いやン、 (ちょっとまいった~。。。)

c0145250_12254762.jpg

今朝の空。



c0145250_12255490.jpg

足元には、落ち葉がたくさん。

庭のジューンベリーです。



c0145250_1226163.jpg

ちょっと分かりづらいと思うけど、

今朝のニコと私の腕。


自分の腕を撮りたいと思ってカメラ向けていたのに、その下で勝手にポーズとってたニコ(笑)。



c0145250_1226841.jpg

まだポーズしてるニコだけど(笑)、

私、左手首が痛いのぉ~~~っ。
一昨日から。

利き腕の方ではないものの、気が付けば何かを支えるのにも左手ってけっこう使うのよね。
お鍋持つのも、カメラ持ち上げるのも、ニコを抱き上げ支えるのも、左手が痛む~。。。

若い頃、腱鞘炎になったのです。
たぶん、それがまた・・・という感じ。 ^^;

原因は、一昨日の午前中、庭木の剪定をしたのです。
たぶん、その時にだと思う。

11月は、庭の手入れ月間と自分で決めていたのに、まいった~。。。 
あと2~3本は剪定作業が必要なのである。 ^^;;

けど、病院には行きたくないのダ!
若い時に腱鞘炎で病院に行ったら、その時の注射が死にたくなるほど(?)痛くって、、、
2回目に行った時に「アレルギーになったから注射はしないでほしい」とウソをつき(笑)、
手首ではなく、肘にされたら、それまたすんご~~~く痛くって、けっきょく病院に行くのを止めて治した(?)。。

たぶん、ちゃんと治さなかったから、忘れた頃にこうして痛くなるんだねー。。。。。 ^^;;;



c0145250_12261495.jpg

これは一昨日のニコ。

私が剪定作業を終えて部屋に戻ったら、
暖房の風に当たりながら、ベンチの上で寝ていた。

ちゃっかり枕までしてる(笑)。。



c0145250_12262299.jpg

暑い頃は床の上に寝ている事が多かったのに、暖かさを求めるようになったのね。



c0145250_12263097.jpg

これは、ついさっきのニコ。

飼い主の私は病院嫌いだけど、
ニコは今日も毎週の病院で・・
その病院から帰って来て、
私はパソコンでもしようかと珈琲を淹れたら、「ワタシも♪」とオヤツをねだられ、1コはあげたのに足りなさそうな顔してた。

でも気が付かないふりしてパソコンの机に座り、
しばらくしてから振り返ってみたら・・・

ま~だこんな風にして私の背中に「オヤツ~」と訴えていたのである~。。。



c0145250_12263769.jpg

最近ね、オヤツの〆には、あの焼干(→)と決めてるようなニコなの。

いつも最後に焼干をもらって、ようやく納得する感じなのです~。



c0145250_12272095.jpg




c0145250_1227278.jpg

今夜から冷えるんだって~、ボクもだけど、みんなも暖かくして休んでね。 B.B


B.Bのオテテが、私のツボ~~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23035560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-11-13 13:20
╭( ・ㅂ・)ほんとだ~!!!

枕してる^^
ちゃんと気持ちよく寝たい気持ちがあるのね。

手首、痛そう。。。
父が、手のひらのたぶんその注射したこと
あるんですけど、手が真っ白になり、痛みがものすごかったそうで、
逆に怖いねって話してたんです。
たぶん、ミスだとおもうんですけどね・・・

病院、わたしも極力行きたくないです。
なんか、お医者さんもクスリ出さないと気が済まないんじゃないかとおもっちゃって・・・
余計な薬は逆に毒~!
とか、勝手な事言ってますが^^;
お医者さんには、お薬要らないとか言いづらいし・・・

とにかく使わないようにゆっくり休める。それが一番かも?
なかなかできないとは思うんですが、ね。♥

Commented by meecharlie at 2014-11-13 15:29
左手首は、しばらく安静でしょうか?
お大事になさってくださいね。

ニコちゃん、オヤツの〆をもらわないと納得しないんですね.
オヤツに関しては頑張り屋さんですものね
もらったら、納得するのが、可笑しくて、可愛くて・・(´▽`)

こっちも急に寒くなって、チャーリィも毛布を使い始めました。 メイちゃんも買ってもらったんですね^^
チャーリィ・ニコちゃん・メイちゃんへ。
奇遇にも愛犬に同じものを贈ったんですね^^
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-13 16:23
こんにちは~^^
何だか本当に寒くなってきましたね....
腱消炎ってなかなか治りませんよね(-"-)
私も引っ越しの段ボールをわんさか開けていたら
指と手首を痛めました~
お大事になさってくださいね !!!
Commented by chikogenki52 at 2014-11-13 18:29
痛そう! 大変だね~(泣)
腱鞘炎の注射の痛みって 知らないから よくわかんないんだけど・・・嘘つくくらい避けたいのなら よっぽどだよね・・でも 自然治癒待つのも辛いネ
寒くなると 痛みが増しそ~
痛みって 冷す時期と温める時期があるから自己判断すると
危ないよ!
ニコちゃんも頑張って病院行ってるんだから、きゃふぁにこさんも頑張って行ってみて!
ニコちゃんを抱っこ出来なくなったら 大変よ!
ファイト

私も焼干もらえるなら テーブルに顎のせて待つよ~(^^)

