今朝のキラキラ~*** と・・

今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_125204.jpg

昨夜のうちに雨が降ったみたいで、



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_126036.jpg

朝、庭にはキラキラ~***ができていました。 ^^



そんな中で、今朝一番に私の目を捉えたのは・・



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_126796.jpg

薔薇の花びらの上の小さな小さな雫。

なんだかピントが合ってるのかどうかもわからないような(笑)雫の写真ですが・・
やっぱり好きなので、載せました。 ^^



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_1262267.jpg

このウブゲちゃんは誰でしょう?



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_1263053.jpg

私の大好きなヒナゲシの葉っぱです。

来年もヒナゲシの花に会いたくて、9月に種を蒔き、発芽したものです。



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_1263939.jpg

ちょっと分かりにくいかな~??? ^^;

この大きな雫はね、



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_1264757.jpg

パンジーの花にできたものでした。





今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_1265472.jpg

今朝のB.B。



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_127232.jpg

昨日の記事の唐辛子のリースをさっそく観察中。


けれど今日のB.Bには・・


今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_127101.jpg

もっと気になるものがあったのである~。。。

何かは、後日たぶん記事にする予定。



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_1271778.jpg

ニコさんは、今日もたくさん昼寝して、午後からはけっこう歩きましたよ♪ ^^



今朝のキラキラ~*** と・・_c0145250_1272589.jpg



この ↓ で、B.B水浴び中。
今回の水浴(び)B.Bは、けっこう自分では気に入ってま~す(笑)。。。
Commented by hagukitchen at 2014-11-18 16:53
B.B、唐辛子のリースがとってもお似合い^^
ニコ、その毛布もとってもお似合い^^
あったかそ~う!
日中は暖かいですよね~。
こちらは風が強い一日で布団が飛んで行きそうになってました・・・

ところで、いただいたコメントなんですけど~
そちらでは、いくらの醤油漬け、のことなんていうんです?
こちらではいくらの醤油漬けといいます。
そのままだったので~^^
お皿、こちらに来てそういうお店もなくなり
もう買えないのが残念です^^;
Commented by funfunniconico at 2014-11-18 17:02
☆にこりさんへ☆
ええっ??
んんー???て思い、ちょっと調べてみて、なるほど~っ!!!
私、今の今まで、卵の大きさでいくらと筋子を分けていたの(汗)。。
だから「筋子を見つけて・・・」の文章に、
あれ~?????と思ったんですが、
大きさに関係なく、かたまりのままは筋子で、バラバラになるといくらだったのね~(汗・汗)。。。
勉強になりました~◎ ^^

たしかにお気に入りだったのはね~。
しかも、もう買えないとなるとね。
でも、壊れちゃったんだもん、仕方ないよっ! ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-11-18 19:57
雫~やっほ~!!!
いいね×100☆
パンジーのマクロがいい感じ♬
B.Bちゃんは楽しそうにしてますね~。
ニコちゃんの隣りでお昼寝したいなぁ~。
Commented by akko at 2014-11-18 21:31 x
お花や葉っぱが違うと、雫も違いますね!
うぶげちゃんはかわいいまん丸の雫。
バラの花びらの雫は凍ってるように見える。
肉眼ではこの違いが なかなか分からないよね~。^^

↓B.Bちゃん、カッチョイー髪型になってますね☆
細目になったお顔は、私も大好き♡
B.Bちゃんの気になるもの?
私も気になるわー!?
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-18 23:15 x
きゃふぁにこさんの、雫写真はトリコになるなぁ。。。
ため息出ちゃうんですよね~ ( *´艸`)
パンジーの大きな雫も、惚れ惚れ~

コテンと寝てるニコピン、その毛布の下にはクッションが隠れてるのかな~!?

↓『長いと慣れ過ぎちゃうかも』 
うふふ! 
きゃふぁにこさんは、それだけご自分のお家を快適に過ごせる空間にしてるってことだと思いました!!
本心ですよ~ ('◇')ゞ
Commented by makomikan at 2014-11-19 13:29 x
雫もよ~く見てみると、こんなに素敵なんですネ♪
唐辛子のリースもカワイイ☆☆
きゃふぁにこ♪さん上手ですよね(^^)
インコが唐辛子の辛さを感じないとは!!
初めて知りました!!

手首、お大事にしてくださいね。
Commented by funfunniconico at 2014-11-19 14:43
☆pekicoさんへ☆
まだまだ、
なかなか思ったようには撮れないんだな~。。 ^^;
消した画像も多々(笑)。

B.Bはいつでも楽しげです。
南国気質ですからねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-19 14:45
☆akkoさんへ☆
B.B、ちょっとウニみたいになってない(笑)?
目を細めたB.Bに、ちょっとした色気を感じる私で~す(アハハ)。。
「B.Bの気になるもの」、今日になってもまだちょっと怖いみたいで・・
近寄らずに観察しているB.Bで~す。
数日後記事にするね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-19 14:48
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「トリコ」になるだなんて、
おそれ多いお言葉いただきまして~、、 
もっともっとちゃんと撮れるよう、精進いたしますっ◎ ^^

そうそう、毛布の下にはクッションで、
ニコの寝ている場所には、エアコンの風がよく届きます。 

私ね、父親も家にいない事が多かったから、そういうのに慣れてるってのもあるかも~???
Commented by funfunniconico at 2014-11-19 14:51
☆makomikanさんへ☆
私、こういう簡単なリースくらいしか作れないのです~(笑)。。
自分で作って、「まあまあかわいいかな?」なんて
自己満足しています(笑)。

手首~、昨日あたりにはけっこういい感じだったんだけど・・
午後にニコのバギーを片手で押していたら、
自分で歩いていたニコが方向転換し、それにバギーの向きを合わせようとしてまた少々イタタ~。。。 ^^;
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-21 15:36
こんにちは~^^
お出掛けしていて駆けあしだったので
今日、ゆっくり再訪問です♪
何だか朝なのに素敵なイルミネーションを
見ているようです♡
こんなにキラキラしていて水滴の中に
別世界が広がって~すごくきれい♡
Commented by funfunniconico at 2014-11-22 19:44
☆マカロンさんへ☆
う~~~ん、
まだまだの写真ですねー。
実際のはもっともっとキレイ☆
まだまだそれを上手に撮り切れてないんだな~。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-11-18 16:19 | garden&home(NICO*) | Comments(12)