この日のサラダと、いつものNico* ^^

c0145250_12195881.jpg

これ、11月4日の夜に作ったサラダ。

あれっ!?
この日、父ちゃんの帰りが早かったんだったかな~???
とにかくニコと父ちゃんとで午後の散歩をしていたら、

「レタスいらない?」って、ご近所さんが畑からレタスを採ってくれたのです。

頂いたレタスは、ニコ号の下のカゴに入れて・・。
こういう時って、バギー(ニコ号ね)は、ほんと便利~◎



c0145250_1220710.jpg

これ、11月4日の夜のニコ。 

いつもこんなだけど(笑)。。 ^^



c0145250_1220149.jpg

ところでこのサラダ、クスクスなんて添えちゃって、こちら(→)のサラダを意識して作ったの。

ドレッシングは、庭のスダチをたくさん使いました。

というのも、気が付けば、庭のスダチ、今年はけっこう豊作で、まだなっているの~。



c0145250_12202255.jpg

この日に焼いたチキンにも、スダチを絞りながら食べました ♪

奥は、ヒジキの煮物。



c0145250_12203039.jpg

ワタシのゴハンまだかな~??? なNico* ^^



前にも記事にした事がある(→)けれど、
自分のゴハンがそろそろもらえる頃になると、自分でケージINするニコ。



c0145250_12203980.jpg

満面の笑顔で座って待つ場所も、いつもこの角の場所。



c0145250_12204865.jpg

こうして私の様子を見ながら、自分のゴハンが運ばれて来るのを待っているわけだけど・・・



この日は、ゴハンが運ばれて来る前に飛び出したっ!


なぜなら、



c0145250_12205686.jpg

父ちゃんが自分だけチキンを食べ始めたから(笑)。。



c0145250_1221444.jpg

いいな~、ソレっ。。。 Nico*



この後すぐにニコのゴハンも出来上がり、ニコはケージに戻ってゴハンを食べ・・



そして速攻で戻って来て、



c0145250_12211456.jpg

父ちゃんの隣にピタリと座った。

これもいつもの事(笑)。。



c0145250_12212233.jpg

この、 まだまだ食べるわよ~♪ な顔もいつも同じ(笑)。。




c0145250_12212971.gif

こうしていつも、私が食べる様子を観察するのよね~(笑)◎ ^^





c0145250_12214041.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23001064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-09 18:35 x
今日の写真は、全部・・・
ニコピンの見開きお目目♪  (笑)
情熱がビシビシ伝わってきますよ!! アハハ!

ニコピンが待つゲージから、キッチンへは
そんな風に見えるんですね~ ( *´艸`)
自分のごはん終わったら、ソッコーで食卓へ!
そりゃ~豪華なご飯がいっぱい並んでるんだもん♪

↓ 「ウォーッ!!!」の営業マン。 (笑)
イマイチな人でしたか~。
それだったら、私がファン君に。。。
ペロンとされたかったな・・・(笑)
Commented by pecopecopekico at 2014-11-09 20:19
いつもながら美味しそうなご馳走が並んでますね!
ニコちゃんの気持ちも分かるわぁ~。
レタスの上に乗ってる白いものはお豆腐かな?チーズかな?
Commented by akko at 2014-11-10 09:26 x
きゃふぁにこさん、おはよー♪
今朝はいいお天気です☀
仕事が休みの日はよく晴れるのよね~。^^
家にばかりいないで、出掛けなさいよーって言われてるみたい。あはは。

新鮮サラダとチキン、おいしそうです!
父ちゃん、フライングして食べたのぉ?美味しそうで待てなかったのね。^^
ニコちゃん、あせっちゃうねぇ。(笑)
みんなで、ごはん。しあわせの時間♪
Commented by funfunniconico at 2014-11-10 11:19
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコは眩しいと目がショボショボ~になるけれど、
そんな時でもウマウマさえあれば、お目々パッチリになるんだよ~(笑)◎◎
いつも、ものスゴイ勢いで自分のを食べてすっ飛んで来ますよ(笑)。
そして、父ちゃんの膝の上をササーッと横切り定位置へ~なニコなのです。 ^^

ファンキ~が一番だれにでも懐っこい性格だったのです。
だからいつも私が(内心ね・笑)イラッとする営業マンにもフレンドリーなファンキ~でした◎

Commented by funfunniconico at 2014-11-10 11:22
☆pekicoさんへ☆
先日行ったレストランのサラダの味をかなり意識して作ったサラダでしたが・・・
へへへ、けっこう近い味のドレッシングになったのよ~◎
自分で言うのもなんだけど(笑)、美味しかった~♪
レタスの上のは、フレッシュチーズを刻んだもの。
レストランでは、カッテージチーズだったんだけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-10 11:26
☆akkkoさんへ☆
akkoさん、おはよー♪
と言っても、もうお昼近いけど。 ^^
コッチもきれいな青空だよ。
ただちょっと風があるかな。
それで先ほどまでニコをシャンプーしたり、
ニコの色々を洗濯したりしていました。

我が家はいつもビール飲むでしょう?
それもあって・・と、
出来立てのを食べてもらった方が美味しいと思うから、
完全に出来上がる前に「やってていいよ~」て私が声をかけるのです。
だからニコは、自分のケージにINしてみたり、父ちゃんの所に行ってみたり~~~と
忙しくなるわけなのです~(笑)◎

さて、今日はどんな風に休日を過ごすのかな~??
by funfunniconico | 2014-11-09 13:00 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)