Bくんの アンヨ 握ったりするの上手だから 「オテテ」のなんだね(^^) 
Commented by funfunniconico at 2014-11-13 19:22
☆にこりさんへ☆
キャバリアと暮らしている人は、けっこう多くの人が、
キャバリアって柔らかくてふわふわ~なのの上が好きなのよね~~って言うの。
ウチのコもみんなそうだった。
でも、他の犬種もそうなのかな? ^^

お父さまは、その後病院には通われたんですか~??
私は手首の筋(?)あたりにされて、
帰り道は赤信号にもフラリとなりそうなほど放心状態だった~。。。
駐車の痛みによるショックでだよ! ^^;

手首って、使わないわけにはいかないのよね。
でも、何もしていない時はぜんぜん痛くないの。
負荷がかかるとイタ~、、、ですぅ。。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-13 19:28
☆meeさんへ☆
左手首、なにもしていない時はぜんぜん痛くないの。
でも、なにもしないわけにもいかず~、、、
突然痛みが走って凹むという感じ。 ^^;

ニコは、どんな時をもオヤツをもらえるチャンスに変えようとするのです(笑)。
毎週の病院も、診察後のオヤツが楽しみで全く嫌がりません(笑)◎

ニコの毛布も、今夜か明日には使い始めま~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-13 19:37
☆マカロンさんへ☆
あららっ、
マカロンさんの方は大丈夫ですか~?
私の方は、何もしていない時はぜんぜん痛くないの。
いつものように普通に何かをしようとすると・・・
イタ~イという感じ。
でも、耐えられてる痛みです。 ^^
ところで、引っ越しって~???
Commented by funfunniconico at 2014-11-13 19:43
☆chikoさんへ☆
「注射したら湿疹が出たからアレルギーかも~」って
ウソついてみたけど(笑)・・
ウソが見抜かれたようで、今度は肘に注射され、ますます病院嫌いになった。。 ^^;
たしかに、お風呂に入って温まると、痛みが軽くなる感じです。
ええっ@@!
そっか~、
ニコも頑張って通院しているのだからと言われると・・・
なるほど~。。。 ^^;;
でもね、ニコの場合は、診察の後にもらえるオヤツが楽しみになってて、病院に行くのもイヤがらないの。
私にも誰かご褒美くれるかなー?????

本当にchikoさんが我が家のテーブルに顎乗せして待っててくれるなら、
焼干なんかじゃなく、もっと考えるよ~♪ ^^

そっか、B.Bのは「アンヨ」だった(笑)。。
Commented by akko at 2014-11-13 22:20 x
あらら~、手首を痛めてしまったのぉ。。。
私も使い痛みで、いつも体のあちこちが痛んでいますよ~。
朝起きると、手は握りにくいほど浮腫んでいたりもします。
(特に仕事で調理をした翌日)
若い時はそんなことなかったんだけどなぁ(^_^;)
無理せず、早く治してくださいね~。^^
私は注射は平気な方だから、すぐに「注射お願いします」って言います。ははは。

ニコちゃん、顎乗せしてネバッテますね!
追加のおやつはゲットできたのかなー!?

B.Bちゃんは、胸張った立ち姿がかわいい♡
キュッて掴んでるところもいいわ~♪
Commented by panierr at 2014-11-13 22:36
大丈夫ですか~@-@
剪定って結構な力仕事ですよね
私も全身筋肉なりましたもん><
身体で必要な箇所なんてない!ってこんなとき
改めて思いますよね。
注射は筋肉注射ですか??
痛いんですね~@-@
どうにか湿布で治るといいですけど><
↓ここのブランケットかわいですよね(^_-)-☆
お庭の落ち葉も素敵☆
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-14 09:30 x
うふふ~
ニコピン、粘るね。(笑)
本人なりに、〆のおやつを決めてるって。。。分かりますよね!(笑)
シャンプー後の、牛乳もしかり。 ( ´∀`)

腱鞘炎、大変ですね~
あの注射は痛いので、私の職場ではしてません~
湿布貼って、テーピングがいいでしょうねぇ。
Commented at 2014-11-14 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2014-11-14 14:50
☆akkoさんへ☆
akkoさんのお仕事は本当にハードそうですもんねー。
調理もするんだものね、
しかも大人数のですよね?
私のこの位ので「イタイ~」なんて言ってられないね。 ^^;
注射は今も苦手。
でも、血液採る注射にはちょっと慣れた(笑)。。

ニコの粘り勝ち。
私の負け~。
いつもたいていこうなります(笑)◎

今日は、ちょっとカッチョイイB.Bが登場しま~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-14 14:53
☆pamierrさんへ☆
剪定ね~、
なんか無理なカッコウとかでしちゃったのもいけなかったかな。 ^^;
ノコギリも切れなくなって来たし。。 ^^;;
ノコギリって、どこのメーカーのがいいんですかね~?
panierrさん、こういうのも詳しそうな気がする。 ^^

注射は、なんだったんだろう???
手首の筋みたいな所にされて、
帰り道はその痛みのショックで放心状態だった。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-11-14 14:56
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうそうっ!
シャンプー後はニコも牛乳って決めている(笑)◎

ああっ!!
やっぱり、あの注射って痛いものなのね~っ!?
私だけが大げさなわけではなかったんだ~。。。
サポーターだけはしてるんだけど、
主婦ってしょっちゅう手を濡らすじゃない?
そのサポーターもしょっちゅう外す事になるの。
だから湿布とかテーピングしたら、何もできなくなららい~???
Commented by funfunniconico at 2014-11-14 14:57
☆鍵コメさんへ☆
なるほど~!
わざわざありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2014-11-13 12:58 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)