秋深まる週末・・

c0145250_20174681.jpg

散った花びらは椿か・・・


一段と秋深まる この週末は、



c0145250_20175660.jpg

父ちゃんやニコやB.Bと、のんび~り過ごしておりました。



c0145250_2018864.jpg

金曜日の夜、

一週間ぶりくらいに父ちゃんが出張から帰って来て・・



c0145250_20181915.jpg

ひさしぶり~な父ちゃんに甘えて、



c0145250_20182814.jpg

ニコは、こんな顔。 ^^



あっ、私の手首の痛みの方は、、

まだ完治とはいきませんが、悪くはなっていません!

たぶん、少しずつ良くなっていると思います。


今日の午前中には、スモモの木を剪定しましたし、午後には・・



c0145250_20183665.jpg

こんな坂を、ニコのバギーを押しての上りました~(笑)。。



c0145250_20184456.jpg

いや~、大げさではなく、けっこう疲れる坂だったんですってば~~(笑)。。。



c0145250_20185267.jpg

これは、昨日の夜ごはん。

大根と鶏つくねのお鍋。



c0145250_2019122.gif

これは、今夜のニコ。



c0145250_20191089.jpg

今夜も・・ というか、

たぶん、目覚めた時から、「食べる」って事をワクワクしながら今日の一日を楽しんだニコ♪ ^^



c0145250_20191843.jpg

我が家では、父ちゃん限定の生牡蠣。

私、牡蠣だけは絶対に料理してあげられません。。
子供の頃は、母が作る牡蠣料理をいろいろ食べてましたが・・
一度大当たりしてからは、もう心も体も拒絶しちゃってて、、
好き嫌いがほとんどない私ですが、牡蠣だけは絶対にダメっ!!

父ちゃんが牡蠣を食べる分、私は豚足を父ちゃんより多めに楽しみました~◎ ^^

豚足、ニコも私も大好きですっ!!!



c0145250_20192614.jpg




我が家では、一番ヤング~なB.Bは、もちろん元気ですよっ。



c0145250_20193525.jpg

あれっ@@!?
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23056291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-11-16 21:06
ええ! ヮ(゚д゚)ォ!
Bくん大丈夫なの? 
クリスマスカラーで先取りだけどさ 唐辛子だよね!
それとも辛くない唐辛子なの?
と 最後にびっくりしてしまいましたよ・・・・

落ち着いて・・・
ニコちゃんの甘えてトロ~ん 可愛いね♡
坂道の苦労はわかりますよ~
私の住む地区は 福岡でも有名な坂の多い地区なのさ~(^^)
Commented by hagukitchen at 2014-11-17 11:10
'(<◉>◞౪◟<◉>)'???
B.B???
大丈夫~っ
噛んではいないかな?

父ちゃん、一週間ぶりの我家、きっと最高に
リラックスだろうな~
そして、ニコも^^

この表情~っ^^

牡蠣、わたし昔ひどいあたりかたを二回経験してますけど、好きですね~
居酒屋で岩ガキ注文したんです・・・
危険な匂いがするときはダメですね。

今、とくに気をつけないといけない時期ですが
カキフライならいいでしょうか?
亜鉛が豊富でからだにいいようですが、
きゃふぁにこさん、苦手なんですね。

そういえば私の苦手なものってなんだろう?(´ω`)

Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-17 11:34
わおー@@;
Bちゃんすごくない ??! まさか食べたりしてないよね ??
ご主人にまったり~のニコちゃん見てたら
本当に幸せな気分になりました♪
やっぱり瞳が全てを語っていますね~
私は生まれつき牡蠣苦手です...
だって魚の目玉の味がする~って聞くし...
採れたては美味しいのでしょうけどねm(__)m
Commented by funfunniconico at 2014-11-17 15:44
☆chikoさんへ☆
そうだよ、唐辛子~。
小鳥の餌の中に、よく唐辛子入ってないですか~?
あれって虫よけのためだけではなく・・
インコは唐辛子が好きって事も関係しているんだって。
インコは辛さを感じないし、インコにとって優れた栄養が豊富なんだとか。。

chikoさんが暮らしてらっしゃる所からは、海も見えるのかな~??
Commented by funfunniconico at 2014-11-17 15:48
☆にこりさんへ☆
たぶん、ちょっと咬んでたよ~。
インコの餌にね、唐辛子が入ってたりするの。
だから大丈夫なんだろうとは思っていたけど、
念のため調べてみたら、
インコは辛くないし、唐辛子が好物らしいで~す。
でも、B.Bは、食べてはいない気がするけど。。

そうそう、新鮮な牡蠣は体にとってもいいんですよねー。
ワンコにもよいらしいですけど、流石に生牡蠣をニコにあげた事はないです(笑)。。
コチラは、牡蠣の産地が近いので、牡蠣小屋とかもけっこうあるんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2014-11-17 15:52
☆マカロンさんへ☆
B.Bの餌には、唐辛子がはじめから入っている事もあって・・
だから大丈夫なんだろうと思ってはいたけれど、
念のため調べてみたら、インコは辛さを感じないし、
栄養価に優れているのでインコにとっては好物なんだとか。。

「魚の目玉の味」~っ!???
生臭いって事かな?
私は、もうかなり長い事食べてないから、どんな味だったかを説明できないけど、
牡蠣が好きな人にとっては、すっご~~~く美味しいらしいですよ~。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-11-17 16:35
また来たよ~

海は見えないなあ~・・・
潮の香りも感じないけど、潮風はやってくる距離
ひと丘超えると 海のそばの福岡タワーが見えます。

唐辛子がインコちゃんの嗜好品とは知りませんでした!
それなら 安心して飾れてイイネ(^^)
Commented by akko at 2014-11-17 19:05 x
ニコちゃん、父ちゃんに甘えてますね~。^^
それにしても、そこで寝ますか(笑)

木の剪定して大丈夫でしたか!?
寒くなってきたので手首も冷やさないようにね!

きゃふぁにこさんにも食べられないものがあったんだった!^^
私と一緒ね。
私もね、元々はお蕎麦が好きで食べてたのよね。
それが、大人になって(高校生)突然アレルギーになったの。
もう、怖くて食べられない。
カニは解禁になったので食べましたー♪
Commented by funfunniconico at 2014-11-17 20:48
☆chikoさんへ☆
えっと~、
うちはね、海から約5キロくらいかな。
もちろん海は家からは見えないけど、海風(コッチではそう言うよ)は入る。
そして、けっこうココだけは晴れてる~って日多いです◎ ^^

唐辛子は、不思議とそういうことらしいです。
けど、B.Bはそんなに好物でもないみたい(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-17 20:52
☆akkoさんへ☆
あははは、、
それにしても、アソコで(プッ!)あんな風に寝ちゃうのが好きらしいニコなのです~(笑)。。

手首は、まだ完治ではないけれど・・
でも、少しずつはよくなってるかな~???
冷やすと痛みが増す気はするので、寝る時はサポーターを二重にしています。 
ありがとネ! ^^

カニ~、
ズワイガニがたしか解禁になったのですよねっ!?
by funfunniconico | 2014-11-16 20:42 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)