00:04
こんにちはー。

にこちゃんのセーター、手編みなんですか?
凝った模様ですね。
にこちゃんに良く似合ってますよ。
Commented by hagukitchen at 2014-11-20 09:44
ニコ~^^
セーターカワイイね(੭ु ‾̑ω‾̑)੭ु⁾⁾

わたしも手編みができる女子になりたかった・・・って、あきらめてますね^^;

筋子、そうそう、そうなんですよね。
ほぐしてないのが筋子。
それを漬けるとあのくらい粒が小さくなるんでしょうかね~?

塩分相当でしょうけど、白いご飯においしいんですよね・・・添加物が気になるけど^^;
Commented by akko at 2014-11-20 13:53 x
ニコちゃん、今年もきゃふぁにこさんと一緒に来られて、
とってもうれしそう♪
セーターも可愛くて、すっごく似あってるよー!☆
Commented by funfunniconico at 2014-11-20 14:46
☆chikoさんへ☆
セーター、覚えていてくれてありがとう。
セーター制作中にも、chikoさんが温かいコメントくれて
励ましてくれた事、私も覚えてるよ~! ^^

11月は忙しい月になるってchikoさん言ってましたもんねー。
でも、chikoさんの記事、楽しみ~に待ってるよ~♪
Commented by funfunniconico at 2014-11-20 14:49
☆ riemusik2さんへ☆
そうなんですよー。 ^^;
ちょっとした想いみたいのがあって・・
先シーズンの冬には、ニコのセーターばかり3枚も続けて編んだのです。
私、飽きっぽいので、メンドクサイ模様編みにしないと
ヤル気がなくなっちゃうんですよねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-20 14:54
☆にこりさんへ☆
にこりさんはお料理も絵も、ものすごくお上手だから
編み物だってヤル気にさえなれば、絶対にできると思いますよ~!

ちがうの。
画像のいくらの大きさがどうのではなく・・
はじめに「筋子を見つけて・・・・・・・」と書いてあったでしょう?
私の頭ン中では、すでに、「これっていくらでは~???」となっていたのです~。。。 ^^;
それに、コッチでは、いくらがそのまんまほぐしてない状態のは、
「はらこ」となって売ってるかも~????? です。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-20 14:57
☆akkoさんへ☆
先シーズンの冬、必死になって(?)編んでいたニコのセーター、
また着せられる季節がめぐって来ました。
先シーズンに編んだ3枚を替わりばんこに着せて喜んでいる私で~す◎ ^^

akkoさん、風邪ぎみだったのは治った感じですか~??
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-20 15:26
こんにちは~^^
すごく綺麗なイチョウの木々♪
やっぱり青空に映えますね~
ニコちゃんのセーター手編みなんだ !!
私も主人にセーター何枚か編んだけど
ゲージを間違えてお相撲さん風に(爆)
でもやっぱり捨てられません~
ニコちゃんのはすごく凝っているよね !
さすがです(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2014-11-20 15:43
☆マカロンさんへ☆
黄色に色づいたイチョウには、青空がお似合いですよねっ! ^^

マカロンさんも編み物なさるのですねっ?
私も昔々(笑)は、いろんなの編んだりしましたが・・
腱鞘炎になったり、
もともと基本を習ってなかったりで~、、、
編むことを何年もやめていました。
でも、去年冬にちょっとした事があって・・
本当に何年かぶりの編み物だったのです。 
ニコのは小さいし、簡単です。 ^^
by funfunniconico | 2014-11-19 15:21 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(16)