唐辛子のリース*

唐辛子のリース*_c0145250_15535374.jpg

真っ赤か~な唐辛子。

まだ緑色のところも、ちょっと残っているんだけど、そこもまたいいかな~。


そんな唐辛子で・・



唐辛子のリース*_c0145250_1554144.jpg

今日、リースを作りました。

ちょっとさびしい所には、ローズマリーを入れました。



唐辛子のリース*_c0145250_155481.jpg

これ、昨日の記事でB.Bが咬んでいた唐辛子です。

これで162円(150円+8%)。 ^^


この唐辛子をお花屋さんで見つけた時に、「これなら部屋に飾れるかも~♪」て思ったんです。

部屋に飾れる = B.Bがイタズラしても大丈夫~って事!



唐辛子のリース*_c0145250_1554169.jpg

インコの餌には、よく唐辛子が入ってるんですよねー。

それで調べてみたら、インコは唐辛子が好きらしい。
インコにとっても優れた栄養価が豊富なんだとか。
そして、辛さをインコは感じないらしいのです。

気になる方は、「インコと唐辛子」で調べてみてくださいね。


と言っても、B.Bはイタズラはしても食べてはいない感じですが~。。



そして、



唐辛子のリース*_c0145250_15542353.jpg

こんな風にテーブルに置いて撮影してれば、



唐辛子のリース*_c0145250_15543022.jpg

必ずニコがやって来る~。 ^^


お花じゃないんだけどね(笑)、

せっかくモデルしてるから、



唐辛子のリース*_c0145250_15543842.jpg

撮ってあげなくっちゃね~(笑)。



唐辛子のリース*_c0145250_15544561.jpg




唐辛子のリース*_c0145250_15545381.jpg






唐辛子のリース*_c0145250_155507.jpg

えっ@@!?





唐辛子のリース*_c0145250_1555852.jpg

これ、1時間くらい前までのニコ。

部屋は暖房してるけど、
キッチンにちょっとした工事が入っていて、勝手口がずっと開けっ放しになっていたの。

オトナ(人間)は我慢で、B.Bはケージにビニールカバーして一番暖かい場所。
そしてニコは服着て毛布~。

日が暮れる前に工事は終わり、部屋も暖かくなってきて、ホッ◎
Commented by hagukitchen at 2014-11-17 16:40
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺hotでとっても素敵!!!

ローズマリーがオシャレだな~

そして、インコは唐辛子がお好きとは!
またまたびっくり。

毛布にくるまったニコがかわいい~♥
なんだろ、ちいさい生き物が毛布にくるまるってかわいいですね~^^
Commented by akko at 2014-11-17 19:11 x
かわいいキレイな唐辛子♪
インコは好きなんだよね!
リースが素敵だわ~ん☆
私も作ってみたいな~。^^
唐辛子って魔除けにもなるんだよね。
リース作る時、手がヒリヒリしたりしなかった!?
Commented by funfunniconico at 2014-11-17 20:55
☆にこりさんへ☆
てきと~に作ってみました~♪ ^^
そういえば・・
はじめに唐辛子を挿していたカップは、
父ちゃんが昔々に作ったカップです(笑)。。

ニコの毛布、先日のはニコの寝る時用。
今日の赤いのは、リビングでみんな用。
いよいよ暖房消して寝る時には、B.Bのケージにかけてます~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-17 21:00
☆akkoさんへ☆
インコの餌に唐辛子が入っているのは、虫よけなのかな~などと思っていて・・
でも、きっと平気だから入ってるんだな~ってくらいに思っていたんです。
だけど、調べてみたら、「好物!」なんですってねー@@!
B.Bは、それほどでもない感じだけど(笑)。。

リース作る時は、茎の部分を触る事が多かったからか
ぜんぜん平気でしたよ。
はじめに太目の針金で輪っかを作り~、
それにカットした唐辛子の枝を針金を撒きながら固定しました。
もっとちゃんとした作り方があるのかもしれないけど、
私のはそんな感じ~(笑)。。
akkoさんも作ってみて~♪ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-17 21:32 x
ほほ~唐辛子が好きなんですかぁ!
でも今のところ、BBちゃん、食べる様子ないんですね~!!
心配性なので、胃をいためないのかぁ!と。 (笑)
餌にも入ってるなら、安心ですね (^^ゞ

ニコピン、父ちゃんに一週間も会えないと、
寂しいねぇ!
きゃふぁにこさんはどうでしょ!?
3日くらいなら、ご飯作らなくてラッキーと思うけど、
一週間となると、帰ってきたら、「ひさびさに顔見たわ」ってなりそうです。 (笑)
Commented by pecopecopekico at 2014-11-18 06:51
お久しぶりです!
ちょっと~、唐辛子をこんなにおしゃれに飾れる人もそういないんじゃないですか~!!
ほんと、花束のようだわぁ。
リースも素敵すぎる♡

インコは唐辛子食べるんだぁ(*_*)
餌に入ってるなんて知らなかったです。
Commented by funfunniconico at 2014-11-18 11:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うん~、たぶん餌に混ざっているのも食べてはいない気がするB.Bですー。
でも、今朝も唐辛子のリースはちょっとイタズラしていたよ。 ^^

私~?
あまり大きな声で言わない方がいいのかな(笑)??
あんがい平気(笑)。
いや、出かける時には「一週間は長いね~」と思うんだけど・・
すぐに慣れちゃうのです(笑)。
ニコも私と同じように見えるけどな(笑)。。
でね、あんまり長い出張だといない事に慣れ過ぎちゃうかも~~(爆)。
Commented by funfunniconico at 2014-11-18 11:44
☆pekicoさんへ☆
「こんなにおしゃれ」って(汗)。。 ^^;
ただジョキジョキ切って、
昔、父ちゃんが作ったカップに挿しただけです~(笑)。。
リースはちょっとかわいくできたかな~??

餌に入っている唐辛子は、少しだけです。
だからインコには平気なんだと思ってはいたけれど・・
虫よけのためもあるのかな~???て思っていました。
by funfunniconico | 2014-11-17 16:13 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)