うまっ♪

c0145250_11203726.jpg

これ、
昨日の記事の焼干なんですが、

このまま食べても美味しいのです!

もちろんダシにも最高で、味噌汁に使ったりもしていますが・・



c0145250_11204713.jpg

この日は、ビールのツマミとして登場しました~(笑)☆


我が家って、
父ちゃんが休日の日は、季節に関係なく、ニコの午後の散歩が終わると飲んじゃいます(笑)。。

その後の夕食でも、やっぱり飲みますけど(笑)。。。


手前の白いのは、木綿豆腐に見えるけどちがいますよ~。



c0145250_112054100.jpg

これね、ワタシ好きっ! Nico*



c0145250_1121151.jpg

クンクンクン Nico*



c0145250_1121813.jpg

でもね、焼干も食べたいわっ♪ Nico*



この日のオツマミは、(2枚目の写真の)手前から・・

無塩のフレッシュチーズ(大人=私たち は、塩をつけながら食す)、焼干、蛸の姿焼き煎餅 でした。


私が思うに、
焼干を七輪なんかでさっと炙りながら、熱燗チビチビしたら美味しいんじゃないかな~???
日本酒は飲まないんですけどねっ(笑)。。





c0145250_11211557.jpg

これはね、
昨夜ニコに焼いてあげたオムレツ。

前日のワンタンに使った豚ひき肉が少~し残っていたので・・

豚ひき肉と赤ピーマンと大根葉の(オメガ3脂肪酸が豊富な)グリーンナッツオイル炒め、卵1コの中に閉じ込めて~♪


ニコは、



c0145250_11212435.gif

もちろん喜びましたけど、

昨夜食べ~、今朝も食べ~、今夜も食べて明日の朝あたりまで続くかな(笑)。

ニコの主食ではなく、あくまでオカズなので~。。。





c0145250_11213219.jpg

これは、昨夜、寝る前のニコですが・・

昨夜から急激に冷え込みました。
今朝の最低気温なんて4℃台でした~@@;;
霜はまだ降りてませんでしたけど。。

それで、



c0145250_11214070.jpg

昨夜は、ツナギを着せられて寝たニコです。



それと、



c0145250_1121472.jpg

人参の葉(→)は、今もまだ健在でして~、

かれこれ2週間以上になるんですが・・



c0145250_1121554.jpg

B.Bのオヤツになったり、



c0145250_1122273.jpg

巣(?)になったり、まだまだ活躍中~♪ ^^


2週間の間には成長もしまして、下を少しカットしたりしました。
ダメになったのも、もちろんあって、この時(→)よりは少なくなりましたけどね。



c0145250_11221062.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22972472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-05 20:54
こんばんは~^^
なんかすごーくおいしそう@0@
私も日本酒はほとんど飲めなくて....
でもね姫膳って知ってます ??
日本酒独特の香りが少なくて、ほろ甘くて
ぐいぐいいけちゃうの♪
最近はワインかな ??って思っちゃうほど
おしゃれなラベルで間違っちゃう^^
でも、くせがなくてどれもおいしいですよ~
Bちゃん栄養たっぷりで、風邪ひかないかもね~
Commented by kotorishu at 2014-11-05 21:26
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
個人的には蛸煎餅とニコちゃんのオムレツ・・・もう気になって気になって 笑
『焼干』噛めば噛むほど味がでてきそう!
頭と尻尾を取って、みりんと醤油で味付けしても美味しそう~

ニコちゃんの「私にもっ❤」の瞳がキュート過ぎますね♫
ニコちゃん、オムレツ美味しかったぁ?
暖かくして休んでね♫
Commented by chikogenki52 at 2014-11-05 22:46
美味いんだろうな~♡
オイラにも一本おくれ~と 画面の向こうヨダレを垂らしてるよ~ん (^^)

一番下の直立Bくんが むくっ としてて可愛い♡
Commented by akko at 2014-11-05 22:55 x
焼干いわし、箱の中にきれいに整列して、
ほんと、炙って食べたら おいしそうね~。^^
出汁じゃこだって、フライパンでちょっと炒っただけで
すっごく美味しくなるもんね!
ニコちゃん、おいしい小魚もらえて良かったね♪

今夜は171年ぶりの後の十三夜で、月がとってもきれいです○
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-06 00:11 x
わはっ♪
ニコピン毎日うまうま祭りですのぉ~♪♪
ただいま0時過ぎなんですが・・・
ものすっごいお腹が空いてきました・・・うぅ。

↓津軽海峡ですかぁ!
いや~歌でしか聞いたことないなぁ!
父ちゃんお仕事ご苦労様でっす!
ピース写真、可愛いですよ~ ( *´艸`)

そちらはかなり冷え込んできましたね~
体調にお気をつけを~
あ、アルコール消毒できてますもんね (*'ω'*)
Commented by maymay at 2014-11-06 10:06 x
オムレツおいしそう~
ケチャップかけてわたしも食べたいー
塩付けて食べるチーズなんてあるんですね
わたしチーズ大好きなの(だから太る)
今度さがしてみよーっと

うちも最近は はなまでつなぎです
防寒よりうちは布団に付く毛防止です
はなの毛すごいのよ
Commented by funfunniconico at 2014-11-06 12:09
☆マカロンさんへ☆
昔~、、、
若い頃は日本酒も大好きだったんですが・・・
今はもっぱらビール(たまに赤ワイン)なので、
「姫膳」ていうお酒がある事もまったく知りませんでした~。
今度お酒屋さんに行ったらチェックしてみますねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-06 12:12
☆kotorishuさんへ☆
焼干は、頭も内蔵もとってあるのです。
だから苦味みたいなのも全くないんですよ~。
蛸煎餅は母からのお土産なんですが・・
あまり蛸の味はしない様な~???

ニコは、食べる事が一番好き~な女の子なので、オムレツも喜んで食べました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-06 12:14
☆chikoさんへ☆
うふふっ、
私、そのB.Bを見て、思わず指で測っちゃったの(笑)。
B.Bって、3頭身?
いやいや、もしかすると2.5頭身ぐらいかな~(笑)??
じゅんちゃんは、もっとスタイルいいもんねっ☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-06 12:16
☆akkoさんへ☆
昨夜の十三夜、どんなでした?
私もね、テレビで言ってるのを聞いた時は見るつもりでいたの。
けど、なんだかんだしているうちにすっかり忘れちゃってて、、、
今朝5時半ころに思い出して見上げてみたけど、
もうどこにも見えなかったよぅ。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-11-06 12:19
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ぷぷ~っ@@!
父ちゃんに「可愛い」って(爆)!!!
どこからそういうのが出て来たのか(笑・笑)!???

はいはい、
昨夜もキッチリとアルコール消毒して寝ましたので(笑)、
今のところ大丈夫~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-06 12:22
☆maymayさんへ☆
ヒト用なら、大根葉じゃなく、刻んだクレソンとか入れるかな~???
塩は、私たちの好みで勝手につけて食べたの(笑)。
なにしろ無塩なので、豆腐を乳くさくしたような(?)、そんな感じなのです~。
でも、刻んでサラダにトッピングしても美味しかったよ◎

ボーダーさんも抜け毛がすごいのね~???
by funfunniconico | 2014-11-05 16:34 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)