野生ごっこ♪ PART3 (ボク、これに決めましたっ!)

c0145250_19462929.jpg

キラリン☆  ちょっとピンボケかな? ^^;



c0145250_19463832.jpg

キラリ~ン☆


ボク、お見合い写真はコレに決めました~っ! B.B


B.Bに、お見合いのチャンスがあるのかどうか・・、飼い主の私にも「???」ですが、



c0145250_19464765.jpg

でも、なんだか、妙に決まっている気がする~(笑)◎ ^^



c0145250_1946579.jpg

それにしても・・



c0145250_1947548.gif

何かおかしいよね~???



c0145250_19471544.jpg

ジーーーッ



c0145250_19472365.jpg

ん~??? (わけもなく内股男子)



みなさんは、1回目(→)や2回目(→)の野生ごっこ♪と今回との違いに気づかれてますか~? ^^



c0145250_19473159.jpg

約1月もった(スゴイよね~)人参の葉っぱにも、かげりが見えて来て・・

その空いたスペースに、セロリの葉と、雪菜の葉を入れたのです(笑)。


B.B、雪菜の葉も好きみたいだけれど、



c0145250_19474080.jpg

やっぱり人参の葉っぱが好きみたいで~・・・



c0145250_19474884.jpg

B.Bの背中に、人参の葉っぱの影がいい感じ~? 



c0145250_19475768.jpg

すっかりオスワリしちゃってるし~。。 ^^



c0145250_1948527.jpg




そして、やっぱり、



c0145250_19481445.jpg

野生ごっこ始めちゃいましたよ~♪



c0145250_19482218.jpg




c0145250_19483035.jpg




c0145250_19483974.jpg

この後、私の肩に飛んで来たB.Bは、セロリくさかった(笑)。。

でも私、セロリが好きっ!
ニコもね、加熱したセロリは食べるの。
セロリの香りって安眠を誘うらしいので、ニコには夜にあげる事が多いです。

ちなみに、父ちゃんはセロリが苦手らしい。
出されたら無理して食べるという感じ(笑)。。



c0145250_19484662.jpg

あっ、B.Bもセロリは食べませんね~。



c0145250_19485514.jpg

B.Bが、とっても気に入ってくれた人参の葉っぱも、そろそろダメな感じ。
また何か、B.Bが気に入ってくれるのを見つけたいと思いま~す◎ ^^



それと、私の手首は、昨日よりはちょっといいかも~???
(昨日も温かいコメント、ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23043292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-11-14 16:03
(*vωv)B.B お見合い?
でも、これならどこのお嬢さんもイチコロ^^

人参の葉っぱがグリーンのブーケになりましたね~
セロリ、わたしも好きです。
人参の葉っぱはちょっと苦手ですけど、
セロリなら^^
にしても、B.Bったら内股ね~っ
でもがに股な子って、いるのかな~?
Commented by メイクル♪ at 2014-11-14 18:01 x
三枚並んだ写真のB.B君
ちょっとしたブロマイドのようですね♪
イケてますわよ~★

セロリ、うちはともに大好きです
生でも、煮ても、焼いても
スープに入れても食べますよ♪

↓ 手首、自己治癒力を信じるのですね(笑)
  病院嫌いは、そろそろ、卒業したほうがよいのでは~( *´艸`)
Commented by akko at 2014-11-14 18:20 x
B.Bちゃん、かっこいいよー♪
お見合いする日が来るのかなぁ?
我が家のぷっちゃんは、あまりかっこいい姿は見ないような・・・。
どちらかと言えば、かわいい感じですね~。^^
内股は同じだね!
うちのこたちもお見合いは今のところないですねぇ。
迎えても迎えても、男子ですから~。あはは(笑)
ぱるちゃんはよく分かんないけど♂♀???

