赤から黄色の秋へ*

c0145250_1953757.jpg

昨日の記事のつづきで、


まだ落ち葉サクサク踏みながら、



c0145250_19531781.jpg

ニコと色づく木々を見上げ、歩いてますよ~♪♪



c0145250_19532617.jpg




c0145250_19533556.jpg

昨日のは赤い落ち葉だったけど、今度は黄色い落ち葉の所に来たよ! Nico*




c0145250_19534288.jpg

カエデかな~?


鮮やかな黄色に、



c0145250_19535076.jpg

ニコと見惚れる。 ^^



c0145250_19535975.jpg

ほらっ、

ニコの瞳の中には、黄色いカエデ(?)と私がいるよっ♪ 



c0145250_1954761.jpg

こっちはモミジ?



c0145250_19542463.jpg




さてさて、



c0145250_19543277.jpg

そろそろ日が暮れる前に帰ろうか~。


ここね、公園だったのです。



c0145250_19544125.jpg

ニコと春に桜を見に来た場所(→)。

そして、子供の頃、よく私が遊んだ場所。 ^^


公園では、



c0145250_19544940.jpg

椿や、小さな野菊(?)も咲いてたよ。



c0145250_1954563.jpg

これと、



c0145250_1955659.jpg

これがね、

あんがい自分ではお気に入りの写真。 ^^;



c0145250_19551593.jpg

車の中のニコ。

ダッシュボックスに上がって、私がニコ号(バギー)とか積み込む様子を観察中。 ^^





c0145250_19552668.jpg

この日、ニコが着ていたのは、

約一年前に私が作った(→)「マグロ一筋パーカー」でした~◎



先ほどまで営業の方が見積もりにいらしてたのですが・・
ニコが全く吠えない事に驚いていました。
「どこに行っても、もう吠えられて~、、、」って。
ニコがというより、
キャバリアは吠えないコがほとんどのような??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22985397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-11-07 12:50
(´▽`) '`,、'`,、マグロ一筋って~!!!

そんなニコの耳がフッサフサしてるのは
気のせい?
冬支度?
良かった良かった変わりなくって╰(*´︶`*)╯

落ち葉や枯れ枝を踏みしめる音っていいですね。
家の近くもそんなところがあったらな~
ほほとのふたりの時間もあと半年、
大切にしたいと思います♪
Commented by makomikan at 2014-11-07 12:56 x
赤も黄色もとってもキレイ~♪
ニコちゃんのマグロパーカー覚えてますよん(^^)
私、とっても好きです♪♪

キャバちゃんは、吠えない子がほとんどみたいだけど・・・
うちの張り切りボーイは、いまだにヒャンヒャン!
しております(^^;)
Commented by akko at 2014-11-07 14:19 x
赤から黄の秋~。
肌寒くなって、山の色が変わっていくのを見ると、
やっぱり物悲しい。。。
でも、きゃふぁにこさんとニコちゃんのお散歩を見ていると、
その時々の季節を楽しんでいて素敵だな~って思います。^^
黄色の葉っぱはイチョウかと思ったらカエデだったのねー!
乾いた落ち葉を踏んで歩くと、秋の音が聞こえてきそうですね♪

昨日はうたた寝しちゃって・・・コメントできなかったー(^_^;)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-07 16:11
こんにちは~^^
落葉のサクサクと真っ青な空に
赤く色づいた葉っぱのコントラストが
とっても素敵ですね~^^
そっかーキャバちゃんは大人しい品種なのね~
お隣の子はミニチュアダックスなんだけど
すごーーーく怖いの^^(私だけ吠えられないけど)
Commented by メイクル♪ at 2014-11-07 19:23 x
カサカサした足元は、気持ちがよいものですよね♪
ニコちゃんと一緒に、秋の感触を楽しめて
いい一日でしたね☆

そういえば、お掃除の人が
ニコちゃんもメイもあまりにおとなしくて
びっくりしたと言っていました
Commented by funfunniconico at 2014-11-07 19:47
☆にこりさんへ☆
ニコの事、心配してくれてありがとデス。 ^^
ニコの耳毛は、たぶん、もともと豊富な方かな~。。

そちらはこれからが紅葉の季節でしょう?
遠い山とかに行かなくても、街路樹とか・・
いろんな所に深まる秋を見つけて楽しんでっ♪♪
Commented by funfunniconico at 2014-11-07 19:55
☆makomikanさんへ☆
このパーカー作って、もう1年なんだな~~~って・・
自分でも驚いてます。 ^^;
この1年、早かったな~。
そして、
この1年で一番たくさん通った場所って、
なんとニコの病院なんですよ~。
なにしろ毎週ですから。
父ちゃんの次にたくさん会ってる男性は、ニコの先生~の一年でした~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-07 20:00
☆akkoさんへ☆
私、若い頃はね、「冬はキライ」とかって
思っていたんですが・・
年齢と共になのかな~(笑)、
どんな季節も受け入れて楽しみたいと思う様になりました。
冬には冬の美しさを見つけたい・・・というか、そんな感じです。
冬があるから、春も来るしねっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-07 20:03
☆マカロンさんへ☆
キャバリアはね、
飼い主の私が言うのもなんですがっ(笑)、
性格はおとなしく優しく、そして可愛いです~◎ ^^
ただし、食いしん坊なコが多いみたいだけどねっ(笑)。。