B.Bちゃんは人参がとっても気に入ったのね!
また新鮮な人参の葉っぱに出会えるといいね♪

そして、手首が少し良くなってよかった!
Commented by chikogenki52 at 2014-11-14 19:41
こんばんは♪

手首の痛み少しは和らいで良かったね
あまり無理されませんように (^^)

人参の葉っぱの他に緑の濃い葉っぱ(雪菜って知らなかった)とセロリはすぐわかったよ~
私もセロリは大好きだけど、小鳥ちゃんには香りがキツイかもね・・・セロリ好きの小鳥もいるのかな~?
じゅんは近寄りもしないもん( ̄▽ ̄)

お見合い写真って うける~♡
Bくんは 写真撮られるの好き? カメラ目線でバッチリネ!
蝶ネクタイをつけてあげたいわ (^^)
Commented by funfunniconico at 2014-11-14 20:31
☆にこりさんへ☆
あははっ、
お見合いの予定なんてぜんぜんないんです(笑)。。
でも、年頃男子だからね(笑)。 ^^
他のボタンインコたちも内股のコが多いみたい。
他の種類の鳥たちはどうなんだろう?
カラスも内股だったら、なんだか笑えないっ!?
Commented by funfunniconico at 2014-11-14 20:38
☆メイクル♪さんへ☆
B.B、なにしろ年頃男子なので、
メイクル♪さんの「イケテますわよ~★」には
かなり喜ぶと思います。 ^^
でも悲しい事に・・
B.Bが色目使う相手は、今のところ、この私(笑)だけなのである~(アハハ)。。

病院ね、
もう何年行ってないだろう(笑)。
インフルエンザも3日で治したし~。。
けど、その頃は病院で働いてたんだけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-11-14 20:48
☆akkoさんへ☆
B.Bがお見合いする日は・・・・・
ん~、、、かなり難しいような。。。 ^^;
とりあえず、私が代役(?)務めてます(笑)。
ぱるちゃんは、今のところまだ「!?」なのね?
ラブバードは、女のコもけっこう大変そうですもんねー。。
先日、ホームセンターにいたブルボは、自分でとまり木にオチリをスリスリ~って
何度もしていたの(笑)。
たぶん男のコかな~って思ったけど(笑)???

手首の件、ありがとデス◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2014-11-14 20:52
☆chikoさんへ☆
ありがと~。
でも、主婦って、手首使わないって無理だと思わない??
などと言いながら、大した「主婦」もしてない私なんだけど~。。。 ^^;

雪菜って、関西にはないのかな~???
冬の青菜で、小松菜よりも私は好き。
B.Bは、セロリは食べないけれど、匂いは気にならないみたいよー。

B.Bは、うちに来た日から私たちに撮られまくってるから(笑)、
カメラには慣れてるんだと思う。
むしろ自分でもカメラのパーツをいたずらしたがるの~。。。 ^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-14 23:09 x
あら~♪
BBちゃんの背中が、レース模様に~♪♪
お見合い写真、バッチリ( *´艸`)
でも・・・ママは、お婿に出さないと思いますよ~◎(笑)

なんだかセロリが食べたくなってきました~!
父ちゃん、苦手な食べ物がちょこちょこあるのですね~
夫もそうなんですよね~。
男の人って、そんなものかもしれません。 (笑)

腱鞘炎、テーピングとなると、炊事とか手袋必須なりますもんね~。
でも、痛い方向への伸展をセーブしてあげると、炎症部分をいたわってあげれるので、良いですよ~ (´ー`)
Commented by funfunniconico at 2014-11-15 15:13
☆キャバらぶ~チャンへ☆
セロリって、「どこが?」て聞かれたら答えるのが難しいけれど・・
なんだか美味しいよねっ(笑)。。
私は、マヨネーズつけて食べるのが好き~。
うちの父ちゃん、これでも食べられないものが減ったほうだと思います。
若い頃は、けっこう食わず嫌いみたいなところがあったの。

腱鞘炎のアドバイス、ありがとう。
でも私って、自分の事になるとメンドクサイのはダメ~な感じで・・
手袋して炊事とかってできないタイプ。
今日もサポーターだけです~。。。 ^^;
その上、今日もちょっと剪定しちゃった~。。。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-11-14 15:04 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)