ダックスさんは猟犬の血が入っているから、
けっこう険しいコ多いかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-07 20:06
☆メイクル♪さんへ☆
近場の公園なので、
「いい一日」というよりは、ほんの1時間弱ですよっ(笑)。。

そうそう、あの方のお家のワンちゃんはダックスさんなので・・
ただ急に体調を崩した事があって、慌てて保険に入ったと言ってましたよー。
Commented by pecopecopekico at 2014-11-07 20:22
ニコちゃん、髪の毛切った?(耳の毛)
なんだか短くなったような・・
マグロ一筋っておもろい(^。^)
もしかして、親子でお揃い着てたりして~
そしたら最高なんだけどなぁwww
Commented by kotorishu at 2014-11-07 21:02
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
本格的な寒さになる前に、ニコちゃんとお散歩楽しそう~!
パープル系の洋服がいいなぁ♫と思ったら、マグロのだったのね
(*^。^*)覚えています~
ニコちゃんが着ると、可愛いお顔とのギャップがなんともいえませぬ~♫ 笑
Commented by panierr at 2014-11-07 23:14
およよ~^^
ここは、桜の名所ですね^^
おでかけや実家へ行くときは
ここを通るんですけどね、なかなか寄らないのですが
秋もこんなにきれいな景色なんて~☆

一筋バーガーT もう1年も前??
なんかついこの前の様な。。。
年々1年が早い!早すぎる~~~@-@
きゃ~~~><
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-07 23:26 x
いや~、今日は見惚れてしまいました~!
『黄色い落ち葉にきたよ~』の、写真のお嬢さん♥
ニコピンっていつも言っちゃう私ですが、
『ニコさん』って感じ ( *´艸`)
私がキャバ男子ならイチコロになってた・・・
アブナイアブナイ。 (笑)

知らない人が家に上がっても・・・
そそ~っと後ろからクンクンする息子です。 (笑)
 
ニコさん、紫似合いすぎっ♪
Commented by funfunniconico at 2014-11-08 10:45
☆pekicoさんへ☆
ニコは一度も切った事ないよ~。
マグロ一筋パーカーは父ちゃんのTシャツをリメイクしたもので・・
だからこのTシャツをまた買えば、
オソロイになるのかも(笑)。。
けど、青森の大間に行かないと売ってないんじゃなかったかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-11-08 10:48
☆kotorishuさんへ☆
マグロ一筋パーカーの記事の時に、
一番はじめにコメント入れてくださったのが、kotorishuさんでした~。 ^^
「ギャップ」ある~(笑)?
でもニコね、マグロが大好きなんだよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-08 10:51
☆panierrさんへ☆
こんちは~^^
そうそう、あの公園です。
けっこう大きな木があるからか、なかなか美しかったですよ。
それに、ニコ号(バギー)も一緒で・・・と考えたら、
この公園が行きやすかったの。

一年は早いよね~っ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-08 10:54
☆キャバらぶ~チャンへ☆
吠えない、
威嚇しない、
ってキャバリアのとってもイイトコだけど、
番犬には全く向かないね~。 ^^
ファンキ~は、犬が苦手な営業マンが来た時・・
犬なんて平気~って態度をとりながらも全く相手をしてくれなかったからか、
座っているその営業マンの後方から、そっと(その人の)耳を舐め、驚かれてました~(笑)。。
Commented by chiemom at 2014-11-09 00:25 x
お久し振りですm(__)m
ちょっと訪問できない感じでバタバタしておりました、ごめんなさいm(__)m
久し振りにニコちゃんに会いに来たら もう秋なんですよね。
過去記事もつらつらと読んで楽しませて頂きました!
私は秋とニコちゃんの風景が大好きで またこの季節なんだぁ~~って思いました。
真っ赤や黄色の絨毯の中にいるニコちゃん・・・
本当に可愛いったらありゃしない~~~(#^^#)
Commented by funfunniconico at 2014-11-09 12:26
☆chiemomさんへ☆
お忙しいなか来てくださってありがとうございます。
もうコチラはとっくに秋ですよ~。
そろそろ冬の足音が~て感じです。
過去記事までも見てくださってありがとう。
ニコは秋(というか晩秋)生まれのコなので、もしかしたら秋が似合うのかな~???
by funfunniconico | 2014-11-07 10:50 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(20)